ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

全国都道府県の会♪コミュの旅行、出張などの情報スレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
旅行や出張などの予定がある人は、ここに情報募集の書き込みをして、都道府県の会の人から情報を頂きましょう。

例 
○○県の○○です。
○月○日から○○への旅行を計画しています。
お勧めスポットの情報など教えて下さい。  


地元の人でなくても、いろいろな情報を都道府県の会からコメント提供していきましょう。

コメント(62)

しゃちょう@さん
ありがとうです!!!
ここは絶対観てきて!!!!的な場所とか、お勧め絶景ポイントとかありますか!?

ビール飲めないんで。。。酎ハイもリーズナボ〜ですか!?
お酒のみた〜い♪♪
世界文化遺産である下鴨神社には【さざれ石】がありますよ。

君が代の歌詞に出てくるあの【さざれ石】です。


絶景ですと、銀閣寺から登れる大文字山からみる京都の景色は最高ですよ。(夜景の方がすごいですが登ったことない人にはお昼をお勧めします)20分ほど山登りしなくてはなりませんが・・・。

【大】の字のすべての線が交わっているところから、市内を展望できます。


もちろん・酎ハイもありますよ〜。
福岡からただいま帰りました。

日曜日着いたとき凄い大雨だったので皆さんから紹介いただいた店には行けませんでした。

行ったのは、薬院の長浜ラーメンと看板があるけど名物はちゃんぽんというお店。

ダイエーの王監督も行きつけみたいで大好きなんですよと店主。

確かにうまかった。

福岡はちゃんぽんも結構メジャーなんですね。

帰りは時間がなかったんで空港のラーメン屋に。
名前忘れた。
黒とんこつこってり。ていうのを食べました。
もちろん替え玉ありで。

結構おいしかった。
あなどるなかれ空港。

皆さんも福岡行かれたらよってみてください。
来週の3連休に関西進出しまーす。大学時代の友達に会いに行くんですが、何かおすすめの食べモノ屋とかありますかー?お土産にいいものとか!兵庫・大阪・奈良・京都・和歌山・三重・滋賀、行けるトコは全て行くつもりです!どっかで見かけたら声掛けてくださいね〜。(笑)多分ぱーみーだ!って(^^)
16日に姫路に行きます。昼食&お土産 いい店があったら教えてください。ちなみに高2の娘と行きます。午後はオープンキャンパスなので、時間限られるのですが・・
今週末、土日の休みを利用して旅行!富山県に初上陸します。
富山のお二人、辻さん、さかもさん!富山県で絶対オススメの場所とかってありますか?ちなみに自分は、富山市内に宿泊する予定です。
近県の方でも、富山で良いところがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。
teromatsu さん

黒部峡谷鉄道とか宇奈月温泉なんていかがでしょう?
というか僕は土曜の夜から宇奈月温泉に宿泊予定です。

とはいえ紅葉の時期にはちと早く、
富山市内に宿泊とのことなので、
ちょっと厳しいような気もします(遠いんです)。

で、teromatsuさんはドラえもんがお好きなようで、
氷見に行ってみてははどうでしょう(これまた遠いですが)?
藤子不二雄(A)氏の出身地なのでいろいろあります。
はっとりくん橋とかある意味スゴイです。

あと無難に回転寿司に行くといいかも。
鮮度が違うらしく、県外の方はけっこうビックリされます。
anon.さん、辻さん、ありがとうございます!!

anon.さん
幻魚という魚、見た事も聞いたことも無いです。興味あります!機会があったら富山湾のほうに足を伸ばして、是非食べてみたいと思います。

辻さん
富山市内に宿泊だと、やはり観光には適さないみたいですね〜。
氷見が藤子不二雄(A)氏の出身地なんですか?・・・確かにどっかで聞いたことあったような。はっとりくん橋、渡りたいですね〜。ある意味スゴイ。

非常に参考になりました。楽しんできますね〜。
札幌、広島行ってきました。

札幌はすすきのの信玄というラーメン屋に行きました。
タクシーの運転手さんお勧めでした。

味噌ラーメンを食べましたが、味噌も何種類かあって、越後味噌、信州味噌とかありました。(札幌の味噌はなかった)
とろみそって感じでうまかった。出るころにはいっぱい待ち人が居ました。
札幌いかれたらどうぞ。

