●TISSOTについて
"世界で最もポピュラーなスイス時計"のひとつといわれる
TISSOT(ティソ)は1853年の創業以来、どの時代にあってもつねに
センセーショナルな話題を提供してきました。
世界初の耐磁時計を世に送り出したのも、ファミリー・ムーブメント方式を採用したのもTISSOT(ティソ)でした。
さらに、ワールドタイマー機構を備えた"ナビゲーター"
ケース素材にプラスチックを採用しだ"シデラル"と、どれも
時計史上のイノベーション・モデルとして、今も語られます。
時代の感性を先取りする斬新な発想と革新的な製品開発への情熟は、1世紀半を経てなお失われることなく、綿々と受け継がれています。
伝統と先進の調和、つねに新たな価値を創造しつづける
TISSOTは、スウォッチ・グループの一員として更なる発展を遂げています。
●TISSOTの歴史
1853年、スイスのル・ロックルという美しい町にシャルル・フェリシアンとその息子、シャルル・エミル・ティソが時計工場を設立した。
1889年、「ティソ」の名前を世界に知らしめることとなったパリ博覧会が開催される。
そこで「オール・コンクール賞」(他に匹敵するものが無いという意)を受賞した
1986年、ジュネーブ博覧会で「金賞」を受賞。
1900年、パリ博覧会で「グランプリ」を獲得。
度重なる受賞は、ティソの時計ブランドとしての評価を不動としました。
日本での知名度はイマイチながら、お膝元のヨーロッパでは不動の人気を誇る1853年創業の老舗ウォッチメーカーのTISSOTのコミュニティーです。
《公式サイトURL》
http://