mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Ronnie PETERSON

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年8月17日 00:03更新

Ronnie PETERSON
ロニー ピーターソン(英語読み?)
ロニ ぺタション(地元スエーデン読み)

SUPER SWEDISHと言われたF−1界の貴公子の元祖
1944年2月14日スエーデンのオーレブロで生まれ
1978年9月11日イタリアモンツアサーキットでの運命の日まで。

現在ではあまり知られてはおりませんが
知っている人は知っていると思います。
実力が有りながら、開花途中で不運にも34歳という若さでこの世を去ったスエーデンのスーパーヒーローの思い出やプライヴェート何でもOKです!書き込み宜しくお願い致します。


ちなみに私は子供の頃実際に彼に会った事があり(会うというか実物を見た!自記筆サインは我が家のお宝)かれの美しさと実力に子供ながらに一目惚れしてしまいました。彼が操るブラックロータスは本当に強くてカッコ良かった!!!です。もちろんロニーもですが!
私が子供の頃F−1オタクになったキッカケのドライバーです。

映画ポールポジション1、2の2の冒頭のロニーへの
レクイエム、ロニーがブラックロータス78(JPS)で雨の中、走り抜ける場面は今思い出しても、ジワーと泣けて来ます!!(そういえばタバコが吸えない年齢だったのに、JPSを購入したものです汗)


ロニーピーターソンは永遠のヒーローです。


みなさんどしどし書き込み宜しくお願い致します(ペコリ)

在りし日のロニーの映像
http://www.youtube.com/watch?v=VTUOD3TtfEQ

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 73人

もっと見る

開設日
2007年4月17日

6220日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!