広島はお好み焼きです。
大盛というお好み。(お好み村ではありません)
紙屋町のほうです。
うまかったですよ。広島人の評価はどうなんでしょう?
来月本格うどんを求め、香川県に行きます☆

三重県から大阪まで電車で行って、大阪から香川まで高速バスで行く予定です♩♪♫♬
車はないと不便ということで、香川についたら、駅前で、レンタカーを借りようと思っています☆☆

行きたいお店はたくさんあるのですが、おすすめなどありましたら教えて下さい☆☆

今のところ、『なかむら』『山越』は行ってみたいです♩♪♫♬

ただ高松だったり、丸亀だったり郊外にお店があったり・・といろいろですが、ホテルはどこにとったほうが便利でしょうか・・・

やっぱり高松市内に、泊まった方が移動とか便利ですか??

うどん屋は、お昼過ぎに閉まるところが多いんですよね?

夕方以降のおすすめスポットなどもありましたら、教えてください(*^□^*)


南の方は全く初なので、かなりドキドキです♩♪♫♬

よろしくお願いしますm(__)m
>MAI☆MAIさん

たなたつ@福岡です。
福岡ですが、讃岐うどんマニアです。(・∀・)
よく遠征しに四国にいってます。
よかったら、ここに結構書き込んでいるので遊びに来て下さい。
なんかの役に立つかも・・・( ̄¬ ̄*)

↓    ↓    ↓    ↓    ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1256389
>たなたつ
ありがとうです(*^□^*)
めっちゃ嬉しいです☆☆
ぜひぜひ参考にさせてもらいます♩♪♫♬
MAI☆MAIさん>
香川県人&管理人として、MAI☆MAIさんに香川を堪能できるような特選情報調べておきます。
期待してください☆

高松市内から丸亀、坂出は車で1時間以内ですので、ホテルは高松市内の方がよいと思います。
中心部でも一泊5000円以下で綺麗なホテル結構あります。

ちなみに僕の家は高松駅バス乗り場の直ぐ近くですから、ニアミスの可能性ありですよ。
>フランクフルト
ありがとうございます(*^□^*)
めっちゃ嬉しいです♩♪♫♬
やっぱり高松市内にホテルをとったほうがいいのですね☆
本当安いホテルありますよねー☆☆

フランクフルト さん駅付近に住んでるんですか!?
本当ニアミス可能性大ですね(笑)
楽しみです♩♪♫♬

あ!けど、全然手が空いたときで結構ですので(調べるの)
本当フランクフルトさんの支障にならない程度でお願いしますm(__)m
今度高松出張です。
車もないから機動的ではないです。
宿泊は高松駅周辺を予定(まだとってませんが)
どこか美味しいとこありますか。

讃岐うどん以外でも全然OKです。

教えてください。
>えり さん
ありがとうございます(*^□^*)
北浜アリー楽しそうですね♩♪♫♬
夜遅くまでやってるんですねー(*・∀・)
参考になります☆ありがとございます♩♪♫♬

本当今からウキウキです♩♪♫♬
関西より南に行くのは初めてなのでドキドキ・・・(*゜□゜*)
↑41.42.自分で書いて失敗しましたゴメンナサイ


MAI☆MAIさん、ちびさん>
えりさんも書いてたけど、北浜アリーは良いと思いますよ。
駅から近いですよ。

栗林公園も行ってみてください。
http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/index.html
>フランクフルト
栗林公園HP見ました☆
めっちゃよさげですねー♩♪♫♬
すっごい癒されそうです(*^□^*)
ぜひ行きたいです♩♪♫♬
ありがとうございましたー☆☆
>えりさん、フランクフルトさん
ありがとうございました。
やっぱうどん食べなきゃですよね。

地理感覚がないので現在ホテル探し中です。
マンガ4,000冊ありますっていうホテルもあるみたいですね。

ありがとうございました。
ちびさん>
「マンガ4,000冊ありますっていうホテル」教えてください。
地元ですが知らないので…。
行ってみたいです。

えりさん>
高知は四国の中ではNO.1の観光地(自論)、いっぱい楽しみなさい^^
まちゃっぺではありませんが・・・。
大阪のお友達が11日に東京へ行くようなんですが・・・。
1人で!友人が仕事終わるまで待ってるのにどこかお金をあまり使わずにすごせる場所ありませんか!?

慈恵会病院にお勤めの方らしいので・・・。その付近か、渋谷・原宿・表参道で。。。ってことらしいです☆

どこかいいとこあったらお願いしますぅ〜♪♪
今週土曜日曜と、香川県に行きます♩♪♫♬
前回いろいろ教えてくださったみなさんありがとうございましたm(__)m

高速バスで行って向こうでレンタカーかりて回る予定です★★

めっちゃ楽しみです♩♪♫♬
フランクフルトさん>
HOTEL WAKABA っていうとこです。

しかも、朝食を指定時間に部屋まで持ってきてくれるし、マッサジチェアー室内にあるみたいです。

ちなみにそこには泊まらずでしたが・・・・

まちゃっぺさん>
安く時間をつぶすなら・・・・ウィンドウショッピング=表参道ヒルズあたりですかね。運よければ芸能人にも・・・
あとは、マン喫。(女性ではきついかな)それから渋谷のスクランブル交差点のスタバあたりで人間ウォッチもいいかもしれませんよ。
ちびさん☆
ありがとうございます♪お友達は男の子なんで☆言ってみます♪
>まちゃっぺさん

そうですね〜私も渋谷のスタバは何気に楽しめると思います。本当に人沢山で、見てると楽しい。
ちょっと離れてしまってよければ、上野のアメ横とかも楽しいと思いますよ〜。
男性では美術館とかも行きませんよね〜
私は大体いつもカフェでまったり待ち合わせなので、すみません、あまり思い浮かびません。
もし、時間許すなら歌舞伎座に立ち寄って下さい。もうすぐ老朽のための立て直しで歌舞伎座のあの堂々とした風格溢れる姿が永遠に見られなくなります…(T_T)

あと、六本木ヒルズや汐留は夕方とかに野外コンサートをよくやっているので一人でも楽しめます。
ただ、場所が…ちょっと違いますよね(*_*)
バラモンさん♪
ありがとうございます!!!
早速、提案してみますね♪♪♪

<歌舞伎座>は、個人的に気になります・・・。建て直しはいつですか〜!?
>まちゃっぺサン。

すみませむ〜。遅くなりました!!
歌舞伎座は来年(2007年)いっぱいの営業だそうです。
付き人の話によると、建設期間は3年間ですって!!
と〜ても長いですよね〜
しかも今の歌舞伎座の姿を再現すればいいのに、
ビルの中に閉じ込めてしまうそうですよ!!
私もできる限り観に行きたいですね。
香川県から帰ってきました(*^□^*)
本当うどんおいしいですねー♩♪♫♬

栗林公園・北浜アリー・一鶴も行きましたよー(*^□^*)
自分の日記にもアップしましたのでよかったら覗いて見てください★★
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=239399848&owner_id=4879384

香川は本当にのどかで素敵な所でした(*^□^*)
行ってよかったです(*^□^*)
いろんなおすすめを教えてくださったみなさん本当にありがとうございましたm(__)m

またぜひ行きたいです♩♪♫♬
>えり
コメント見ました★ありがとうございました(*^□^*)
わらや、やっぱり普段は混んでるんですねー(*゜□゜*)

けど本当に楽しかったです♩♪♫♬

いろいろありがとうございましたm(__)m
広島県のすちるです。

来年のお正月辺りに福岡に行こうかと予定を立ててます。

目的は今、中3娘の合格祈願に大宰府天満宮に御参りする
のですが家族で泊まるといいホテルや旅館・・・
美味しい食べ物屋さんなんかの情報などを頂けたらと
思います。
お久しぶりです☆
23日から26日にかけて京都にいきます♪♪
どこかおすすめの場所とかありますかぁ??

ログインすると、残り30件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

全国都道府県の会♪ 更新情報

全国都道府県の会♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング