ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みんなでマヤ暦!ひろばコミュの2・白い風

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キーワード
『繊細な精神性、スピリット』『伝達者、感動を伝える』


いいと思ったものは皆に伝えようとする人、
伝達本能がある人です。
繊細な感性を持ち、それを活かした職業、趣味を持つ人が多い。
優しい音楽を聴くと癒される。ピアノや琴などの音楽にも縁がある人が多い。

自分がいいと思って伝えているのだから、
相手にとってももちろんいい情報だろう。と思うところも。
相手に受けれらないと、『私は好意でやったのに、、、』と人のせいにしたり、傷付いてしまう人も。
繊細な感性の持ち主なので、荒々しいことは好きではなく、
傷つきやすい。それを隠して、虚勢を張るような人もいる。

『感動を共有する事を目指しましょう』
時には言葉を選ぶ事も必要だったり、大らかな気持ちで見守ってあげる事も必要。
自分自身が何を伝えたいのかハッキリと認識し、
素直な気持ちで心を開いて表現していきましょう。

少し疲れたら、音楽を聴きながらリラックスしましょう。

コメント(6)

白い風の期間、白い風の紋章が含まれる日は

『共感すること』『感動すること、その感動を伝える事』
『霊に関すること、スピリット、精神性』『繊細な感性』

という事がテーマです。

感動することも多いだろうし、
それを伝える事で感動を共有する、それに対して共感する
事も多くなります。

自分自身の『繊細な感性』を活かして、
気づいたこと、感動したこと、心が喜んだ事
などを、周囲の人に『伝える』それが
自分の心の満足に繋がりやすい時だと意識するといいでしょう。

人はそれぞれ、違った感性を持っています。
その感性で感じた事は、他の人が感じられないことなのかもしれません。

それを伝える事で、自分だけではなく、相手にも感動を与える事ができる。

それが、後に、自分の徳となって帰ってくる。

それを感じるのが、『白い風』のエネルギーのような気がします。



逆に言うと、伝えられない事があると心が満たされにくい時期のような気がします。

どのようにすれば、伝わるのか、
どんな言葉が伝わりやすいのか、
それは、本心から出た言葉なのか、

意識したいものです。
ダイピく〜ん♪、
久々にぶらり来てみたら「白い風」って(笑)。
ナイスタイミングだね☆
ふらっと、来てしまいました。
私のは、
KIN42
白い電気の風
です。

なんとなく、なっとく。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みんなでマヤ暦!ひろば 更新情報

みんなでマヤ暦!ひろばのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング