ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スポーツカー絶滅を救えコミュの大蛇 降臨

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
土曜日のローカル紙経済欄に掲載されていた情報ですが、
遂に「大蛇」第 1号がナンバーを取得したそうです。

また、10月初旬に六本木ヒルズで発表会がある模様。
おぉ、遂に出るか!といった感じです。楽しみです。

パンフレット、もう配っていますかな?

ここからはそう遠くないのでドライブがてら、
富山本社にパンフ貰いに行きたいところです。

まずはスポーツカー最新情報として。

コメント(106)

ジローラモあたりにモナコとかで乗ってもらったら外人さんに結構売れそうですよね!?
オロチって日本のいろんなメーカーが協力しあって出来た車って何かの本で見た気がします…(うろ覚え
名古屋のミツオカで展示があったとき、知り合いの社長さんが欲しいから見に行こう!ってことで見に行きました☆そのときは名古屋にデザイナーさんも来ていて、若そうな感じの人でした。
運転席に乗ってみなよと言われましたが、あたしはびびっちゃって乗れなかった(*с*)

オロチはトヨタのクルーガーのエンジンらしいので、走りはそこまで期待できないですよね。でもルックスは見惚れるくらいキレイですね。
ボディのカラバリがかなり豊富で、シートの色からステッチの色まで、オーダー制らしいです。
見に行ったのが去年の12月で、すぐに予約しても納車まで1年くらいかかるって話だったけど、発表後すぐに買われた方はもう乗られてるんですかね(*^□^*)
実際に走ってる姿は見たことないから見てみたいです(^^)
エンジン乗せ換えたいスペックですが、これを発売してくれたミツオカには頭が下がります。
せっかくなので、ここまで盛り上げたら、もう少し現実的な車を出さないかなあ、って期待しています。

いや、さすがに1千万円出してあれを買える身分ではありませんので。
あれは余裕がないと買えないですよ。
通常の車じゃだめ(目立つこと)って人で、さらに1千万円出せる人じゃないと、ってことで。

その昔、zero1を作って、日本の自動車メーカーとして名乗りを上げたわけですから、せっかくなら、ま、はっきり言えば、格好だけではない、普通の人が買えるようなスポーツカーを出して欲しいなって思うわけです。

例えば、トミーカイラZZとかでもいいですし、トムスが出そうとしたら、エンジェル、オートバックスのガライヤとか。

おろちに高い評価をする人がいるのはわかりますが、私は、買えるほどのお金があったら間違いなく違う車を買います。
鉄鋼の高騰だとかで9月から値上げだそうです。
欲しい方はお早めに…
あのボディでポルシェあたりに対抗できる動力性能があれば、
私としては間違いなくあこがれの一台だった気がしますね。
(気持ちだけでも、そのあたりを目標にして欲しかった…。
昔のフェアレディーZみたいに…。)
エンジンをクルーガーのものにしたなら、
次はハイブリット・・・?

最初はNSXのエンジンで、っていうことだったんでしたっけ?
そうだったらどうなったんでしょう。

72>ロータリーも良いですね、
このデザインなら燃費悪くても許せる・・・なんて思うのは私だけか。
最初にホンダに頼むも生産修了を理由に断られ、トヨタと日産に話を…という話がザッカーあたりに載っていました。
もし、NSXのエンジンになっていたら、性能どうこうよりも、一部の人の評価がかな〜りアップしていたでしょうね。
>77:makoさん
>おろちに高い評価をする人がいるのはわかりますが、私は、買えるほどのお金があったら間違いなく違う車を買います。
そうですよね。多分、あまり動力性能にこだわらない方が購入層のように思います。光岡もそういう想定でしょうね。
シャーシ性能まで手を入れるパワーまでなさそうですし。
tyo2.0さん:
いや、私の買わないだろうなー、っていう理由は、おろちファンの方々には申し訳ないですが、あのスタイルです。

例えは、適当ではないかもしれませんが、童夢ゼロ、だったら、買いますよ。ポルシェ、フェラーリをさしおいても。
動力性能は気にしていません>童夢だって動力性能はたいしたことなかったですし、ポルシェ、フェラーリみたく、特有の技術がなかったとしても、童夢は・・・。

私はみなさんと逆で、あれで好みのデザインだったら・・・。
ああ、でも、1千万円は無理です(笑)。
玉数少なそうですが、10年後に期待!?
って10年経ってもあんま欲しくないな(^^;)

