mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

今日行くセッション(関東版)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年2月11日 07:31更新

【趣旨】
ジャズ、特にセッションに関するコミュニティは、mixiの中にも数多くあるようです。ただ、コミュニティが主催するジャムセッションは、場所、日時を決めたり、人を集めたり・・・となかなか準備が大変です。

それだったら、どうせ毎日どこかで(参加型の)ジャムセッションは行われているわけだから、『今日、ここへ行くけど一緒にどう?』という感じで、気軽にmixiのメンバーを誘ってみるのはどうかな〜と思い、立ち上げてみました。

ジャムセッションには行きたいけど、一人じゃな〜、なんて人も少なくないのではないか・・・とも思います。また、行ったはいいが、演奏していない間は、一人黙って座っている・・・なんてのも寂しいですよね。

というわけで、出かける前に、今日ここへ行くよ〜、と1コメント書いていただければ、そして、気軽にそれに応じていただければ、きっといいことがあると思います。

さて、このコミュ、非公開設定にしていたのですが、最近の使われ方は、主として主催者がセッションの案内をするという使われ方に収束してきたように思います。だとすれば、誰でも参加できる公開型にした方がメリットがあるはず。と言うわけで、誰でも参加できる公開コミュに戻します。


なお、本コミュニティは、イベントとしての性質もあるのですが、イベント乱立を避けるため、全てトピックとして立ち上げてください。よろしくお願いします。

*トピックの最初にセッションの日付を入れてもらえると助かります。

なお、セッションのあるお店を、
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1537480&comm_id=229326
にまとめていますが、更新が滞っています。申し訳ない。

なお、セッションではない、ライブの情報に関しては、
ひゃくさんの
ライヴ情報/音楽他 展示会等可
http://mixi.jp/view_community.pl?id=710290

本管理人の
今日行くジャズライブ(関東版)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=250397

等もご利用ください!

コミュニティリンク機能が使えるようになりました。ご連絡いただければ、喜んでリンクさせていただきます!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 2833人

もっと見る

開設日
2005年7月6日

6869日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!