ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三十路からの着物入門コミュの着物画像はこちらへ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんの素敵な着物姿が拝見したいです!
という訳で、遅ればせながらトピ立てました。自慢の着物や着物仲間とのお写真をどんどん貼って下さいね。

コメント(257)

8日に息子の高校の入学式に行ってきました
17日に友達の結婚式でした。
2次会も頑張って小紋に着替えていきました。
朝雪が降ったので重装備です。
東京・椿山荘にていとこの結婚式に行きました。着付けの自信が無く被写体小さいのは勘弁して下さいf^_^;披露宴で食べて飲んで…腹が膨れたので、帯の下がりも思ったよりありませんでした(笑)。
ボロ市で買った単の着物と帯です
「つのだし」を結びたかったのですが、ペタンコになってしまいました涙
まぁ、おかげさまでお昼寝がしやすかったですけどウッシッシ
少し前の写真になりますが、一番のお気に入りコーデです目がハート

グレーの無地に見える着物は、江戸小紋の行儀ですぴかぴか(新しい)

鶴岡八幡宮にて乙女座
無料の、某・着つけ教室の修了パーティーにて。
着物はベージュ地に、黒い細い線が入った江戸小紋。

高額な販売会ではさんざん見て・着て・合わせて
コーディネートと知識を存分に身に付け、
買うのはもっぱらネットでいいものを安くウッシッシ

やっと涼しくなってきて、
今から着物の季節ですねぴかぴか(新しい)
11/20(土)・21(日)、お世話になっている呉服屋さんの、京都の紅葉もみじ観光&友禅染め絵付け体験ツアーに行って参りましたうまい!

数日前まで雨雨の予報で心配していたのですが、ウソの様なお天気晴れに恵まれて、澄み切った青空と美しい紅葉もみじのコントラストが本当に綺麗で、感動的な体験でしたげっそりぴかぴか(新しい)

着物は、柿シブ染めの真綿紬で、色は金茶(?)に茶系の細かい格子柄です。
帯は、御召地で、墨黒地に光沢のあるベージュというかシャンパンゴールドというか・・・(表現が難しいあせあせ(飛び散る汗))の木の葉柄です。
帯締めは深緑色に生成色のストライプが入っています。

せっかくの美しい紅葉もみじぴかぴか(新しい)の色合いを邪魔しない、控えめな色あわせですウインク
>星野☆明美さま

ありがとうございますうれしい顔(喜)褒めて頂けて嬉しいですハート達(複数ハート)

こんな風に、季節に柄を合わせた装いをするのが憧れだったんです目がハート

この帯を購入して、今回初めて叶えられましたうまい!

上記のお写真、星野☆明美さんのお着物の木の実柄も、葡萄の柄にも見えますし、いろいろ着まわせそうでステキですっハート達(複数ハート)
皆様、
明けましておめでとうゴザイマスo(^-^)o

新年、あえて紅花紬を着ました◎
余り布バックも作成しました♪
室内で撮影したので見づらくてスイマセン(:_;)
親族の集まりにて。
デニム着物にファーの帽子、ブーツです♪
アッシーだったので、それほどの防寒は必要ありませんでした。
クリスマスに飲みに行ったときの画像と、12月初めの着物友達との画像を添付します。
このベルベットのショール、一目惚れハート
仕事が休みに入って、やっと時間もでき、着物が着られるように〜るんるん

クローバー母からもらった結城紬と博多献上の半幅。
クローバーお正月は若いときにつくった小紋で。
クローバー3歳の息子ちゃんも着物で。

やっぱり着物っていいわ〜目がハート
新年会に出掛けてきました。
ヒートテック、フェリシモの足袋タイツ、ベルベットのショール、アームウォーマー、帽子とマフラーとブーツです。
フェリシモの足袋タイツ、生地が暖かいです♪
寒波寒波と言う割りには、暖かかったです。
酔いつぶれ寝落ちしましたが、着崩れが少なくてビックリです♪
初詣と新年会に出かける母にお召しを着せました。羽織は緑のグラデーションがかかった絞りです。

おめでとうございます。

元日は実家近くの神社へ初詣&親族で恒例の大宴会。
4日、自宅近くの神社でご祈祷してもらってきました。
本厄なので〜〜〜ふらふら
> イートンさん
親子で着物☆
ステキですねっ!!

息子…グレー市松のアンサンブル

私……グレー万筋です。
年初めに氏神さまへお参り。
そして普段着はタートルイン、根付っぽく携帯のストラップはウサギ年にちなんでうさぎちゃん。
姉の結婚式にて。
三十路で初めて振袖を着ましたw
外人さんのイベント着付けショーにお手伝いとして参加させて頂きました。

外人さんばかりだからこんなのもありかな?と…デニムの着物で行きましたほっとした顔

何人かの方に声をかけてもらいましたバンザイ
着物教室の新年会に出かけてきました。
鮫小紋と金の亀甲柄の名古屋帯です。
しかしやはりこの場合は袋で行くべきでしたでしょうかね〜。
親戚の結婚式へ。
訪問着と佐賀錦の帯で参加。

自分側は着物は私一人、相手方はおばさまたちがみんな着物で。
それも「通」な感じのおばさまもいて
みんなの着こなしや着物、帯をまじまじと観察してしまいましたあせあせ
地元のはしご酒イベントに着物仲間と参戦とっくり(おちょこ付き)
デニム着物2名・小紋1名、名古屋帯2名・半幅帯1名でカジュアルに。
初めまして、こんにちわ。

初めて着付けをお正月にしました。
三千円の袷に五百円のコートです揺れるハート

ユーチューブで着付けを覚え、母に披露し教えてもらいましたが
YouTobuわかりやすいです右斜め上

二枚目は同じ着物をよそ行きで着付けしてまらいました。
袋帯は母より借り物です指でOK

三枚目は友人の結婚式に。
箱買いしたリサイクル着物の中にすてきな着物がハートハートハート

着付けもうまく出来たと思います指でOK


来月から着る着物をもってなくてさみしいですがげっそり
ゆっくりお気に入りを探しまあす。


夏っておもしろいですねチャペル
帯。桜のワンポイント刺繍
(^ ^)
東北の桜まだですが
せめて帯に春の先取り🎵
AmebaマイスターのGGパーティーへ。
ピンク色の洗えるキモノ、猫柄の名古屋帯を着て行きました♪(=^ェ^=)
初めまして!
先日美術館へ行きました。
700万円のレプリカを羽織らせていただきました(人 •͈ᴗ•͈)
単や夏物もってないので、これから少しずつ集めたいと思います(*˙︶˙*)☆*°

ログインすると、残り227件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三十路からの着物入門 更新情報

三十路からの着物入門のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング