mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

天然の秘宝

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年11月4日 06:40更新

■フーディアゴルドニー■

米国で爆発的な人気を誇り、現在でもハリウッドなどのセレブの間で話題沸騰中の成分・フーディアゴルドニー。アフリカ南部に自生するサボテンに似た植物。現地の狩猟民族・ブッシュマンが狩りに行く際、空腹を紛らわすために食べている植物です。

20種類以上のフーディアの中で、ダイエットパワーを秘めているのはフーディアゴルドニーだけ!


■マカ■

アンデス地方で、飲めば子宝に恵まれるという伝説があるマカは、ペルーの高地やアメリカなどに自生するアブラナ科の植物です。強い太陽光線、紫外線や低い気圧といった苛酷な環境でマカは育ち、先進国の間ではそのパワーが認められつつあります。

マカはそのあまりにも凄い栄養パワーゆえに、マカを植えた土地は栄養素を全てマカに吸収され、数年は不毛の地になってしまうという説もあるほどです。


■サイリウム(オオバコ)■

オオバコ科植物の種皮に多く含まれている成分で、水溶性食物繊維が豊富。昔からお腹を整える作用があることが認められています。サイリウムに含まれている食物繊維は、水分を吸収すると30倍以上にも膨らむ性質があるため、ダイエット食品としても注目されています。

サイリウムというのは、非常に便利な天然の成分で、お腹の中でゲル状になったものが下腹部で分解。お腹の活動を促すんです。


■水溶性植物せんい(とうもろこし)■

水に溶け、粘性があり保水性が高い。熟した果実に含まれるペクチン、コンニャクに含まれるグルコマンナン、海草類に含まれるフコイダンなどがある。お腹での栄養吸収をやわらげ、体内環境を整えるとも言われています。

女性の方にはダイエットの切り札的な成分だと言えるでしょう。なぜなら、摂っていれば勝手に体内に余計なものを出してくれるのでお腹もスッキリします。


現在あなたがイチ押しする天然成分を是非紹介してください。

健康維持、促進効果、体に良い事であれば何でもOKです。

または、体に悪影響な合成食品なども書き込んでください。

皆さんで意見を交わしあって、現在地球に存在する、究極の天然の秘宝は何なのか探してみましょう??

私が理想する究極の秘宝は、ドラゴンボールに出てくる仙豆です(笑)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年8月25日

6090日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!