mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

あの頃の阪急が好きだった

あの頃の阪急が好きだった

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年12月18日 00:51更新

☆祝☆200名突破!
今後ともよろしくお願いします。

昔の阪急電車は好きだったけど今の阪急電車にはどうも魅力を感じない人のコミュニティです。

昔の阪急電車はよかった。


・看板をつけて走っていたあのころ。

・西宮北口の平面交差があったあのころ。

・6000系、7000系が不恰好な上部の白色塗装をしていなかったあのころ。

・神戸線特急の停車駅は「十三・西宮北口と三宮以遠各駅」だけだったあのころ。

・京都線特急は十三を出ると大宮までノンストップだったあのころ。

・種別が乱立せずシンプルだったあのころ。

・宝塚線は三国のカーブで徐行して走っていたあのころ。

・車内放送では必ず、「〜でございます。」と言っていたあのころ。

・自動改札や自動券売機など、私鉄において新システムをいち早く導入してきたリーダー的な存在だったあのころ。

などなど昔の阪急電車ってよかったなぁと思う点はたくさんあるかと思います。

良き時代の阪急電車を思い出し、懐かしみませんか?
皆様のご加入お待ちしております。


<検索用>
烏丸、高槻、桂、川西、宝塚、西宮北口、塚口、元町、明石、姫路、豊中、上本町、堺東、天王寺、鈴蘭台、岡本、枚方、特急、急行、快速急行、準急、堺筋急行

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 212人

もっと見る

開設日
2007年1月7日

6320日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!