ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

うつ病講座![うつは脳の病だ]コミュのありがとう帳

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ありがとうは<奇跡の言葉>である。口に出せば、元気が出る。耳に入れば勇気がわく。
 「ありがとう」を言う時、聞く時、人は心のよろいを脱ぎ捨てる。人と人が深いところで通い合える。
 「ありがとう」の中には相手への敬意がある。謙虚さがある。人生に対する大いなる肯定がある。前向きの楽観主義がある。強さがある。「ありがとう」と素直に言える心は健康である。だから「ありがとう」を言うたびに、あなたの心は光ってくる。体にも生命力がわく。
 自分がどんなにたくさんの人やものに支えられて生きているか――ありがたいと思う、その自覚が、感激が、その喜びが、さらに幸福を呼ぶ。

 <幸せだから感謝する>以上に<感謝するから幸せになる>のである。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
どんなにささやかなことでも「ありがとう」、と感謝する掲示板です。

コメント(83)

オーケストラのコンサートと映画を堪能して、久しぶりに楽しい1日でした。睡眠薬にも襲われずに。
素敵な休日、ありがとう。
趣味ができてありがとう。のめりこめてありがとう。

ありがとう帳にありがとう
いい仕事ができて、ありがとう。
「ありがとう帳」を使ってくれて、ありがとう。
最近意欲が沸いてきた。サプリ、ありがとう。
辛い仕事を辞めることが出来ました。
きっかけを作ってくださったM係長ありがとう。
今日は仕事ができる体調じゃなかった。
でも、頑張って起きあがった。
終わってみたら、いい仕事ができた。

いいのか、悪いのか分からないけど、精一杯今日を生きた自分、ありがとう。
部署が変わった。ありがとう。
気分が悪くて(薬の副作用)仕事が出来ないって新しい上司に話したら別部屋で2時間寝かせてくれた、ありがとう。
もりもりさん、ありがとう。
シゲ、Hiro、もりもりさん大好きだ!(人としてです)ありがとう。
ありがとう。
有難うと言う言葉の深さ、
改めて気づかせてくれてありがとう。
Hiroさんありがとう。
「ありがとう」って、いってくれて、ありがとう。
病気だからと、諦めなくてありがとう。
もっと幸せに成れると信じることが出来てありがとう。
音楽がこの世にあって、ありがとう。
今日は素敵な演奏を、ありがとう。
わがままを聞いてくれて、ありがとう。
期待に応えてくれて、ありがとう。

「青春のロンド」、ありがとう。
あの日から2年。南川さん、矢澤さん、僕を守ってくれて、僕の人生を想ってくれて、ありがとう。
「ありがとう」
苦しいときこそ、この言葉を口にできる自分に、ありがとう。
生きるって素晴らしい。ありがとう。
眠れない夜につきあってくれてありがとう。
支えてくれる皆にありがとう。
全日本ギターコンクール、努力賞、ありがとう。
努力したよ〜。
体力が幾分快復して、ありがとう。
仕事をできて、ありがとう。
バイトこの間辞めたけど、三ヶ月も続いたよ。自分を支えてくれたみんなに心からありがとう☆
音楽をはじめたおかげで、健康な頃の自分に戻ってきました。

ハードなスケジュールにも関わらず、身体が保ったことに感謝!

音楽と、支えてくれたみんな、ありがとう!
連休を健康的に楽しく過ごすことができて、体調がよくなったことに感謝!

ありがとう!
ずっと支えてくれてありがとう。
これからも、仲良しのお友達でいてね。
「うつ」を理解してくれて本当にありがとう。
楽しかった温泉旅行、宿のみなさん、素敵な旅をありがとう♪
素晴らしい試合をしてくれたロッテと、周りで一緒に応援してたファンの方達、独りで観に行ったのに、絡んでくれてありがとう!良い一日でした!
1週間、身体が保ってくれて、ありがとう。


夏休み、ありがとう!(^-^)/


みなさんのフォローにも感謝します。2010盛夏。わーい(嬉しい顔)
お見合いができるまでに、よくなりました。ありがとう!わーい(嬉しい顔)
一年休職しました。
支えてくれた彼氏にありがとう。年末に結婚することになりました。
少しでも、皆さんのお薬が減りますように。

ログインすると、残り50件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

うつ病講座![うつは脳の病だ] 更新情報

うつ病講座![うつは脳の病だ]のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング