ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

dtsじゃなきゃだめコミュのまずは自己紹介でも

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュに参加した方で雑談なども交えながら自己紹介してみませんか?

コメント(83)

>カツサンドSEさん
僕も音楽ライブでdtsのミーシャを持っているのですが、
なぜかDD5.1のほうが好きなんですよねw
シカゴがお好みであればオペラ座の怪人もオススメですよ!
デイアフターは今の暑い季節には涼しくするのにぴったりですねw
ミシェルバイヨンは見たことありません…
確かF1か何かの話でしたよね?w

皆さんのベストをぜひお聞かせください!
ここから皆さんの新しい世界が開けるかも?w
初めまして!KICHと申します。
DTSで良かったなぁ〜という映画の1シーンが、
・ハープーン攻撃シーン 〜亡国のイージスより〜
・駆逐艦爆雷攻撃シーン 〜ローレライより〜
・Bride vs L 〜Kill Bill vol.2より〜
・装甲車に当たる跳弾 〜突入せよ!あさま山荘事件より〜
・教会での vsリッカー 〜バイオハザード2アポカリプスより〜

DTS好きが講じてホームシアターも導入しました。
やっぱりいいっすね!DTS!
これからもよろしくお願いします。
>KICHさん
初めまして管理人のnoriと申します。

映画のワンシーンシリーズもいいですねw
教会でのリッカーのシーンは僕も大好きです。
ローレライ、U571のパクリみたいでまだ見てませんが、
見たい映画のひとつです。

DTS最高!な感じでよろしくお願いいたしますw
>あに。さん
初めまして。管理人のnoriと申します。

デモディスク全部持っているなんてすごいですね〜
僕も車好きなんで、車のシアター憧れます。

イーグルスたまりませんよね〜
僕もデモディスクで始めてみた時は鳥肌立ちましたよw
はじめましてonと申します。
dtsはLDの頃から注目しておりました。
その頃はDVDには容量不足で乗らないだろうからLDもまだまだ捨てたもんじゃないと思ってたので、映画「フラッド」でdts仕様のDVDが出た時はかなり驚きました。
その頃はハーフレートなんて裏技があるとは夢にも思わなかったです(笑)
まあ、それを機会にDVD導入となるわけですが。
やっぱりdtsと言えば「ジュラシックパーク」
もちろんスーパービット版が出た時に買い直しました。
でもスーパービットってハーフレートなので、そこだけが残念。
いつかフルレート仕様の「ジュラシックパーク」でTレックスの咆哮を聞ける日まで、日夜システム調整に余念のない毎日です(笑)
>あに。さん
車…欲しいですw
でも維持できないのでお断りしますwww
相当お金かけました?車だと回り気にせず見れるからいいですよね〜

>ONさん
初めまして、管理人のnoriと申します。
dts歴数年の若造ですがよろしくお願いいたしますw
これからも当コミュを楽しんでいってください!
>Unanaさん
レス遅くなりました。
管理人のnoriと申します。

レンタルと販売されているもので収録されている音源が
違うことは多々ありますね。

DDEXとDTSEXはどちらもソースはありながら、
自宅はハードがついていっておりませんw

これからもよろしくお願いいたします。
はじめまして。
このようなコミュがあるなんて、、、感激です!

DDの通常版とdtsの特別版があると、まず間違いなく、dts版を買います。
ただし、、、最近はお財布と相談することも多くなりましたけど。

ここ最近で悲しかったのは「グラディエーター」の特別版を買ったら、
まさかのDD収録だったこと!
通常版がdtsだっていうのに、ありえない!
し・か・も、本編再生前にリドリー・スコットが登場して、
「これは完全版ではない。劇場公開版が完全版だ」なんて・・・ひどいよ、リドリー。。。

>Unanaさん

もうだいぶ前のことなのですでにご存じでしょうが、
ハウルは通常版とdts収録の特別版が存在します。
レンタルは通常版と同仕様なので、そういう事に。。。
はじめまして。
1人暮らしの大学生のくぼJUNです。
3ヶ月前にホームシアターのスピーカーシステムを買いました。
最近隣の部屋の人から苦情が絶えません…

あと現在使っているテレビが14インチのテレビで、音は迫力があっても映像が虚しいです。
なので今度実家から29インチのテレビを持って来ようかと思います。

社会人になったらプロジェクター欲しいですね。
はじめまして。

昨日mixiデビューしたばかりの新参者です。
こんなコアなコミュニティがあるとは...
私もDTSかどうかは、DVD購入の大きなポイントにしていたので、そういう人がたくさんいるんだということでうれしくなりました。(周りに人にこんな話しても通じる人がいなくて)
音声をDTSに変えたときに、一回り空間が広がるような感覚が何ともいえません。
初めまして。toshiといいます。
よろしくお願い致します。
DVDを観るときはdtsのロゴを探してしまいます。
イーグルスのアンプラグドdts版を観るために
DVDプレイヤーを買い換えました(^^;)
はじめまして。
上のtoshiさんの友人で、Keithと申します。
マンションの天井に、振動ドリルでアンカーボルトを打ち込んでスクリーンを取り付けたら、プロジェクターが死にました。
新しいプロジェクターは当分買えそうにもないので、今は音と不釣合いな画面で映画を観ています。
管理人ののんのんと申します。
自宅マンションをお持ちの方に質問です。
やはり隣との騒音問題は気にしますか?
今の賃貸マンションで隣から苦情を言われてしまったものでw
とりあえずマンションを買うときは角部屋の隣室と隔ててない部屋にシアタールームを作ろうかと…

>keithさん
はじめましてm(__)m
プロジェクター死んだのは痛いですね…
なにか衝撃でも与えてしまったのでしょうか?
のんのんさん
はじめまして、以後よろしくお願い致します。
プロジェクターは、引越しで振動が加わったのも影響しているとは思いますが、基本的には老衰です。
余り稼動時間は長くはないのですが、購入から10年近く経っていますから仕方がないですね。

マンションの騒音についてですが、幸い我が家は角部屋なのと、隣室とは生活サイクルが違うこともあって、苦情を言われた事はありません。
>keithさん
老衰ですかw
僕もこれが二代目のプロジェクターです。
購入する時は一生の買い物ですからよく考えて購入しようと思います…

>宿六さん
こんなこともできるんですね〜
マンション購入してひどいようであれば考えなければ…
でも見てくれは結構厳しいですねw
のんのんさん
そうですね。液晶にするかDLPにするかで、先ず悩みますね。
あと、純正の天吊金具が、どのメーカーも非常に高価なのですが、最近は汎用の良い製品が出ているようです。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m40535897

天吊を考えている方には、朗報かと思います。
はじめまして。
映画館で実際にdts機材を運用しておりました。XD10なんてエラーも少なく良い機材でした。すみません、マニアックで…。民生用dtsはあまり詳しくありませんが映画館でのdtsについて情報交換できたらと思います。

ライバルのドルビー・デジタルとSDDSのコミュニティにも登録しておりますがどうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして
TSUTAYAにDVDを借りるときは必ずdtsが付いてるか確認するくらdtsに興味あります。
はじめまして
ホームシアター初心者ですがよろしくお願いします
本日で運営期間1200日です!
これも参加していただいている皆様のおかげです。
これからも「dtsじゃなきゃだめ」
コミュをご愛顧のほどお願いします。
初めまして!

dtsに惚れて10年、今もDTS音響に惚れ惚れしています。
はじめまして。ブルーレイの導入はまだ先ですが、DVDでのホームシアターを満喫してます。よろしくお願いします。
はじめましてノシ

私もdtsじゃないとダメですね〜
馴れ初めは、某映画クレジットに表示されたdtsロゴのカッコ良さ((爆
(その点では、新しいロゴになってちょっとダサくなっちゃったかな;個人的にはorz)

dts音声収集はかれこれ5年ほど、
DVDに至っては、レンタルは片っ端から借りては
セル版限定
(パラマウントのアドバンストED.
 20世紀FOXのアルティメットED.
 ソニー・ピクチャーのSUPERBIT版などなど)
のものでも片っ端から買っては…
因みに、dts音声の為なら、国内盤に収録されていなく
海外盤ではdts音声が収録されていたら個人輸入もしてましたw
かれこれ300枚くらいあるかなぁ〜

次世代ディスクBlu-rayの登場で、
次世代フォーマット「dts-HD MasterAudio」が出てきましたね^^
Blu-rayソフトによってはDOLBY-TureHDやLPCMしか入ってない音声も
パソコンのツールを使って自作でフルレート仕様dts化にして
Blu-rayカキコウマーしてます。

やっぱり断然、DOLBYよりdtsですよね〜。
音の厚みも深さも全然違うwww
Blu-rayソフトも300枚近く持ってます♪ ←全てdts-HDMA・自作dts化済み

環境はPanasonicVIERA 42インチプラズマテレビ
ホームシアターは無所持orz
で、サラウンドヘッドフォンはaudio-Technica ATH-DWL5000
↑最高のひと時です♡

dtsの為なら、全身全霊を捧げます((
dtsの事なら、語り始めたら本当にキリがありませんww
同志がいらっしゃっいましたら最高に嬉しいです(^v^)ノシ
はじめまして!
DolbyもDTSもロゴからなにまで好きです。

音は、DTSのほうがなんとなく落ち着きます。
しかしDolbyも捨てがたい!


ログインすると、残り59件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

dtsじゃなきゃだめ 更新情報

dtsじゃなきゃだめのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング