mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

七田チャイルドアカデミーなんば

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年2月21日 21:15更新

-子どもたちの心と豊かな才能を育てる-
右脳開発・絶対音感など『七田チャイルドアカデミー』に興味のある方のコミュニティーです。

子どもはすばらしい能力や可能性を秘めています。
その能力を十分に引き出すためには早い時期からのよい働きかけと環境が大切だと「しちだ」では考えています。
心の子育てを中心に「右脳」と「左脳」をバランス良く育んでいく教育、それが「七田式」です。

私自身も現在七田チャイルドアカデミー難波教室を運営しております。

4年生の長男を妊娠中に初めて七田先生の本に出会い、生後4ヶ月の頃から教室へ通う母としてが、私と七田チャイルドアカデミーとの出会いでした。

何かやるならとことん!気質の私は、それから間もなく経営するイスク英語学院に、七田チャイルドアカデミー難波教室を併設しました。

七田先生の本を読んだ衝撃!のあの瞬間から現在まで、私の七田好きは全く変わりません。

私は4人の子育て中の母でもあるのですが、4人の子供に七田教育をしてきて本当に良かったと心から思うのと同時に、私と同じ想いで集まってきて下さっている七田なんば教室のお母様方に囲まれていることに感謝の想いでいっぱいです。

プリントをさせたり知識を教える教育ではなく『能力開発』である七田教育にひとつ欠点があるとすれば、それは「少し分かりにくい」ことかも知れません。

右脳を開き、左脳、間脳との回路を開いて天才脳を育てるには、いろいろなアプローチ法があり、又1人1人の子供たちのタイプをしっかりと見極めて、それぞれに異なったアプローチをしていく必要があります。

七田教育のプロとして、そして4人の子供に七田教育を実践する母としての私の知識や経験を1人でも多くのお母様方と分かち合う事ができれば!!との想いで、このコミュニティを立ち上げました。

情報交換やご質問はどんどんお気軽にお願いします☆
みなさんでこのコミュニティを盛り上げていきましょう!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 299人

もっと見る

開設日
2006年8月20日

6459日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!