mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

あなたの幸せ私の幸せ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年1月25日 21:05更新

 「女性に生まれたかった」

 これが、このコミュニティの、本当の名前、つまりは、トゥルーネームです。トゥルーネームは、クローズネームとさせていただきます。

 コミュニティ一覧で、目立たせないようにするため、トップ写真と、オープンネーム(表向きのコミュニティ名)を、変更させていただきました。
 管理人のわがままですが、なにとぞ、ご了承ください。

 オープンネームには、このコミュに参加されたみなさま、そして、このコミュに、足あとを残されたみなさま、もっと言えば、地球上の全てのみなさまに、おのおの、悩みをうまく向き合い、幸せになっていただきたい・・・・・
 そんな願いが、込められています。

 下記で、改めて、このコミュの概要を説明させていただきます。

***********************************************

女性に生まれたかったと悩んでいる方々のコミュニティです。同じ悩みを持つもの同士、辛さをわかちあいましょう。
 女性に生まれたかったとお思いであれば、その理由は特に問いません。
                   
・子供を産んでみたいから
・女性の方が人生楽しいと感じてしまうから
・実際はちがうかもしれないけれど、どうしても女性の 方が得、あるいは、優遇されていると感じてしまうか ら
・性同一性障害(心は女性、体は男性)で、体も女性に 生まれたかったから

 などなど、どんな理由でも結構です。

 ちなみに、管理人が女性に生まれたかった理由は・・
1 遺族年金
   配偶者をなくした女性はもらえるが、男性は基本  的にもらえない。

2 児童扶養手当
   母子家庭はもらえるが、父子家庭はもらえない

3 後遺障害等級表
   外貌に傷を負った時の等級が、男性の方が低く、  もらえるお金に大きな違いがある。

4 髪の毛
   職場とかで、男性のみ短髪にしないといけない。

5 レディスディ

 他にもいろいろありますが、遺族年金が一番きついです。結婚とかに希望が持てないでいます。
 こんなことに悩んでいるからb、生まれてからずっと彼女がいないのかもしれませんが・・・

 なんか、愚痴になってしまい、申し訳ないです。本当に本当に、みんなで悩みをわかちあいましょう!!!

 
 男性の方のご参加はもちろん、このような問題に関心をお持ちの方の女性のご参加も歓迎いたします。
 皆様、当コミュをよろしくお願いいたします。




 
**検索用キーワード**
女 女性 生まれたかった うまれたかった     産んで欲しかった 産んでほしかった 
うんで欲しかった うんでほしかった 男 男性 逆 性 性別
差別 男性差別 女性差別 男女差別

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2006年7月30日

6481日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!