mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ZARD "Ristorante Soffio"

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年8月23日 16:37更新

2010年5月30日をもって"Ristorante Soffio"は閉店しました。

ZARD10周年記念の本「10°decimo」」で訪れた国であり坂井泉水さんが心から愛していた国イタリア。
そしてイタリア料理は泉水さんの大好物であり、ファンクラブ会報でもたびたび取り上げられてました。

泉水さんを支え続けてくれた弟さんが「姉の愛したイタリア料理をゆっくりと楽しんで頂けるレストランを開こう」と考えて設立されたレストランがオープンしました。

“Soffio”(ソッフィオ)はイタリア語で“そよぐ”という意味です。


“Soffio”はただのイタリアンレストランではなくZARDファンのみんなで意見を出し合って作られるお店です。

ここではファンクラブ会報に掲載された意見の一部を紹介します。

・BGMはZARDの曲、夜はオルゴールVer.のZARDの曲や泉水さんが好きだった曲をBGMに。
・壁には泉水さんの写真を飾り、泉水さんが好きだった花を飾る。
・来店した人が次に訪れるお客さんに宛てるコミュニケーション用の伝言板でファンの輪が広がる。
・以前会報に掲載された泉水さんオリジナルのレシピのパスタなどを。
・お子様ランチの名前は、星のかがやきよ☆!?

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 250人

もっと見る

開設日
2007年8月13日

6101日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!