●あなたの周りに、こんな主張ばかりする人はいません? それは川島脳に汚染されている危険性大です。
◎何でもかんでも料金不要クロス車の導入ばかり主張。
◎何でもかんでも最高速度と加速度だけ高ければよい。
◎関東の鉄道は京急以外全て間違っている。
◎関西の鉄道は全て正しい。
◎と言いながら、実際には新快速と京阪神しか見てない。
◎それに加えて関西には、南海や近鉄や阪急宝塚線は最初から存在しないかの様な態度。
◎立地条件、コスト、現実性を全く考えない。
◎「…べきだ」「提言」などの言葉ばかり乱用する。
◎あちこちの路線別掲示板で「○○線は○○すべき」と書き、その話題が乾ききらない内に「××線は××すべき」。
◎たとえ非現実な提言でも、議論の数が増えたり、従来にとらわれない発想をすればいいと思っている。
●川島が「通勤電車事情大研究」を始めとする数々の言論活動で、どれだけ誤った迷惑行為をしているかは、以下を見るだけで一目瞭然です。
Yahoo!知恵袋
http://
Wikipedia
http://
●これだけ迷惑行為をしている為、近年遂に揺るがぬぼろを出しました。あの福知山線脱線事故について、何ら専門的な検証を行わず「ボルスタレス台車が問題だと思う」と発言。これについて台車などに詳しい鉄道技術者の故・久保田博さん等から「根拠が無い。きちんと説明せよ」と鉄道雑誌で公開質問が出たにも関わらず、川島は長らく回答せず、2008年になって何と「危険であると思っている鉄道関係者は多くいる」「どこからか圧力がかかったように思えます」としらばっくれています。
●こうした管理体制である故、荒らし防止の為承認制を余儀なくされる可能性もあります。書き込みをされたいと思っている方は、今の内の入会をおすすめします。
●他のコミュも管理中。詳細は管理人のProfileを!