ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

俺の料理ウメェ!(私も含む)コミュの低カロリーな自慢の料理募集!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
えだ「やべぇ、やべぇよマジ!」

A君「え?何がヤバいって?」

えだ「そりゃ腹の肉に決まってるじゃないかぁ!
   ウメェもん食いすぎて夏前なのにやべえぞ!」

A君「自業自得だね、せっかくだから自慢の料理で解決
   したらどうかい?モヤシとかこんにゃくとか」

えだ「そりゃいいや!やってやるぜ!」


と、言う事で美味しくて低カロリーな自慢の最高料理!
募集いたします。

コメント(25)

とりあえず!油一切使わないで春雨のスープとか
モヤシのスープとか考えてるよ!

野菜鍋もいいらしいね!!これも色々味を工夫して
ヘルシーでしかもウメェ!なもの作ろうと思います。
覚悟せよ!!!
はじめまして(*゚▽゚)o"
おいしいものは自分で作る!がモットーの私…(*'-'*)
飲食店で大しておいしくない料理を出されると、がっかりしてしまいます(・ω・`=)ゞ
なんで外食したんだろうと自分を責めます。

私的、低カロリーでおいしく作れた物を紹介しまっす☆

はんぺんと鶏のささ身のひき肉団子鍋♪です。
はんぺんを1?角に切り、ささ身のひき肉とみじん切りにしたネギを混ぜます!
少し片栗粉を入れてもOK→しっかりとした食べごたえを楽しみたい方は。ふんわり感を楽しみたい方はそのままでどうぞ☆

味付けは塩・コショウ・ちょっとのお醤油でOKです。
鍋の味付けは、鶏がらスープのみで、お好きな野菜と一緒にどうぞ☆
私はゆでごぼうとたっぷりの水菜を入れます。

食するときは、味ポンでお願いします(*^ー^)/
お好みでもみじおろしなんかも合います☆

あぁ〜食べたくなってきた!自分の料理♪
今晩は久々にはんぺん鶏団子鍋作ろうかなぁ…自分で自分の料理が超楽しみ!
とりあえずキムチ鍋で豚とか入れないで
野菜大目ライスナシ!!

で、しばらくがんばってみようとおもいまっす!
始めまして。料理はまだまだ初心者ですが、今は自分で作るのがすご〜く楽しいです。よろしくお願いします(*゚ー゚)v

夏に向けてダイエットしなきゃ・・・という事で、今日はヘルシーなワカメをメインに作ってみました。

★ワカメのピリ辛卵炒め★
?ごま油をひき、豆板醤を少々入れ香りを出す。
?ワカメを入れます。(お好みでセロリなど野菜を加えてもO K)ワカメ・野菜がしんなりしたら、酒・塩を少々ふる。
?溶き卵を加え、周りが固まれば出来上がり!

簡単でおいしかったですよ〜。
えみりーさんのワカメのお料理おいしそう(*ノェノ)
家にこの材料あるし、今日私も作ってみよ〜っと♪
ありがとう、きらこさん! 超簡単だしぜひ作ってみて〜☆
これからもおいしくできたものとか、じゃんじゃん載せていきますね。
こんにちは。はじめまして。
いつも美味しそうだなぁ、と皆さんの書き込みを眺めていたフシです。
主婦暦1年、まだまだぺーぺーですが・・・
夏なので、低カロリーなおそうめんを紹介します。

1.鶏モモ肉をゆで、冷えたら1センチ弱の薄さにスライス
2.きゅうりを千切りにする。(斜めに切ったのを細く切るときれいに見えます)トマトも適当にきる。
3.たれを作る(みりん・しょう油・すりごま(白)・ネギの小口切り・お酢を適当に混ぜます。再現性がなく、毎回違う味ですが、美味しいです)
4.ゆでたそうめんを丼に盛り、その上にきゅうり・トマト・鶏肉を載せ、たれをかけて召し上がれ!

ゆでた水は、スープなどに使ってください。
鶏肉は、皮を取るとかなりヘルシーになりますよ。
よかったら試してみてください。
さっぱりぶっかけうどん

?うどんをゆでる
?氷水で冷やす
?丼にもって,小口ねぎ,ゆず皮のすりおろし,大根おろし,刻み海苔を散らす.
?そうめんのつゆをかける.

これで,夏食欲の無いときや,カロリー控えたいときに最高にイケます.
カロリーさえ気にしなければ冷しゃぶとか入れてもおいしそう☆
夏はやっぱり冷たい麺がGOODですねε=ヾ(*・∀・)/

うどんは冷凍うどんが一番お気に入りです♪
茹でてもつるつるでコシが逃げないですよねっ(´∀`*)

私はよくサラダうどんを作ります♪
?と?はおっくんさんと同じ☆
?小さくちぎったレタスをお皿にしいておきます。
?茹でたうどんをボウルに入れ、スリムネギのみじん切り、プ チトマトを半分に切ったもの、きゅうりの薄切り、おかか、 練り梅を入れます。
?味ぽんをお好みで加えて混ぜたら、レタスの上にのせて完成です(ノ-^0^)ノ♪
こんばんわ。ヘルシーというか、昨日飲みすぎてしまったので、胃をリセットするために作りました。 お歳暮か何かでもらったカニの缶詰が役立ちました。

★カニ雑炊の作り方★
ごはん、水、カニの缶詰、鶏がらスープ、ごま油・塩少々で出来上がり。

上にのせる具はお好みでOK! ちなみに今回は三つ葉・しいたけ・カニです。 簡単でとても美味しかったです。
やべぇぇぇ!!
みんなすげぇぇ!!
参考になるなぁ、
ってか最近ほとんど飯食ってないから
早く作りたいぜぇ!!
こんにちは!!
私もお料理好きなので仲間に入れてください☆
って挨拶とかココでするのかどうかもわかんないですけどココから失礼します!!
早速なんで私もヘルシーメニュー載せます★
えださんと同じくお腹のお肉が気になる今日この頃…

私のお勧めレシピはふわふわ卵のベジタブルスープ♪

作り方は簡単♪
まず、ねぎとしょうがのみじん切りしたのを弱火でいためる。
そこに、市販の鶏がらスープの素を使って作っただしにキャベツや湯むきしたとトマトを加え塩コショウ酒をくわえて味を整える。
最後にといた卵をいれて風味づけのごま油を加えたら出来上がり♪
ヘルシーで野菜もたくさん入れるとお腹もけっこうふくれるヘルシーレシピです♪

ぜひお試しあれです☆
スープ系ってヘルシーだしお腹も膨れて一石二鳥! ダイエット中にはもってこいですよね。なっちゃんさんのスープ具だくさんで美味しそう。今度レシピ試してみますね(*゚ー゚)v
こんにちは♪

時間もなくておなかも空いてる!
しかも低カロリーなやつをひとつ(^ー^)

☆メカブ納豆丼☆
?メカブと納豆を混ぜる(たれも入れてね)
?ごはんにかける
?刻みのり・おかか・七味をかける
?あればキムチを添える

料理って程じゃないですね(^^;
でもネバネバ系は夏バテにもいいみたいですよ!

ごはんを冷たいうどんや冷奴に変えてもおいしいです♪
飲んで帰ってきた時とかにもGOOD☆
ハーブチキンサラダを作ってみました。

チキンの上にローズマリーを乗っけてふたをして蒸し焼きに。
ドレッシングは、オリーブオイルとワインビネガー、塩・コショウです。

超簡単でヘルシーだし、さっぱりしてるのでオススメです!
皆様初めまして。
最近腹のぜい肉が気になってきたのですが、やっぱり好きなもの食べたいですよね。。。なので、揚げない固焼きそばを開発しました。

麺に霧吹きで水をかけ、電子レンジで3分加熱して蒸す
→麺を鉄板に移し替えてオーブンで10分くらい焼く
→テキトーに野菜を炒めてあんかけにしてかける

揚げるより簡単&後始末も楽なんでいいっすよコレ。
やべぇ!ウメェ! 
 料理本のとおりに作ったら(当たり前だけど)ウマカッたので紹介するぜぇ!!!

「海老と帆立の生姜ダレサラダ」

<材料>

海老300g、帆立300g、アスパラ1束、ほうれん草100g、パプリカデカイの1個⇒実際量はテキトー

チャイブ(chive)⇒日本で入手可能? みじん切りで1/3カップ

 ※帆立とアスパラが入手出来なかったので、本日省略!

<ダレ> 混ぜるだけ!
生姜汁⇒小さじ2
レモン汁⇒小さじ2
オリーブオイル⇒小さじ1
砂糖⇒小さじ1

<作り方>

?海老は殻をむいて背ワタを取る。※お好みの海老でどーぞ。

?海老、帆立、アスパラをフライパンで炒める。茹でても可。
 個人的には、にんにくで炒めて白ワインでジュワー♪

?ほうれん草、パプリカを食べやすいサイズに切ってボウルに入れる。冷ました?と、ダレを入れて和えるだけ!


・生姜汁&レモン汁のハーモニーがたまらないぜ!
・どうやらカロリーは180??以下らしいぜ!


・・・えださん、どうも失礼しましたm(_ _)m
うおおお???
チャイブ???

100均一の栽培セット位でしかお目にかかったこと
ないぞぉぉぉ!
しかしお上手ですねぇ
180は凄い!

私目はもう飯自体食わず作らずです最近。。
こりゃいかん!!!!
昨日ムショ〜に食べたくなった↓↓↓

「豚しゃぶのピリ辛ネギソース丼」でございます♪

ピリ辛なめたけとめんつゆとごま油で味付けしております!

ちなみに冷蔵庫にあった小松菜も一緒に和えております☆

今日も自己満足できました〜(´∀`*)
自分の作った料理ってやっぱりいいな♪
こんにちは。
みなさんの料理おいしそうですね。
いろいろ参考にさせてもらってまぁす!

chiveチャイブはニラのことだと思いますよ。
日本で入手ぜんぜん可能ですよね。
何でその本にニラって書いてなかったんでしょう・・・。
それにしても美味しそうなので一度挑戦してみます!
chive ⇒ どうやらアサツキみたいです。
chinese chive ⇒ どうやらニラみたいです。

皆さんお騒がせすますたっ☆
とってもヘルシー
「ドライカレー」
実は材料の9割が野菜!!
ご飯はほんの一握り!
なのにとってもおいしぃぃぃぃぃ〜♪

野菜を切って切ってきりまくるっ!!!

気合です。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

俺の料理ウメェ!(私も含む) 更新情報

俺の料理ウメェ!(私も含む)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング