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BRIGコミュのはじめましてトピ

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当コミュの管理人の「めひヴぃGO」と申します。
管理人らしいこと出来るか分かりませんが、
よろしくお願いしまーす。

「はじめまして」
はここにお願いします。

クルマはトヨタMR-Sに乗ってます。
主に峠、3ヶ月に1回サーキットという使用状況です。

現在履いているパッドは、
ミニサーキット(soft)です。

今後履きたいと思っているパッドは、
?VS99
?CM
です。

それでは、よろしくお願いしまーす。

コメント(33)

こんちは、はじめまして
車は、GDBに乗っております。
現在VS99前後につけてますがフロントがお亡くなり
次は、VS704をつける予定っす。
>オサ さん
当コミュへの参加、
誠に有り難うございます!
ずっと一人旅…と、諦めムードでした。

宜しくお願いします。
> めひヴぃGOさん
やっぱBRIGってマイナーなんすかねー
今までコミュがなかったのが不思議です。

ちなみにVS99は、アホみたいに減るの早いっすよ
3ヶ月でもうペラペラでっす
VS99は3ヶ月でつか!?
どうかBRIGを嫌いにならないで下さいね。

MR-Sに履かせてたMSは1年もちましたよ。
車重が軽く、ブレーキへの負担が少ないからかも知れないですね…(。。;)
嫌いになるどころか気に入っちゃいましたよ〜
MSがペラペラになってきたので、そろそろ決断時期です。

そこまで気に入るVS99!!
これはVS99ケッテイですw
初めまして。
3人目と言うことで、嬉しく思います。

私はBB6プレリュードに乗っております。
愛用パッドは主に『サーキット&ミニサーキット』シリーズですが、周りではVS533やタイプドリフトを使ってもらってます。
タイプMHには正直感動しました。
めっきりBRIG信者です・・・。
>i.chさん

はじめまして〜。
コミュ参加ありがとうございます!

どんどん盛り上げていきましょう♪

MHをお使いですか!?
色々お話を伺えたらうれしいです。

自分、MSばっかりなんですけど、
MHは履いた事ないんです。。

パッド選びは迷っちゃいますよねーww

宜しくお願いします。
最初はMSでした。

リヤ1枚に対してフロントを2枚使い、その後MHへと。
正直な感想では、初期はMSです。
しかし、鈴鹿とかでのフルブレーキで踏み込んだ時のヒール&トゥで違和感を感じるくらい効きます!

MSはダストが皆無でしたが、さすがにMHはダストは出ますね(悪性ではない)。

富士の1コーナーでは流石のMHでも1310?の車重と220?の進入スピード、極め付けに15インチローター&1ポット片持ちキャリパーではフェードしましたけど。。。
MHでもフェードですかぁ。
VS99やCMも履いてみたかったですが、
MHもいいですねぇ。ギャハハハ(≧▽≦)

MSが逝ってしまったので、
次のパッドを探してるんですが、
なかなか決まらないですぅww

用途は峠・ミニサーキットで、
候補としては、
VS99
CM
MH
なんです。
MHの耐久性は結構良いような気がします。
重量車向けと言う事なのでMR−Sですとイマイチかもしれませんが・・・。
確かにVS系とか、CMらへんは気になります。
BRIGのHPにセッティングマニュアルなるものを発見!
早速見てみたところ、

フロントにVS99
リアにRH
の組み合わせも面白そうですww
BRIGは各ジャンル毎に多少細かい設定がありますよね。
ワタシはスイスポのリアにGH-05を入れました。
ジムカーナのサイドは勿論、高速サーキットでのブレーキングドリフトでも余裕でロックしてくれます。
フルメタルで値段は高いけどモノはいいですね。
>やま さん
宜しくですw

GHっすか!
FFのリアに良さそうですねw

サーキットでのブレーキングドリフト...ふむふむ。

今までメタルのパッド入れたことないんで、
ちょっと億劫になっちゃいますw

MS並にタッチがよくて、
MSの初期をちょっと抑えて、
更にコントロール性があって、
奥で調整できるパッドがいいっす。

メタルって、やっぱりガッチガチな感じなんでしょうか?
>めひヴぃGOさん
遅レスすみません。<(_ _)>

メタルはローターに悪いので出来れば使いたくないんですがジムカーナ競技をするので圧倒的なパッドということでGHのなかでも最も強い05にしてみました。
お陰でサイドターンが楽に出来るようになりました。
でも、やっぱりリアローターが・・・(^_^;)

フロントは奥で効くコントロール性が高いものがいいですね。
結局いろいろ試してフロントは純正ノーマルにしています。
MSはタッチがいいですか。なるほど、候補に入れておきます。
MSは初期がちょっと強い気もします。

MR−Sは、もともとブレーキ効くので、
奥で効いてくれるいいパッドないですかねぇ。

VS212
若しくは
新製品のVS−Zも良さそうです。
 はじめまして.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

 AE111レビンミニサーキット仕様乗りです。よろしくお願いします。
 今僕はフロントにのみRHを使用しています。今度フロント、リア共にBRIGに交換するのですが、何にしようか迷っています。

 フロントは対向4ポットにキャリパーを交換したせいで、RHでは初期の制動が強すぎてちょっとブレーキしただけでも速度が落ちすぎてしまいます・・・・。
 ので、今度フロントは新しく出たVS-Zにしようと思っています。でも、リアが決まってません。ミニサーキットなのである程度動くような仕様が好みです。
 いろいろ教えてください。
>AKIRA@TG さん

こんにちわ!
遅くなってごめんなさい。

わぉ!
テンロクNA使いですね!!

パッド選びって、
本当に難しいですよね…( ̄^ ̄)


対向4ポッドですか!
凄いですねf^_^;

私は、まだ未熟モノなんで、
勉強中です…

色々履いて試したいんですが、
お金が持たないです〜…

こちらこそ、
宜しくお願いします〜m(_ _)m
はじめまして。
私はジムカーナなので
フロントにBVC、リヤにGH05使ってます。
最近のSタイヤでもGH05ならサイドターンが出来るので、
去年からずっとリヤGH05固定です。
それに合わせてフロントをGH、GH05、GM、BVCで合わせてます。
>パンダさん

はじめまして!

ジムカーナされてるんですかぁ〜。
GH05って凄そうですね。

管理人っぽい事を全く出来ていないですが、
宜しくお願いします(^^)/
はじめまして。

VWゴルフ3・GTIで主にストリート(平坦なワインディングロード)メインで走ってます。

外車ですとストリート用のSDFしかラインナップがないけども
今まで付けていた他の外車用スポーツパッドよりも効きは最高です!

踏んだ分だけきっちりと効く感じはかなりのお気に入りになってます。\(^O^)/

それでは皆さん、よろしくお願いします。m(__)m

はじめまして!
興味本位で検索してこのコミュを見つけてしまいました。
ジムカーナやってるので、フロント・リア共にGH使ってます。
ブレーキは利いてなんぼ!
「ガン効きブレーキを柔らかくコントロールしてこそ!」っていうのが信条です。

周囲で使ってる人は少ない(北海道ジムカーナ界ではほぼ皆無…)という状況ですが、カチッ・キチッっと効く所が好きです。
はじめましてexclamation ×2わーい(嬉しい顔)


BRIGのパットとは8年くらいの付き合いで、ブロンコさんにはお世話になってまするんるんウインク


街乗りのEP82からサーキット用の86・111まで全て黄色いパットが付いてますよ〜


電球自分のまわりでもみんなBRIGパット使ってサーキット&峠走ってますよ〜exclamation ×2指でOK
はじめまして。

ずっとラリーという競技をやっていて、ずっと黄色いパッドにお世話になっています。

品名とかは詳しくないですが、ショップの店長にこういう感じのパッドが欲しいと言って頼んでます。

よろしくお願いします。
はじめまして。
店から「BRIGで摩擦係数0.5ぐらいのやつ」を薦めれられ
「VS-R」を入れました。

効きもよく、コントロール性もあり、タッチも合うので
これからしばらくお世話になりそうです。
どうもこんばんは。
タイプRキンニクと申します。

知人にBRIGのパッドがいいと聞いたので、探していたらたどり着きました。

車はFD2シビックタイプRです。

お金が出来たら、是非入れたいと思っています。

>ALL

みなさん、はじめまして。
コメント遅くなりすみません。。><;

みなさんBRIGのパッドを使われているのですね♪



>にな@1HABF さん

はじめまして。
VWゴルフ3・GTIに乗られているのですか!
ワインディングでは、踏んだ分だけちゃんと返ってくるのはうれしいですよね♪

BRIGのSDFはコントロール性があるのもいい点だと思います。



>TrickDrive さん

はじめまして。

ブレーキは効いてナンボ。。
すばらしいです。
そうですよね、
カチッと効くブレーキを奥深くコントロールしてこそだと、
私も思います。



>いしゅ隊長' さん

はじめまして。
やっぱりBRIGは口コミで評判なパッドメーカですよね。

車雑誌ではあまり取り上げられないですが、
やはり口コミで広まったBRIGの輪というのは、
とてもすばらしいと思います。

選択されたのはVS-Zですか〜(^^)

そのコメントはとても有難く思います。
私もVS-Zを悩んでいる一人です。

今はMSを履いてますが、
初期にタッチの良さにコントロール性に対フェード性全てに優れた、
オールラウンダータイプのパッドです。
軽量NA車にはもってこいだとおもいます。

しかし、MSしか履いたことが無いので、
色んなコメントを聞いてみたかったのです。



>しのっぺ♪@笹の丼 さん

はじめまして。

すごいです。8年!!
私も最初は知人からのお勧めでした。

峠もサーキットもいけますよね〜!♪



>すなふきん さん

はじめまして。
ラリーされているんですか〜♪

色々と組み合わせで仕様を決めるのも、
BRIGならではですよね。

これからもラリー頑張ってください!



>否 さん

はじめまして。
ついにVS-Rユーザさん登場です!!!待ってました〜!!!!

私がまさにMSの次に狙っているパッド「VS-R」のコメント。。
超うれしいッス><;

効きもコントロール性もタッチも好みですかぁ。
私も次はVS-Rにしますグッド(上向き矢印)



>typeRキンニク さん

はじめまして!
やはり口コミですか〜電球

いい友をお持ちですね♪
用途やステージに合わせてパッドを選択するといいと思いますよ♪

よろしくおねがいします。
去年の新城ラリーで優勝したチューニングショップの方から聞きました。
ノーマルパッドは酷使すると、減りが凄く早いとも聞いているので、早く
交換したい気分です
新城ラリーですか!
凄いですね。

パッドは、
何を入れたいとか、
決まってるんですか?
はじめまして。
ブロンコバスターの代理店をやっているガレージBKXのカワサキと申します。

丸山さんにはいつもお世話になっております。
自分の戦闘機はS14シルビアで、ブレーキパッドはVS704を装着しています。

どうぞ宜しくお願い致します。

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