ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Aquaristコミュの自己紹介トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましての挨拶などございましたらこちらへお願いします

文頭でも書きましたが、
初心者にでもわかりやすいようなコミュニティにしていこうと思ってます。
熱帯魚のことが好きになるように
飼いたくなるようなコンテンツが作れればと思っております

よろしくお願いします^^


それと、特集など書いてくださる方いらっしゃいましたら
私の方までメッセージをお願いします

コメント(30)

どうもはじめまして。
図鑑のようなコミュというフレーズに思わず入ってしまいました(笑)
こういうの待っていたかもしれません。

うちはランプアイ飼っているのですが、他にもランプアイ種がいることを初めて知りました…まさかあの左の全身青のヤツですか?それならば大発見です(笑)

せっかくなので何かお役に立てる事があればお手伝いしたいんですが、まだ1年ちょっとなものであんまり詳しくないです…でもなにか見つけられたら連絡いたします。

水草の種類がまだ把握できていないのでその方面の更新楽しみにしてます!
よろしくです。
はじめまして。
某コミュからここにきました。
初心者でも良いとのことですので、参加させていただきます。
まだ初めて1ヶ月なものですから、知識・経験ともに足りません。
魚達にとってよい環境を作ってあげたいとおもっています。

家の子の紹介

・ブラックネオンテトラ 1匹
・ペンギンテトラ 1匹
・ニューレッドゴールデンネオンテトラ 1匹
・ネオンテトラ 1匹
・カーディナルネオンテトラ 4匹
・プリステラ 5匹

です。
おそらく管理人さんを除いたら会員1号の者です。


飼ってる魚は
ウグイ3匹
たなご12匹
メダカ7匹
どじょう7匹
クチボソ6匹
サッカープレコ1匹
セイルフィンプレコ1匹
赤コリ1匹
青コリ1匹
プラティ4匹
ブラックモーリー2匹
アルジイーター1匹
ブラックモーリーの稚魚3匹
メダカの稚魚2匹
です。みなさんよろしくお願いします。
はじめまして。
30?の小さな水槽をたちあげてまだ1ヶ月の初心者です。

うちの子たちは

ドワーフグラミー  1匹
ネオンテトラ    20匹
ラミーノーズテトラ 5匹
セルフィンプレコ  1匹
コリドラス      2匹
ヤマトヌマエビ   1匹 です。

わからないことばかりで勉強中です!
よろしくお願いします。
はじめましてヾ(✿❛◡❛ฺฺ)人(❛◡❛ฺฺ✿ฺ)ノ"
熱帯魚だーい好きです。㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿
水族館の飼育員を目指す専門行ってたけど夢を変えてダイビングに走ったりいろいろ目標変えてさまよってます。
今は、水槽のメンテ会社です。
コミュにも参加していきたいです
お願いします
はじめまして(*゜▽゜)ノ熱帯魚飼育歴1年です。
ビギナーさんに優しいコミュみたいなので、参加させて
いただいちゃいました。

どんどんハマっていっちゃって…今では60cm水槽3本
レグラスR-300水槽1本稼動してます。飼いたいお魚を
どんどん増やしちゃったので、ほんとにイロンな魚が
共存してます。笑

みなさんと同じように…うちの子紹介したいんだけど
数が多すぎてスペース取っちゃいそうなんで、泣く泣く
省略します。気が向いたらプロフ見てやってくださいね。
よろしくお願いしまっす!( ̄▽ ̄)ノ"
はじめましてw
熱帯魚の飼育は3年目、
でも、まだまだ初心者です。

底モノ好きなので、クーリー・ローチ、クラウン・ローチなどを飼ってます。

ちなみに現在ウォータースプライトが生茂って大変なことになってます。その中にクーリーがいたりして、それもなかなかいいんですが・・・ww

それでは、よろしくお願いします。
便乗ごあいさつ。

現在は訳あって何も飼っていませんが、
川のものも海のものも日本のものも外国のものも、
おさかな大好きです。
熱帯魚好きのあまり熱帯魚店でバイトをはじめたものの、
死んだ個体をゴミ箱に捨てるやり方に耐え切れず
1年経たず辞めた経験がございます。
いわゆる"プロアマ"にはなれないいち熱帯魚ファンです。

どうぞよろしくね。

あ、好きな魚はアピストです。
はじめまして
熱帯魚歴は10年位です
しばらくお休みして復活しました

飼育歴は
グッピ−からア−リ−等々
水槽が6ッになったことがあります

よろしくお願いします
やっぱりみなさん飼ってるんですね
ちょっと怖じ気ずいてます
初めまして リサ姉いいます
私はだーいぶ前から キッシンググラミーを飼いたくてあちこち 探し回ってます
でも 私はキッシンググラミーはおろか 熱帯魚(古代魚は熱帯魚なんですか?)について無知なので
売ってるお店もよく知らなくて 私が思いついたいくつかのお店ではみつけられなかったんです
でも まだ諦めず早いうちにアクアリストデビューしたいと思ってます
色々教えて下さい
はじめまして☆
熱帯魚歴は10年くらいです!
いろんな魚を飼いました☆
最初はグッピー → さまざまなカラシンたち → 小型シクリッド → レインボーフィッシュ → 国産グッピー →…→今飼育中は、古代魚と小型のマッドスキッパーです。
前はよく熱帯魚屋めぐりをしたものです。今は頻度は落ちましたが、たまに大きな熱帯魚屋に出かけたくなり、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
今までで特に楽しいと思う魚は、レインボーフィッシュと国産グッピーでした。
いしいしさん
いいお店ご存知でしたら よかったら教えていただけませんか?
私はキッシンググラミーをさがしています
あと 最近古代魚にも興味があるので 見たいのです
はじめまして!
熱帯魚飼育歴は5年ほどです。
60cm1本、36cm2本でこじんまりとやっております。
60では小型カラシンを主に飼育しています。
あとの2本にはヒメツメガエル、ラミレジー、ブリギッタエ、
など、色々入っております。

熱帯魚屋さん行くとツイツイ購入してしまって...。
なかなか直らない悪い癖です。^^;
こんな奴ですが、どうぞよろしくお願いします。
はじめまして☆
初心者でもいいとの事なので参加させていただきます。

会社で…メダカをいただく機会があり、目の前の卓上に30cm水槽、白メダカ数十匹。
もう一つの60cm水槽にグッピー…今のところ4世代くらい。

家に帰ればアロワナ&オスカー&ぷれこ。
ディスカス、
「ニモ」…
…が迎えてくれます。ほんと、癒されますね…。
詳しい知人に聞きながら頑張っていますが、まだまだ勉強中です。
いろいろ教えてくださいね!
ホームページを開設しています
熱帯魚の飼育法は勿論、病気やその他アクシデントなど詳しく紹介しています
宜しければ是非ご覧になってください
AQUARIUM FISHES
http://www9.plala.or.jp/n-hiro/
はじめまして。飼育歴15年。たどりついたのがラスボラ・エスペイ、ヘンゲリー、ヘテロモルファの群泳水槽。底モノはコリドラス・ステルバイ、これに尽きる。飼育当初から生き残ってるサカサナマズがおります。よろしくお願いします。
はじめまして!!

今まで35cm水槽でチマチマ小魚を飼っていましたが
引越しを機に60cm水槽導入しました。
何を飼おうか嬉しい悩み中です。
今検討中なのは・・・コイ系の小さなヤツとクラウンローチあたりです。

良きアドバイスをいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします!
はじめまして
10年ほど熱帯魚やってます。
最近まで熱帯魚の販売もしてました。

主に古代魚と、大型シクリッドがメインです。
海水もそろそろ始めようかと思ってます。

とりあえず宜しくお願いします。
GMTさん>
ラスボラ・エスペイとヘテロモルファはいいですよ〜。
エスペイの赤、ヘテロモルファの迫力とでも申しましょうか。

クラウンローチは私の場合、餌を独り占めにする傾向がありましたので要注意です。美しいけどやんちゃです。
はじめまして。
熱帯魚飼育暦6ヶ月なのでまだまだです。
飼育当初からいるサカサナマズとポリプテルス・セネガルズがお気に入りです♪

まだまだペーペーなんでアドバイスもらえたらうれしいです☆
よろしくお願いします。
espei さん>
アドバイスありがとうございます!!
ラスボラ・エスペイは気になっていました。
地元の店でも安く売っていましたし、飼おうかと思います!

クラウンローチはやんちゃなんですね。。。
う〜ん。悩みますね!!

ウチの水槽には金魚が1匹いて、こいつが餌を全部食べちゃいます(w
はじめまして。
熱帯魚飼育歴は10年位です。
現在60cm水槽でコリドラス数種とミクロラスボラ(ハナビ、エリスロミクロン、アクセルロディ・ディープブルー)等を飼育してます。
あと40cm水槽×2でレッドビーシュリンプも飼ってます。
宜しくお願いします。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Aquarist 更新情報

Aquaristのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング