mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

豊中ホームページ1位戦略塾

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年4月29日 08:59更新

豊中商工会議所で開催されたホームページ1位戦略塾に参加された受講者が集まるコミュニティです。

講師は、(有)エヌ・エヌ・エー・テンダーサービスの代表取締役の佐藤元相(さとうもとし)先生です。

メーリングリストが、2006年9月中に終了するため、10月以降の受講者同士の交流を図るために、
本コミュニティを設立致しました。

セミナーの中で、発表できなかった課題を提出したり、自分以外の受講者にアドバイスを求めたり、
受講者から佐藤先生へ質問したり、受講者及び佐藤先生の意見交換の場として、
本コミュニティを利用していただくと大変有難いです。
それから、
できるだけ言いたい放題言えるコミュニティにしましょう。

自分が真剣にアドバイスが欲しい時、
頼りにできるのは、意外と同じ立場の仲間だったりします。

『○○士』とか『○○先生』と呼ばれる方々は、
漠然とした抽象的な質問や、
こちらが具体的に絞り込んだテーマの相談には、
乗ってくれますが、
基本的には、時間が来れば、バイバイで、
シューと帰ってしまう方も多いのが現実です。

こちらは、人生かけて質問しているのに、
相手方は、時間潰しで答えている場合も多いです。

だからこそ、仕事で相談を受けているくせに、
相談者を馬鹿にしている方もいるのでしょう。

非常に悲しいことです。

一番たちが悪いのは、『難しい、他にある、不可能だ』
と否定的なアドバイスだけしておいて、
『どうすれば簡単になるか、どうすれば差別化できるのか、
どうすれば可能になるか』というアドバイスをしないことです。

無料相談であるが故に、責任を取らないよというタイプの
『○○士』とか『○○先生』は意外と多いものです。

他人の情熱を奪うのは、最低なことだと思います。

起業家は、自分がしなければ、他の人がやってくれる訳ではありません。

佐藤先生も起業家スピリットと
プラスオーラがでまくっている
起業家でもあります。

他の人の情熱を奪う悲しいアドバイスだけはしないようにしましょう。

これが、唯一のお約束事です。

お互いの相談事を、自分の得意なことを生かして、
できる範囲で、親身に解決する、
そんなコミュニティでありたいものです

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2006年9月5日

6444日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!