ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

手作りパン&お菓子だいすき〜♪コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。大阪在住のまなごんといいます。
0歳と2歳の子供の育児に追われる中、子供の昼寝中や寝静まった頃にパンやお菓子を作っています。
只今育児休暇中なので、子育ても大変ですが、楽しいお菓子、パン作り生活を満喫してます。
いろんなレシピを皆さんと交換したいな〜
どうぞよろしく(^^♪

コメント(92)

はじめまして。ホームベーカリーでパン作りしています!
「今日は何パン作ろうかなー」と考えるのや、焼きあがって来て部屋中がいい香りになるのが至福の時です。でも一番は食べてる時です♪
お菓子作りはまだまだ初心者ですが、
よろしくお願いします(^^)
はじめまして。
最近パン作りにはまってます♪♪
お菓子を作るのも(もちろん食べるのも^^)大好きです。
いつかみんなに「美味しい!!」って言ってもらえるものが
できるようになりたいなぁーって思ってます。

宜しくお願いします(〃 ̄ー ̄〃)
はじめまして。

美味いフランスパンが食べたくてパンを焼く事に
興味を持ちました。今日も焼きましたが焼きたて
は最高に美味しいですね・・・
手作りでしか味わえない出来たてチョーあつあつパン
見た目も綺麗に焼けたら写真も載せまーす。

よろしくおねがいします。
はじめまして!

普段から手作りのお弁当やケーキ作りが大好きな新米主婦です。パウンドケーキに関しては好きな材料でアレンジできるようになり、主人を始め、友人に好評で、自信があります。
今回主人のカードポイントがかなり貯まっていて、ナショナルHBと交換したので、初のパン作りに挑戦しようと思っています。よろしくお願いしまぁす。
はじめまして♡→ܫ←♡
 
子供たちの為に 安全でおいしいパンが食べさせたくて
手こねで作ってます
まだ初心者ですが 間門みかさんが好きで
いろんなパンを作ってみたいです(✪ฺܫ✪ฺ)
よろしくお願いします(๑→‿ฺ←๑)
昨日HBデビューにしてレーズン食パンに挑戦しましたぁーーー。今朝主人とトーストして食べたのですが、超美味しかったです!!5hかかったのに、食べるのはあっという間でしたぁ。また週末頑張ります。
はじめまして。
パン作りとお菓子作りの両方が好きな人のコミュニティを探していたところこちらを発見し、早速参加させていただきました。

パンは手捏ね派です!
『ベッカライ徳多朗』の徳永久美子サンに憧れて、日々精進中です。
そんなわけでコミュもやってます↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1149717

そしてお菓子は城川朝さんと大原照子さんのレシピを愛用しています。
愛読書は『料理王国』です。

旦那サンと焼きたてパンを頬張るあの瞬間が大好きです♪
どうぞ宜しくお願いします。

最近作ったものをアップします。
中でも甘食がイチオシですよ^^
はじめまして。
パンの事がいろいろ知りたいです。
よろしくお願いします。
はじめまして!
ホームベーカリーを昨年入手してから、
パンつくりに、はまっています。
今日は、気になっていたベーグル(くるみ)を
作ってみました。
今回、ホームベーカリーで初めて生地コースを
使用してみました。
ホームベーカリーって、凄いですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
はじめましてー!
ホームベーカリーって本当に便利」だし
美味しいですよね!
今日は黒糖とくるみで作ってみました!
甘くて香ばしい匂いが・・・♪
子供たちが喜んで食べてくれるパンをいろいろ
教えていただきたく、参加しました!
どうぞよろしくお願いしまーす!
はじめまして!
私も去年ホームベーカリーを買い、2日に1回のペースで焼いてます!実家の分も焼いたりして!(笑)
3歳と1歳の子供がいて、ホームベーカリーがあって大助かり!
みなさんのおいしいアイデアを教えていただければと思います!よろしくお願いします!(*^_^*)
初めまして
ホームベーカリーを愛用してもう3年
でも食パンから脱皮できず・・・
こちらで レシピを勉強させていただこうと思います
ヨロシクお願いします
初めまして。
パン作り&お菓子作り大好きで、参加させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
はじめましてるんるん

HBで生地作りをしています。
ずっと自己流でパン作りしていましたが
今は教室に通っています。

パンは知れば知るほど
奥が深いですねぇたらーっ(汗)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
30歳の主婦でするんるん

お菓子&パンを色々、勉強したいと思ってますんで、よろしくお願いしますexclamation ×2
はじめまして☆

仕事を休んでから暇つぶしにパン&ケーキを家で作り始めましたるんるん
みなさんのおいしそうな作品に見入ってしまいましたうまい!

よろしくおねがいしますパン
初めまして。
福岡在住の兼業主婦しています。
今年、養護全寮制の高校入学する息子がいます。

自炊しなくては行けませんので、お菓子作りやパン作る楽しさ覚えています。

障害児でも出来る手作りパン・お菓子が出来たら良いな〜って、思っています。

宜しくお願いします。
はじめまして!

門間みかさんのレシピ見て、パン作りにハマリました!
これからもいっぱい作りたいです。

よろしくお願いします。
はじめまして。
パン&お菓子作りに最近はまりだした『たつきち』です。

よろしくお願いします。
はじめましてるんるん
去年10月に出産してただいま育休中です。
今日はじめてロールパン焼きましたパン
ちょっとはまりそうな予感です。よろしくお願いします。
初めましてわーい(嬉しい顔)

ここ一年でパンにはまりまくりで、子育がおろそかになりつつある今日頃頃あっかんべー

パンの奥深さに日々びっくり!
以前からシフォンケーキには作っていましたがパンのほうも楽しすぎチューリップ

日々分からないこと発生してるので教えていただけたら嬉しいですハート達(複数ハート)

よろしくお願いしますチューリップ
こんにちは、はじめましてムード

私も門間みかさんの本でパン作りに夢中になりましたexclamation

まだまだパン作り初心者ですが、レシピやわからないこと、相談できたら

嬉しいですexclamationよろしくおねがいしますexclamation
はじめましてチューリップ

去年ホームベーカリーを買ってからパン作りにハマり始めましたexclamation ×2ウッシッシ

まだまだ初心者なので、皆さんのレシピを参考にしながらパン作りを楽しんでいきたいと思ってます電球

ヨロシクお願いしますほっとした顔
はじめまして〜わーい(嬉しい顔)

お菓子作りもパン作りも約1年ぐらいやってなかったんですが、

最近また作り始めましたるんるん

ここで色々情報いただけたらと思いますクローバー

よろしくお願いしますウインク
はじめまして☆

ずぅっと前からお菓子作り大好きハート&HBのパンが大好きハートです☆
我が家のHBは10年くらい前の古株です・・・exclamation

皆さんと楽しく、お菓子&パンのお話を共有したいです!
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り67件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

手作りパン&お菓子だいすき〜♪ 更新情報

手作りパン&お菓子だいすき〜♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。