イメージ的にはTVRのサガリスとかぶってるような気もちょろっとするんですが。


ゼロワン購入検討しましたが、私の慎重では、運転席に座れませんでした。無理くり座ってもハンドルに足あたるし。ちなみに178cmです。
私から見たら、ゼロワンのほうがお値段は大蛇に較べて確かに現実的ですた。
10年の前に、恐らく、すぐに中古で出てくるでしょう。
買う層はいわゆるエンスーという層ではないでしょうから。

個人的には、ゼロ1以来、おとなしくしていたら光岡がいよいよ始動か、って期待しています。
まあ、そのためのアドバルーンではないかと。
TVRですかあ・・・。まあ、言われてみれば・・・・。

ゼロ1は、クーラーがつくので魅力でしたが(笑)、あれよあれよという間に、生産中止。

ゼロ1は、同類のセブンよりもお値段は安かったので、国産っていう意味で説得力はありましたね>ただ、リセールバリューは悪かったかも。

1千万円出せるんだったら、どこかからcauntachでも探してきます・・・。

でも、光岡頑張れ!!、ってとこかなあ。
大メーカーは期待できそうなスポーツカーなんて出しそうにないし。
1600ぐらいで4AGみたいなエンジンで、よーするにレビン、トレノみたいな小さいオロチ出さないかなー。

300万ぐらいで。

(* ̄▽ ̄)
いいっすねーミニオロチ指でOKうれしい顔 名前付けるんならやっぱ日本の蛇ってことでマムシとかハブとかですかねやっぱ指でOK(センス無しワラ)
そうそう、これで光岡が安定して、次の期待ですよ。
どっちにしても、大メーカーは、一般大衆が相手なので、ここに集うような我々の好きそうな車は出さないでしょうしね。
昔の光岡ゼロワンみたいで、ちゃんと光岡オリジナルのスタイリングをもって出てくるのを期待しています。
車重800キロで本田のVTEC!、どーだ!!。
見ましたよ!大蛇!自分は、光岡の地元富山ですけど初めて見た〜
光岡のショールームってオチは無いです…
実際に見た感想…
1.デカいなぁ〜(田んぼの中走っている狭い農道で目撃したので特にかな?)

2.結構かっこいい!ゴツイけどシック(まるで恐い顔した優しいおじさんって感じですか?)

3.静かぁ〜動きも滑らか!まるでハイソカー(古ッ
爆音マフラーは似合わねー

ヤッパリ新しい分野の車ですね!見るまでちょっと小馬鹿にしていましたけど、実際に見てみると有りだなぁって思える車でした!
でも、個人的にはゼロワンやキットカーの方が好きかな?
私は先月に東名でオロチを初めて目にしました(※向こうは追い越し車線)。
ちなみに富山ナンバーだったので、ミツオカ本社のクルマやも?

ともあれ、あの全幅には驚きましたよ。
本当に大きく感じると思いますね、さすがファッションスーパーカーと自ら名乗るだけあると思いました(o^-’)ゝ
半月前にオロチ見ました〜
横浜市二俣川近辺です。なぜあんなところにオロチが…

あの独特なデザイン!
そして幅とヒラペッタさ!一発でわかりますねw
私はデザインはすごく好き。
私としては、どことなく、ジャガーXJ220の雰囲気を感じます。
TVRというコメントもありましたが、どちらにしてもブリティッシュな雰囲気ですよね。

エンジンは、スペックを見るとトルクがあるようですね。
しかもわりと下のほうで最大トルクが出てるので、乗りやすいでしょうね。
ATってのが泣かせますが。。。。

それにしてもあの存在感・・・・
車幅2mってwwww
脱帽ですw
大蛇、2年前に東海環状自動車道走っているところを、1年前に大蛇と大蛇兜を名古屋モーターショーでみました。
デザインは好きだよ。実際見るとかっこいいし・・

@トミカで毎日見てますw
東京上野で見かけましたexclamation ×2
クリームいろかなexclamation & question

ほんと存在感ありますし、見ただけで興奮です

@僕も毎日トミカで見てますw
こないだ20分くらい追走しました指でOK

前方視界が自分の車(シルビアS15)からでも良好デスたウッシッシ(笑)


関東あたりのショールームでは展示してる店舗は多いです。手(パー)


問い合わせたら教えてくれるかもです。
(´ω`)

ログインすると、残り80件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スポーツカー絶滅を救え 更新情報

スポーツカー絶滅を救えのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。