ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆マイク・ヴェセーラ☆コミュの記帳所☆…φ(..)メモメモ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
是非、足跡ついでにコメントも残していって頂けるとうれしいです〜

コメント(40)

一番乗りです。
マイクヴェセーラとは握手を交わした仲です 笑
個人的にはマイクのIN THE MIRROR はLOUDNESSの
曲の中でもベストです! 初めて聞いた時鳥肌が
たちました。
ヒャッホー♪
sueチンこんばんわ☆

握手したなんてうらやまし〜^^

In the mirrorは、歌メロ出だしのヴェセーラがカッコいい!
高音が綺麗ですよね〜
ニ井原のは、ニ井原ので味がありますがね。
個人的には、「とこしえ〜」よりヴェセーラですね。笑

私は「Twenty-Five Days」と「Forever One」の低音のヴェセーラで、胸がキューーーーンとなりました〜
始めまして。南見ともうします。
まさかマイクヴィセーラのコミュがあるとは思わなかったのでかなり感動してます^^
IN THE MIRRORはすごいですよねぇ。
あの曲はコーラスもかなりゴージャスにかぶせてあって迫力凄すぎですわ・・・。
ラウドネスだったらSoldier Of Fortuneのアルバムが一番好きですね。
南見さん、はじめまして☆

まだまだ出来たてのコミュですが、どうぞよろしくです^^

Soldier Of Fortuneのアルバムは完成度高いですね〜
いまでも、結構なヘヴィーローテーションで聴いてます。

どうぞよろしくですm(__)m
036さんいらっしゃいませm(__)m

In the mirrorは、本当に人気があるようです^^

地味〜に活動しているコミュですが、どうぞよろしくです〜〜☆
こんなすばらしいコミュがあったとは。
感激です。

LOUDNESSのもYNGWIEのもREIGN OF TERRORのも全部好きです。
MVPはイマイチだけど。

よろしくお願いいたします。
某Sさん、はじめまして^^

知る人ぞ知るコミュとして地味に存在しておりまっす。。w

ラウドネスのもインギーのもたしかにマイクの良さを引き出してますよね〜〜私も大好きです。

こちらこそどうぞよろしくです★
どきゅんさん、はじめまして。

ヴェセーラのヴィブラートは本当に超人的ですよね。
低音には艶があるので、あのヴィブラートされると本当に唸るほどかっこいいです。

どきゅんさん、マイクに気づくとはセンスいい!!ww

きっかけはどのマイクですか?ラウドネス?インギー?

どれも素晴らしいので、差はありませんがね(笑

まったりと何も活動らしいことはしておりませんが、こちらこそどうぞよろしくです〜★
>どきゅんさん

おお〜!!SOLDIER OF FORTUNEですか!!
あれは名盤ですね!
私は、TWENTY-FIVE DAYS FROM HOMEがお気に入りです。
ヴィヴラートかかりまくりにやられましたw

Crash And Burnは、おっしゃる通り低音から高音の流れがキレイですね〜私も大好きです。

あとNEVER DIEも最高です(´∀`*)
彼の高音は、なんか余裕があるんですよね。必死さじゃなくて。
いや大変だと思うんですが、無理して出してる!っていう声じゃないですよね。練習されてるのはもちろんだけれど、天性のものが備わってると感じました。
そこがとても好きなんです。なんかわけわかんない説明ですみません。。w
はじめまして^^
ヴェセーラとの出会いはイングヴェイのセブンスサインでした。もちろんラウドネスもその後聞きました。攻撃的にもエモーショナルにも歌いこなす彼は素晴らしい。イングヴェイのライブ映像みましたが歌声がCDのままで音程も外さず、圧巻でした。お気に入りは月並みですがやっぱりNEVER DIE、IN THE MIRROR、SOLDIER OF FORTUNEです。
>wildsideさん

返信遅れましてすみません。。
はじめまして^^

そうそう!ライブでもまったくCDとおんなじですよね〜
それがヴォーカリストの実力なのだと思います。
今時、技術でなんとでもなりますからね。。
ライブはごまかせません!

ピッチのすばらしさも納得です☆
ヴェセーラの最高曲の面々にwildsideさんもヤラレてしまっているようですね〜←私もです!!

あまり活動らしきことはしておりませんが、どうぞよろしくです♪
さりげに一番好きなヴォーカリストです。
MVPは微妙でした。
ヨロピコ〜。
>チャリンコ暴走族さん

はじめまして。
お目が高い!!(笑

MVPはたしかにラウドネスやイングヴェイの頃と比べると派手さがないかもしれませんね(;^^

こちらこそよろしくおねがいします〜
僕もどっかでききました。
昔いたバンドにもどって歌うんですよね?
でも僕が聴いた曲はそこそこカッコよかったのですが、ヴェセーラのかつてのキレが若干失われていたような気がしました…気のせいでしょうか?
買う予定の方、是非聴いて感想をきかせてください!
>たかのりしゃんさん

はじめまして。

おぉ〜!NEWアルバム情報ありがとうございます!!
早速NEWトピックたててみました☆
視聴もできるみたいですから是非!

どうぞよろしくお願いします^^

>チャリンコ暴走族さん

たしかにキレは減ってきてるかもしれませんねぇ。
年齢を経たことで上手く繋ぐことを覚えたというか・・^^;
そういえば、若いときは、もうちょっとシャープというか、痛いまでに真摯な姿勢が見えた気がします。
抽象的ですみません。。
ただ、それでもやっぱ十分かっこいいです!(笑
初めまして。u_touchと申します。
ガキの頃に聞いた"SOLDIER OF FORTUNE"にヤラレました。

イングヴェイ時代のライブ映像見まくって、曲聴きまくって...
気づいたらヴィブラートが完全に同じになってた。

ってぐらい初めてVoとして影響された人です。

よろしくお願いしまぁす!
> u_touchさん

はじめまして<m(__)m>
SOLDIER OF FORTUNEはやはり、名曲ですね〜

>気づいたらヴィブラートが完全に同じになってた。

ス・スゴイ!!!!
今度是非、聞かせてください!!!(´∀`*)

こちらこそよろしくお願いしまっす↓↓
>いっぺーさん

はじめまして〜^^
人少ない。。。。(;´∀`)スミマセン。。
管理人が怠惰で申し訳ないです。。
アドヴァイスありがとうございます!
早速訂正します〜〜
ありがとうございます〜〜

>ジノさん

はじめまして〜^^

え〜〜〜!!!!!!
マイク様に!!!
いいな〜〜(´∀`*)

こちらこそお見知りおきの程よろしくお願いします<m(__)m>
>仙人さん
はじめまして^^
お返事遅くなってごめんなさい。。

いえいえ!!大袈裟じゃないです!!www
力強く生きてる!!って感じる声ですね^^
たしかに!!

まったり進行のコミュですがどうぞよろしくです^^
>ドック巣@歌練習中 さん。

はじめまして(´∀`*)
OBSESSIONとは!!!!
高崎晃氏に「マーシャルのように歪んだ声」といわしめたマイクの原点!!
かっこいいですよね〜〜

だらだら進行のコミュですが、こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(__)m
初めまして。
マイクは昔から好きなヴォーカリストです。
このコミュもあまり絡みがなくて寂しいです。
もっと盛り上がってもいいはずなのになぁ。
OBSESSIONは純粋なメタルって感じで、
マイクのハイトーンとギターが上手く絡んでいて好きです。
>ロックスターさん

初めまして^^
なかなかまったりコミュで・・・(;´∀`)ス・ス・ス・スミマセン。。。

通が愛するヴォーカリストってことでいかがでしょう??←解決になってないですね。。

これに懲りずにどうぞよろしくお願いしますですm(__)m
初めまして。
自分は高校時代ZIGGYのコピーバンドでドラムしていて
社会人になってから当時高校生でギターしてた弟が
LOUDNESSをやりはじめボーカルいないからとライヴに引っ張り
出されヴェセーラ風なんちゃって英語と二井原風裏声で
なんとか乗り切り、アンコールにアニメタルを歌って
それが一番ウケタというゾッとする過去の持ち主です。
イングヴェイでのヴェセーラももちろん大好きです。
よろしくお願い致します。
パメラさん
みなさん
はじめまして
ロニ〜と申します。
あらためてYOUTUBEでマイクの歌ってるとこ見てcoolだと思いました。
マイクコミュの存在に吃驚しましたが、飛びついちゃいました(//▽//)
新参者ですが、
よろしくです(^_-)☆
>び 様

お返事遅くなり申し訳ないですm(__)m
ZIGGY!!!私も大好物です(´∀`*)ポッ
まったり進行のコミュですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


>FULLMOONさま

SOFは最高にしびれますね!!私も大好きです!
こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(__)m


>ロニ〜☆五行で日記さま
はじめまして。
地味にまったり存在してるコミュですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
>Dr.PEKOさま

はじめまして^^

yngwieからマイクに(´∀`*)ポッ
SEVENTH SIGHが配信されたんですね!!
情報ありがとうございますm(__)m
私も挑戦してみようかな。。。。ボソッw

どうぞよろしくお願いしますm(__)m
はじめまして手(パー)わーい(嬉しい顔)

10年以上も大好きで、年老いた?今でもたまに聴いています。

キスク、ディオ、ロブ、Jテイト……
名ボーカリストの方々と比べても私の中ではマイクが1番ですねえ。
例えば薄く延びるばかりの声は物足りないんですわ。

彼の声は磨きあげられたようにクリアで、力強く、高らかで、狂気に満ちていますよね。

もっと人気があっても良さそうなもんです……。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆マイク・ヴェセーラ☆ 更新情報

☆マイク・ヴェセーラ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング