mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ワシミミズクが好き

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年9月17日 07:03更新

梟の外見と、他の猛禽類の精悍さを併せ持つフクロウ《ワシミミズク》。

その魅力にメロメロになっちゃてる者同士、ワイワイ語りましょう。

Buboの他にも、Ketupa好きの方もどうぞいらして下さい♪

【ワシミミズク属】
ワシミミズク
アメリカワシミミズク
ベンガルワシミミズク
アフリカワシミミズク
ミルキー(又は、クロ)ワシミミズク
ケープ(又は、イワ)ワシミミズク
アビシニアンワシミミズク
ファラオ(又は、サバク)ワシミミズク
マゼランワシミミズク
ヨコジマワシミミズク
ネパールワシミミズク
マレーワシミミズク
ウスグロワシミミズク
フィリッピンワシミミズク
アクンワシミミズク
【ウオミミズク属】
シマフクロウ
マレーウオミミズク
ウオミミズク
カッショクウオミミズク

【はじめまして】の挨拶はこちらに。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12341644&comm_id=1538357

トピ立ては、【】以外の内容でしたら、ご自由にお立てください。
※ショップや個人への批難や中傷などのトピ立ては、ご遠慮下さい。

【里親募集トピックについて】
こんばんは、管理人です。
6月1日より動物愛護法の改正に伴い 有償で里親さまを募集する場合は各都道府県の保健所or動物愛護センターに動物取扱業の届出を出さない場合 法律に抵触する恐れがあります。

下記が大まかな内容になりますが
各都道府県で違う場合もありますので 届出を出そうと思われる方はご自分のお住まいの保健所or動物愛護センターにお問い合わせ願います。

登録制度になった後は、哺乳類、鳥類、爬虫類を「反復」「継続」して繁殖し、有償にて他人に譲渡する場合は営利目的でなくても「業を営む」こととして動物取扱業の登録をしていなければ違法になります。(抵触ではなく)
「有償」には金銭の授受を伴わない「トレード」も対象になるそうです。
ミクシィの公開コミュで里親募集をかける場合は、招待制のSNSといえども、見る相手が特定出来ないので、不特定多数相手の広告と同じに業者登録とその表示が必要です。

・必要事項は以下の通り(個人であっても無償であっても公開の場で里親募集する際は必要)
営業者の氏名、事業所名、所在地、動物取扱業の種別、登録番号、登録年月日、登録有効期限、動物取扱責任者の氏名。

以上の事を踏まえ、当コミュで里親募集トピックを立てる際には、
事業所名、登録番号、有効期限
の明記をお願い致します。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 252人

もっと見る

開設日
2006年11月11日

6377日間運営

カテゴリ
動物、ペット