mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

気晴らし作業療法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年2月18日 13:14更新

身体の痛みや精神的な辛さなど、持病を持っているがゆえに常に何かの辛さと戦いながら日常生活を営むのは辛い事です。

でも、その辛さにばかり囚われれいたら、日常生活を楽しむ事も出来ません。それって、かなり勿体無い事だと思います。
時間も、そして人生も。

身体の痛みや精神的な抑うつ、パニック発作、囚われなどから気を上手に逸らす事で、時間も生活もとても楽になる。

そしてその『手段』を本当に『楽しむ』事が出来れば、私達がかかった病気も、私達の人生の上で決して無駄にはならない、大切な経験になると思うんです。

手段はお絵かき、読書、散歩、手作り、カラオケ、ペット、何でもいいです。
皆さんがどんな風に『気晴らし』をしているか、どんな素敵な『気晴らし』があるか、教え合い、自慢しあい、悩みを打ち明けあいませんか?

*注意*
クローバー管理人の都合により、更新やコメントはかなりまったりペースになります。
クローバーあえて『辛さ』から目を背け、他の何かに集中する事で辛い症状を忘れるのが目的の『気晴らし作業療法』です。
クローバーなのでココでは、申し訳ありませんが症状に関するやりとりは敢えてシャットさせていただきます。
クローバーただし、『気晴らしの手段』と『症状』に、どう折り合いをつけていくか、その相談はOK.
スイマセン、少しややこしいですね。でも行動療法の理念に基づき、敢えてそうしました。
クローバーそのため、管理人以外はトピックを作成できないようにさせて頂きました。
クローバーもし何か『こんなトピックがほしい』と言うご要望がありましたら、管理人までご一報ください。

良かったら皆さん、参加してみて下さい。

*自己紹介はこちらへ*
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=26538305&comment_count=1&comm_id=2576195

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2007年9月5日

6079日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!