mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ジェネシス部

ジェネシス部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月7日 08:19更新

*このコミュニティは古代中国発祥の伝説のスポーツ「ジェネシス」のコミュニティです。
*プログレッシブロックの重鎮「ジェネシス」とは何の関係もございません。


『SKET DANCE』3巻(第19話 ジェネシス・ジェネレーション)で、ついにその謎の一端が明らかになった魅惑の競技ジェネシス。

日本ではおそらく唯一のジェネシストである、開盟学園地理教師・山野辺邦夫は、日本でのジェネシスの普及を目指し、学園内にジェネシス部の設立を試みている。

話中では、部員が集まらず設立には至らなかったものの、山野辺の熱い魂は全国にいる潜在ジェネシスト達のハートに深い感動を与え、「我こそはジェネシスト!」と覚醒させることに成功したのだ。

今ここにジェネシス部の創設を高らかに宣言する。集えジェネシスト!
そしてレッツ・プレイ・ジェネシス!
入部届けはコチラへ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=25658054&comment_count=3&comm_id=2853098



以下、山野辺が語ったジェネシスの由来
「ジェネシス」 

この球技の起源は、現存するスポーツの中でも、きわめて謎に包まれているものの一つで、最も古い説としては、中国で紀元前に描かれた壁画まで遡る事ができる。

棍棒を持った足の大きな妖怪が、石礫を投げ合うその姿から飛躍した当時の人々の想像力は、やがて仙人達の遊戯として着地し、後にスポーツとして確立することになる。

しかし、その後の閉鎖的な伝承のされ方により、スポーツと呼べるほどの広がりを見せず、今では中国のごく一部の地域で、ひっそりと語り継がれるだけの、いわゆる伝説の球技と化している。

資料が少ない為、詳細な道具やルールを解説する事もままならないが、アジア圏に数人のプレイヤーが存在している事も確認されており、この神秘的な球技の灯火が再び点される事に期待が寄せられている。

民眠書房刊「なんちゃってスポーツ☆大百科!」より



検索用ワード
スケット・ダンス スケットダンス スケット団 ボッスン(藤崎佑助) ヒメコ(鬼塚一愛) スイッチ(笛吹和義) 黄老師 モーニングスター ワンピースフェアリーテイル

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 268人

もっと見る

開設日
2007年12月2日

3405日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!