ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

未来派コミュの談話室。[はじめまして、雑談、質問、などなど]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
"未来派"と云うキーワードを伝って繋がる皆さんですから、
この場に何か、それぞれ思いの痕跡を残して貰えたら…、と思います。

!!
雑談、質問、大いに結構です。
どうぞ、思い思いに、ご自由にお書き下さい。

コメント(23)

はじめまして。
p*氏から管理を引き継ぎましたscentless;solと申します。
私は主に近現代のイタリア美術に関心が在るので、
今後、そのようなアプローチも併せて、
コミュニティーの充実を図りたいと思います。

何かと至らぬことなど在るかと思われますが、
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。
はじめまして。
20年前、坂本龍一氏のメディアバーンをきっかけに
未来派とプロパガンダに興味をもちました。
どうぞよろしくお願いします。
お、600人超えましたね、:-O
おめでとうございます、ありがとうございます。

>新木さんへ
個人的な質問なのですが、その「未来派」と云うジャンルは
一体どのようなものなのでしょうか?
初めまして。音楽をやっているものです。実は、マリネッティのZang Tumb Tumbのテキストが見たいのですが、現在、なんらかの形で全体が出版されているのでしょうか。ネットで調べても、表紙や一部の内容しか見ることができないのですが。もし詳しい方がおられましたら、ご教示ください。

http://12.172.4.131/collection/browse_results.php?criteria=O%3AAD%3AE%3A3771&page_number=2&template_id=1&sort_order=1
tooumiさん

MarinettiのZang Tumb Tumbは
Arnoldo Mondadori社の全集に
入っています。
単独で再版されているかどうかは
わかりません。
スヌスムムリクさん

情報ありがとうございます。自分の調べ方が浅かったようです。
あらためて調べて、また書き込みます。ありがとうございました。
あれからしらべてみました。
TEORIA E INVENZIONE FUTURISTAは、今手に入れるとなると、最安値でも6000円ほどするようです。
http://www.maremagnum.com/index.php?option=com_ricerca&task=risult&Itemid=999&desiditem=38143257

abebooksにもありました。
http://www.abebooks.com/servlet/BookDetailsPL?bi=817136059

分量を考えると安いと思いますが、買おうかどうか、ずっと迷ってます。(笑 スヌスムムリクさん、ありがとうございました。
tomoumiさん

前回は名前を書き間違えてしまい失礼しました。

Teoria e invenzione futuristaは
確かに6000円位していたと思います。
厳密には全集ではありませんが
1256頁もありますし
未来派のCronologiaもついていて大変便利です。
辞書のような薄い紙で厚みは4センチです。
Arnoldo Mondadoriのi Meridianiは
丁度フランスのプレイヤードみたいな
シリーズで、装丁も似ています。
Oscar Mondadoriのペーパーバック
Narrativaには
MarinettiのGli Indomabiliと
Mafarka il futuristaが
入っていますが、
今はなかなか売っていないかもしれません。
はじめまして。

未来派の詩人たちの邦訳の詩集なんかはでまわっていないのでしょうか?
とてもとても興味があります。
!!
「コミュニティリンク追加」の権限を開放しました。


from; 管理人
初めまして。ルイジ・ルッソロについて研究している修士です。

目新しい情報などありましたら届けていただけると嬉しいです、こちらからも情報をアップしていきたいと思います。
はじめまして。

きっかけは坂本龍一のアルバム「未来派野郎」で興味を持ちました。
どっちかというと(詳しくは無いんですが)未来派の作品よりも
考え方の方が好きだったりします。

だから飛行機や自動車に美を感じているのですが邪道でしょうか?
日本の未来派。貴重な写真です。
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/blog-entry-240.html
15年程前に池袋(セゾン美術館?)で開催された「未来派展」に行かれた方、いらっしゃいますか?

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

未来派 更新情報

未来派のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング