mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ババ抜かない

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2009年9月7日 17:59更新

【ババ抜かないとは】
ババ抜き、ジジ抜きと思いきや、ババも抜かず、ジジもぬかず全てのカードを使って行うトランプゲームです。

【ババ抜かないの歴史】
─時は彼氏いない歴20年。関東のとあるステーションの前。3人のレディー達が早朝から当時ではベリー珍しい"トランプ"という貴族のアミューズメントをプレイしていた。
その時の事。一人のレディーが"トランプ"のカードを配っている最中ふときがついた─

『今MEは何をプレイしようとしているのだろう?
 ババぬきなのか?
ジジぬきなのか?
 果たしてババは抜いたのか?
 ジジは抜いたのか?』

悩んだ末、レディーの出したアンサーは…

『とりあえずレッツプレイ!!』


But,レディー達は様子がおかしい事に気づく!!

『あれぇぇぇ、ジョーカーが揃ってしまったァァァァァァアア!!!!!』

これでNowプレイングゲームは"ジジ抜き"と確定したも同然!!
だがしかし!!

…あ、あれ?

なーんとなんとォォオ!!
ラストの二人、同時にフィニッシュしてしまったではないか!!

So、そこで初めて何もカードをぬかないままプレイしていたことに気付いたのであった。
それが"ババ抜かない"の発祥になった─




thatは意外にもヒートUP。She達の間ではレギュラーなGAMEになった。
ロスト時のなんとも言えないMOYAMOYA感がクセになる、そんなニュータイプのGAMEが誕生したのである。






さあ、YOU達もトゥゲザープレイしようZE!!!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2007年8月8日

6107日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!