ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

帯締・帯留・根付コミュの★初めましてはこちらで

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピックが乱立してきたので、ちょっと整理したいと思います。
初めましてのご挨拶はこちらでどうぞ〜

コメント(85)

こんにちわ。
祖母の着物をもらってから、すっかりハマってしまいました。
普段着物な自分にはキモノコモノは少々お高いので、自分で作るようになり、勢いでネットショップも始めてみました。
こちらのコミュはとても参考になります。

これからよろしくお願いいたします。
はじめまして!
そして、明けましておめでとうございます。
かわいい根付や帯留を拝見させていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
初めまして。

パグこりんと申します。

数年前より、茶道を習い始め、だんだん、着物にも興味が沸いてきて、いつの間にか、両方が、大好きになっておりました。

茶の道も、奥深く、ますますはまっています。

ついに、先日、

『そうだ、お茶会に行こうin関西』

という、コミュまで作ってしまいました。

着物を着て、気楽な仲間と、お茶会に行ったり。。。(^-^)

ついでに、色んなことしたり。。。(*^_^*)

よければ、どうぞ、参加してくださいませ。

最近、ようやく小物にも興味がでてきました。そして、少しずつ集めだしていました。

こちらのコミュで、色々と、参加せて頂いて、お勉強させてくださいませ。

今後、着物仲間、お茶仲間さんが増え、小物のお話をたくさんできればよいなと思います。

今後とも、よろしくお願いいたしますm(__)m
はじめまして。
和小物が大好きで、最近はレジン樹脂で帯留や、羽織紐などを作りはじめました。
よろしくおねがいします。
はじめまして。
和装小物のこといろいろ知りたくて、このコミュニティを見つけました。
皆さんのお話楽しみです。よろしくお願いクローバーします〜。
銀工房こじまです。
http://www.ginkouboukojima.jp/
当方も帯留めを現在製作中。
宜しくです!
はじめまして!黄緑亀といいます
ちょっと前から根付教室に月1でのんびりやってます。
まだまだ全然だけどたのしーです。
和物も小物も大好きなので交ぜてもらいにきました!
よろしくです。
はじめまして!ビックダディと申します。
祖父が彫金の伝統工芸師をやっており、
帯留めや髪飾りなどを作っています。
日本の伝統文化に興味を持ち、今勉強しております。
自分はまだまだ勉強中の身ですが、
色々教えて頂きたくよろしくお願いします。
はじめまして、 ビーズデザインをしております。

このたび、呉服屋さんから展示会の協賛のお話しを頂き、
どんな感じの物が良いか?
作品のデザインを思案中です。
もしよろしければ、こんな感じの物がほしい等ご意見が頂けたら嬉しいな〜
と思っております。

私自身も、着物は大好きです。
ビーズで帯止めや帯飾り、かんざしなどを作って販売しております。

よろしくお願い致します。
はじめまして。
着物好きが高じて、組紐を始めて早15年!!

最近では帯締めの他に、組紐や紐を使って、こんなモノも出来るんだよ…的な作品を手掛けたり、まだまだ素人の独学自己流では有りますが、糸染め等も行っております。


皆様の作品やご意見等を参考にさせて頂きたいと思いますので、お仲間に加えてさせて下さいませ♪
はじめまして、こんにちわ。

着付けを習い始めて一年になり、漸く様になってきました。
帯留めがとても好きです。
みなさんの素敵な作品を拝見させて頂きます。
よろしくお願いします。
はじめましてぴかぴか(新しい)
帯留めはまだ持っていないのですが、いつかは…exclamation ×2と夢見ています。
よろしくお願いしますうれしい顔
はじめまして。
もともと着物が好きで、最近銀の帯留めをつくりはじめました。
アンティークの帯留めのような、個性的で素敵な帯留めをいつか作れたらいいなぁ、と思っています。
よろしくお願いします。
初めまして。
手作りが大好きな死襟です。
マイミクもOKです
よろしくお願いします
はじめまして
帯留めも根付けも持っておらずこれから…の者ですが
少しずつ増やしていきたいと思っております。
宜しくお願いします。
インターネットで着付けを覚えて、なんちゃって着付けながらも
着物を着て着物友達とランチ等へ行っています。
素人ですが、着物好きが講じて帯留を友達と作ってしまいました。

皆さんの作品とても素敵です、楽しませて頂いております。
よろしくお願いします。

最近作った新作ガラス帯留めです。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1516124019&owner_id=22627093
はじめまして。どうぞよろしくお願いします!
はじめまして。
丁香紫(ティンシャンツー)と申します。

和の色が好きで、色彩検定2・3級を取りましたクローバー

天然石で帯留を作ってます。
よろしくお願いしますハート
はじめましてm(__)m

呉服店で風呂敷を買った時に、不意打ちで着物を着せられて…

翌日クーリング・オフしましたが、危うく50万円を買わされるところでした。無知の恐いところです冷や汗

ただ、この悔しい経験をもとに着物の勉強を始め、着付けも出来るようになったので、今ではこれでよかったなと思う次第ですほっとした顔

私は着物は地味に、帯で遊ぶ着こなしが大好きですうれしい顔ハート達(複数ハート)若いのに渋いなどとはよく言われますが、それでも自分の道を突き進んでいます(笑)

目下の課題は、お太鼓、文庫リボン以外の帯結びが出来るようになることです。

ワードローブは充実してきたので、小物類を買い足してバリエーションを増やしていきたいと思ってます。

実際にお会いして買い物など一緒に行けたらなと思っておりますので、東京近郊の方、気安くメッセージなど頂けたら幸いです。

よろしくお願いいたします☆
はじめまして。
長いこと使用していた煙草入れの組紐が破損してしまい、
今回は気に入っている根付もあるので自分で結わき直したく思います。
何か参考になるお話はありませんでしょうか?
はじめまして。
着付けを習って、十数年。
七宝焼きを習って7年。自由作品を作る余裕がある時に、時々帯留めを作っています。
よろしくお願いします。
はじめまして。
着物を始めたばかりのみるちーと申します。
着付けも、コーデも〜、まだまだ未熟者。小物類も揃ってません!

初心者のですし、お高いものは購入せず、アンティークやネットで購入してます。
普段着でオシャレ出来ればいいと思っております。

色々な情報交換してください。

着物マイミクさんも募集中です。
楽しく、トーク出来たら嬉しいです。
良かったら、宜しくお願いします。(*^_^*)
はじめまして。。。
希少価値のある 本煤竹を使って
根付けプレートをこしらえています。。。

実店舗は 町屋の体験工房で
根付けプレート や かんざし の体験もございます。。。

よろしくお願い致します。。。
初めまして。
真逆(まさか)と申します。
帯留めはアンティーク・現代物・自作何でも大好きです。
最近はちょっと癖のあるものを中心に購入してます。
写真は一番最近購入した黒水牛の角製のトカゲ。
どんなコーディネートで着用しようか悩み中ですσ(^_^;)

黒トカゲだけにイケメンはべらさないとダメかしら...?(笑)

ログインすると、残り61件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

帯締・帯留・根付 更新情報

帯締・帯留・根付のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング