ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

こんな原チャ、あったんだ!コミュのHONDA TOPIC

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピックのトピックですね(ぉ。

尚、トピックには「トピック」「トピックプロ」「トピックフレックス」の3種類があります。
違いはキャリアとカゴ、フレックスのみ車体色が2色ある事です。


メーカーリンク
http://www.honda.co.jp/news/1995/2950414.html


実用的な原付を探してて、たまたまリース落ちの車両が売りに出てるのを見つけて購入したモデルです。
最初のモデルは1995年発売と少し前のモデルです。

なんといってももともと商用車なのでその積載量はかなりのもので、うちでもお買い物に大変役立っています( ´∀`)。

ちなみに、こういうバイクでもシートはメットインなんですよ〜。


■原付暦: 1年  1台  
(友人から借りたのは何台か乗ってますが自分で買った愛車はコレが初めてです)
■バイクの年式:発売1995年・うちの車2000年
■カスタム内容:リアキャリアに箱積載
■こんな乗り物だよ!
長所:
 出足トルクがすごい太い
 とにかく荷物が載る
 荷物を積む事が前提なので安定性が高い

短所:
 出足は速いけど速度は伸びない。
 ボディが少し大きいので止めていると目立つ
 

今後原付を買おうと思ってる人へ一言:
とにかく実用車です。
スクーターのように速度は出ません。
でも、本当の意味での「足」として買い物に行ったりとして使うなら最強です。
ちなみに、出足トルクが太いので最初はちょっと戸惑うかも。 

コメント(1)

トピック・プロ乗ってます
焼き付いた為にバイク屋さんでボーリングしてもらい
ボアアップして黄色ナンバーにしています
駆動系はライブディオZXのプーリーや
ズーマーのベルトを使ってそれでも55〜60キロしか出ませんが
壊れ難い良いバイクですよね

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

こんな原チャ、あったんだ! 更新情報

こんな原チャ、あったんだ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング