ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スターバックスコミュのスタバに一言もの申す! Part2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
―――管理人より―――

次トピックを作成いたしました。
こちらをご利用ください。

【スタバに一言もの申す! Part3】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13366943

スタバに一言いいたい! というトピックです。

アンチスタバではなくて、ここをこうすると良いのに!という
改善・向上の糧にしてもらうことが目的です。


-----管理人より-----
クレーム・要望の基本は、
店舗設置のコメントカードに書くか、店員に直接言うことでお願いします。
また、内容の性質上荒れやすくなってしまうので、
感情的にならないよう、"言葉を選んで"コメントをお願いします。

わかりやすい伏字で人物・店舗名・地域名など
特定できる情報を書き込むことは一応避けてください。
上記の内容が書き込まれていた場合は、目安箱へご連絡ください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3019578

パートナーの立場でこのトピックを読んでる方々は、これを糧にサービス向上にがんばってください。

-----
-スタバに一言もの申す!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2498680

コメント(1000)

昨日の朝、エクストラホットのキャラメルマキアートを豆乳で頼みました。
トールのタンブラーを渡して飲み物もトールで頼んだのに、タンブラーの3分の2くらいしか入ってませんでした…
後ろに他のお客さんが何人も並んでたので何も言えず…しかもエクストラホットじゃなかった↓_| ̄|○


小さなミスかもしれませんが、けっこうショック大きいもんですね(;´Д`)
レシートには間違いが無かったから、作る人が間違えちゃったのかな(´・ω・`)
昨日のオーダーはレジのお姉さんにテキな笑顔で薦めてもらったものですっごく美味しかったからそのお代って考えればイイかな(>_<)

もし今度同じコトがあったら、後ろに何人並んでようが勇気を出して言ってみようと思います(`・ω・´)
ほとんど毎日通ってる店舗で、PTRサン達もみんなホントにイイ人なんで今後同じコトが起こらないように祈ります(*´∀`*)
キャバ子さん。

ひどい対応ですね・・・。読んでいて有り得ないなって思いました。注文する方は、その日の気分や理由(子供の為とかいろいろ)で注文するのに「大きいサイズだから文句言わないで」って、お店の怠慢だと思います。

私もスタバが大好きでよく通ってましたが、勤務先のスタバの対応が悪くて足が遠のいています。何度行っても何度も嫌な思いをさせられたので注文する時もビクビクするようになってしまいました。コールの後に何を言われるか分からないって言うのが怖くて。ドリンク作りと同じように顧客満足にも力を入れて欲しいと思います。

今度はいつ行けるのかなぁ・・・
せぶん>
そりゃひどいねw
ま、ほんとはその場で言えば良いんですけどね・・・。
絶対言うべき。

はちみつ>
そこまで覚えきれないからショートとトールを間違えるんじゃないかなと。
一度ショートのカップに水入れてタンブラーでのの分量を見てみれば。
昨日フラペを頼んだら、最後の方に1センチくらいの氷の固まりが5〜6個…
なんかガッカリ(´・ω・`)
ガリガリ噛み砕いてやりましたが笑★
もちょっと飲みやすくしてほしいな…(;_;)
BGMでかかってる子供の声のLast Christmasうるさくないですか?(´д`;)
このあいだ、ホットのチョコミントモカを頼んだら、レジの人はホットと言ってくれたけど、作る人はなぜかアイスを作ってました。慌てて作り直してくれたけど・・・一度アイスのドリンクを入れたタンブラーにホットのドリンクを注いだせいか、出来上がりは妙にぬるくて・・・。
確かにオーダーミスは多いようです。
きちんと謝って作り直してくれるので、そんなに嫌な思いをしたわけではないですが・・もったいないし、材料費も無駄にかかるんじゃ・・。
なんとかミスが減るといいんですが。
スタバの値上げの一因にオーダーミスでの作り直しにで材料費がかさんでいるのではないかと考えてしまうんですけど。。。

作り直してもらうたびに勿体ないと思ってしまいます。
確かスタバって環境問題への取組みに力を入れてるんですよね??でも、作り直しのドリンクの水質汚染は??とたまに考えてしまいます。そんな事を言うと、自分の日常生活はどうなんだ?ってなるんですけど、ただ無駄な事は極力避けるべきだと思うんです。
オーダーミスは作り直しすればいいではなく、ミスが起こらないよう体制を見直すとか。。。

>彼方さん
私もドリンクの作り直しが勿体なくてそのまま受け取る事が多いです。アイスがホットで出てきたり、その逆があったりしなければ。
勿体ないですよね??
今日行ったスタバは混んでいるせいかオーダーミスが多いです。ついでに、客への対応も『こなす』という感じです。
私のオーダー「トフィーナッツラテ」を「ラテ」と間違えていたので訂正して貰ったまではいいのですが…タンブラーを転がしてしまったにも関わらず何くわぬ顔で「お客様のタンブラーでラテお作りしました!」

まず、私の頼んだオーダーが訂正されていません。
目の前でタンブラー倒して一言あってもいいのでは?
そしてサイドのサンドイッチが温められていません。
その後、注意しましたが…

多少のミスは慣れないパートナーさんいらっしゃるでしょうからしょうがないと考えます。
でも…仕事したらいいんでしょう?的な対応はいただけません。
たしかにミスおおいです。ヒトはみなミスしますからそれについては問わないですが・・・それに対する、謝罪の姿勢がまったくない。だいたいの店でそうです。たぶん、プライドをもって仕事をしているからゆえに、そのような態度がでてしまうのではないでしょうか??

わたしはいつも、どのドリンクも
低脂肪乳&ポイップなし(ホイップがついているものは)で
注文するのですが、
かならず、どちらかがまちがってます。
どちらかを、レジのヒトが言い忘れていたり
ツーパーセントなのに「ノンファット」といってたり、
(それゆーなら「ノンホイップ」だろって)

レジのヒトがちゃんといっても、バリスタがホイップいれちゃったり・・・

だから、最近は信じられないのでレジの方の注文〜バリスタの
作り最中も目をはなさないようにしています。

自分でも「いやらしい」と思いますが・・。
そのような心配をしなければ、いけないのがかなしいですね。

そして、あとはせめて謝罪くらいしてほしいですね。

ログインすると、残り990件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スターバックス 更新情報

スターバックスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。