mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > シンセサイズ中部

シンセサイズ中部

シンセサイズ中部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月19日 11:13更新

クローバーきっかけクローバー
発起人であるちょろさんが仲間とつながろうと
名古屋郊外のお洒落なカフェでお喋り会を2008年1月に
開催しました。第1回には6名参加でした。


クローバーロゴクローバー
発足当初からの参加者さんのまささんが
PCで作って下さいました。2008年は
ねずみ年だったから、ねずみがモチーフとのことです。


クローバーシンセサイズとは?クローバー
英語で『統合する』という意味が、あります。
関東の【シンセサイズ東京】さんから”のれんわけ”してもらったと、
元代表から伝え聞いております。


クローバー経緯クローバー
2010年春までに約20回のお喋り会を開催しました。
20回の節目にボランティアさんを【ボラみみ】で
動員し、2010.4.14(水)(17〜21時)女性会館にて
『フリールーム』開始します。この年17回開催。
11月にはNHKの取材も受けました。
現代表たのっちもこの年に初参加してます。


クローバーイベント1クローバー
2011.7.23『聞いて知ってナットク!統合失調症』(講師:野村紀夫Dr)
@瀬戸蔵4F多目的ホールにて精神科医による講演会開催しました。
瀬戸市市民活動応援補助金の助成を受けました。
約70名の市民の皆さんにお集まりいただきました。


クローバーイベント2クローバー
2012.9.23『笑って知ろう♪ココロのビョーキ』(出演:稲田貴久・松本ハウス)
@瀬戸蔵つばきホールにてトーク&ライブを開催しました。
瀬戸市市民活動応援補助金の助成を受けました。
約200名の市民の皆さんと一緒に歌って笑いました。


クローバーイベント3クローバー
2013.11.23『社員みんながやさしくなった
       〜障がい者雇用の明日を拓く〜』(講師:渡邉幸義)
       (パネリスト:加藤悦子、渡辺ゆりか、井上雄裕) 
       (ファシリテーター:久保博揮、肥後道子)
@鯱城ホールにて講演会を螢螢魁爾気鵑龍力を得て
約200名の市民の皆さんと障がい者の雇用の問題について学びました。


クローバーひみつ基地クローバー
2013年は月1回のペースで瀬戸の仕事ノアル暮らしさんで
フリースペースを開催しました。


クローバーひみつ会議クローバー
諸事情により会場がいろいろ変りましたが、2014年は
居場所からミーティング会議スタイルにレベルUPしました。


クローバー旅の途中クローバー
過去3回のイベント開催を経験して、世間様に
私たちのことを認識・理解していただくこと、
浸透するのはかなり難しいことを実感しました。
世間の皆さんにわかってもらうことも大切だけれど、
私たちが皆さんに近づいて行くことの方が
近道かもしれない、そんな反省を元に
よりつながりを大切に、仲間と手をたずさえ、
気付きあうこと、助け合うことを
皆で考えながら、シンセサイズは前進し続けているのです。



(2015.2.13  文責:たのっち)

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 92人

もっと見る

開設日
2007年11月25日

3532日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!