ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

飛行機でも自転車コミュの雑談 ど〜ぞ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
しまなみ海道はキャンセルし、
ホノルルセンチュリーライドに行ってまいります。

もちろん、myチャリを持参で。
最近、まともに走ってないので、私はしょぼい距離をのんびり愉しんできます。


輪行の梱包で失敗して、チャリが壊れないことを祈ってください!

コメント(7)

ばむせさん、ホノルル!!

なんだかJALが力を入れてますよね。
たとえチャリが壊れても(?)、サポートスタッフが何とかしてくれるでしょう!?

当方海外飛行機輪行経験ないもんで、どんなもんだか想像つきません。
飛行機輪行って我が子を預けるような不安にかられませんか?

どうぞ、楽しいひとときを。
JALPAKに「機内の荷物室に入れてもらえますか?」
と聞いたら、みんなが自転車持ってくるので、
わが子は貨物扱いされるそうです(泣)

まさになちゅびさんのおっしゃるように、我が子がいじめられないか、不安に駆られます。

タオルやダンボールをぐるぐるたくさん巻いたりはさんだりして、
がんばって荒行に耐えられるようにしていきたいと思います。
・・・。
国内線運賃再値上げですか。逆風は続きますな。
すいません、無報告で。
とりあえず我が子は

(1)ハードケースに入れたら、X線検査機に通らず、
 その場で、検査員に開梱される。
 内心
 「やめて〜〜〜〜!!!!変に手を出さないで〜〜〜」
 と絶叫。

(2)ハードケースの都合上、ペダルもばらし、
 前輪もはずし、ハンドルも向きを変えて、行きました。
 行きは無事でした。
 代わりに、帰りの飛行機で、
 ブレーキワイヤーとハンドルの接続部分が壊れて、
 調子悪くなりました。


写真は、出発日の、成田空港です。
全部、輪行函をカートにつんだ人の列です・・・。

外の山のダンボールは、宅配便などで頼んである輪行函の山。


ホノルルは、自転車型の自転車止めなどがあったり、
自転車専用道路があったり、なかなかおもしろかったです。

ただし裏道は、舗装が悪く、レースは坂道がきついので、
ロード向きです。


来年は・・・行けないかもしれないですが、
いつかまたいけるといいな、と思います。
なちゅびさま>

管理人権限で、トピのタイトル変えられると思うので、
「雑談」とかに変えてしまってくださいませ。

あと、飛行機は、季節によっても値段は変わります。
これからお正月は帰省シーズンですから。

2月以降に期待してください。
あとは、バーゲンなどの、大安売りで!
ばむせさん。
素敵なご報告ありがとうございます。

これだけたくさんの輪行している人を一度に見る機会ってなかなかないですよねぇ。新鮮な画に映ります。
ダンボールの山とか、もう倉庫同様だし。

行きは良い良い、帰りは・・・。

御子息?の回復を心より祈念申し上げます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

飛行機でも自転車 更新情報

飛行機でも自転車のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング