mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

池口恵観

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年10月1日 04:13更新

高野山真言宗の行者として世界的に著名な高僧、山口大学医学部・医学博士でもある池口恵観氏のコミュニティです。

幼少の頃より真言密教、修験道の想像を絶する修行に励まれ、絶大な法力を身に付けられた池口氏ですが、その法力の凄さ、偉大さが実感できる書籍として一番知られているのは、恐らく「密教の秘密/潮文社」ではないかと思います。かなり古い本ですが、氏をより深く知ってみたい、と感じておられる方にはお薦めな一冊ですよね。特に第一章の


「見えなくなった目が開いた」


「加持祈祷で全身のイボが取れた」


「心不全を未然に防いだ」


「痙攣性麻痺の子供が口をきいた」


「身動きできない人が歩けるようになった」


「ガンが治った」

・・・・などは圧巻ですよ。


「〜私の所へ加持を受けに来る人たちも、加持祈祷で難病が治るという点について、最初は半信半疑である。「そんなバカな」と、むしろ不信感をあらわにしていらっしゃる人が多い。皆さんも、恐らく、そうお考えなのではないかと思う。〜」(密教の秘密)


「〜私は、信者さんの病気が重ければ重い程ファイトが沸く。難病であればある程意欲が燃えてくる。医師から見放されたと聞けば聞く程、何とかしてあげたいと思う。この人を助けられるのは私しかいない、助けないでおくものか、と全身が火の玉のように燃え上がるのだ。それが行者として、この世で与えられた私の務めだと思うからだ〜。」(密教の秘密)

「〜事業がうまくいかない、登校拒否の子どもがいてこまっている、ノイローゼが昂じて人と会うのが怖い、結婚の縁がうすい、子どもができない・・・等々、数えあげていけばきりがない。こうした悩みをもった人たちが毎日訪れるわけだから、ときには「いったいどうなっているのだろう」と感じることも度々ある〜。

〜世の中には、科学的に立証されたことでないと信じない人がいるが、人間の、いやこの大宇宙の生命のメカニズムに関しては、いまの科学ではわからないことのほうが多いのだ。〜」(守護霊を呼ぶ先祖供養の方法)







【WEBSITE】
☆鹿児島最福寺HP
http://www.saifukuji.or.jp/
☆江ノ島大師HP
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~daishi/index.html

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 112人

もっと見る

開設日
2006年8月22日

6457日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!