mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ダンシング・エルフは俺の切り札

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年4月25日 21:40更新

《ダンシング・エルフ/Dancing Elf》

星1/風属性/天使族
攻 300/守 200
音楽に合わせ天を舞うエルフ。体の羽は、鋭利な刃物。


遊戯王の世界において、攻撃力300、守備200、何の効果も持たない通常モンスターというのは、かなり、否。桁外れに弱い部類に入ります。
しかも同じ攻撃力、守備力の《クリボー》と違いダメージ軽減の能力もなく、《増殖》もなく。《ワイト》と違い《ワイトキング》のようなモンスターも存在せず。
正に、最弱カードと言えるでしょう。

だけど、ちょっと待ってください。
主役の遊戯も言っていたでしょう。カードには無限の可能性があると。

《下克上の首飾り》があれば、あの強靭☆無敵☆最強! な青眼の白竜をも凌駕します!
あの最低なロックカード《グラヴィティ・バインド−超重力の網−》と《レベル制限B地区》を華麗に潜り抜け、蜂のように刺す事が可能なのです!
《同姓同名同盟》があれば、一気に三体もの《ダンシング・エルフ》を召喚することもできます!

そんな素晴らしい《ダンシング・エルフ》。
貴方のデッキにも、投入してみませんか?

こんな方にお勧め。
◆【天使族】や【エンジェルパーミッション】といったデッキで理由も意味も全くないのについ《ダンシング・エルフ》を投入してしまう。
◆その他天使族が全く関係ないデッキにも《ダンシング・エルフ》を投入してしまう。
◆《ダンシング・エルフ》で守備表示になった《スピア・ドラゴン》《ゴブリン突撃部隊》などを倒した時には渾身のガッツポーズ。
◆《ダンシング・エルフ》で相手プレイヤーにとどめを指した時には魂のガッツポーズ。
◆《ダンシング・エルフ》が破壊された時には号泣必至。
◆意地でも《ダンシング・エルフ》は生贄に捧げない。
◆大きな声では言えないけど、《ダンシング・エルフ》の可愛さに引かれて遊戯王カードを始めた。
◆「《ダンシング・エルフ》は俺の嫁」と大声で宣言できる自信がある。
◆何この可愛いモンスターちょっと待って三枚買ってくるそしてメインデッキに入れる。

そんな方、どしどし入会して下さいな。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2007年6月2日

6174日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!