ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VS〆切コミュの【雑談】息抜きしませう【休息】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談等どうぞ。
次の戦いの予定や、戦いに勝つ為の工夫、全然関係ない雑談等、何でも御座れ。
ちょっとでも皆さんの〆切りとの攻防戦の息抜きになれば良いなぁ、と思ってます。

コメント(42)

ネームお疲れ様ですー!
私はちょうど今原稿の下書きが終わりました。明日から一週間程でペン入れしようかと思ってます。頑張りますよ!(`・ω・´)
今やってるのは二次創作の原稿なので、久しぶりにオリキャラでも描き殴ってから寝ようと思いますー。
ああ、確かに区別付かないかも(苦笑
では私は語尾に『にょ』でも付けて話す事にしましょうか。
あ、流石に痛いですね。止めて置きますにょ。

原稿、体調を崩したせいでかなり切羽詰ってます。
間に合うか凄まじく微妙。
トーンはPC内で貼り込むつもりなので、とりあえずペン入れとべた塗りをせねば!お腹痛いですが頑張ります…うう。
こんにちは!!!
私はどちらのはるでしょー…ってすみませんにょ(モロバレ

いや、今までずっとアナログでしたよ。デジタルでやるのは初めてです(苦笑
本当はアナログでやりたいんですけどね…。時間無くて。
投稿用の原稿はアナログでやりますよ!!
カラーはアナログもデジタルも出来ますがどちらもヘボです(苦笑
息抜きに書き込みさせてください〜!
〆切がどんどん近付いてきたのでようやく重い腰を上げてペン入れ再開ししました。
紙にペン先が引っかかってインクが大変な事になる事一回、ペン先からインクをぼたりと原稿に落とす事一回、そして下書きからやり直す羽目になったページ1P・・・全く進みません;
しかも下描きから時間が経ちすぎたせいで絵柄が変わってしまい、ちょこちょこ描きなおしながらなのでいつ終わるのか解りません。あぁ・・・orz
息抜きいらっしゃいませ。私も息抜き、うまい棒食べながら書き込みです(太るぞ
エイダさんはペン先何使ってます?
メーカーや種類を変えてみると、意外と楽に進むかも知れませんよ!(´∀`*)私は変えたら引っ掛かりもボタリも少なくなりました。
修正大変だろうけどファイトです!!
はるですにょ(語尾直せ)うにフラの面白さに今更ながら目覚めました。うにうに!
原稿のペン入れは後5頁。もしかしたら〆切りまでの日程にお釣りが来てしまうかもしれません!勿論手は抜いてないですよ。
でも次の〆切りが8/10にあるんです…32頁。こちらの下書きは残り10頁。
7月末は補講が沢山あるんで、うかうかしていられないです。ぐすん。

■まっちんさん
コミュ参加ありがとうございます。管理人の歩くネタ師はるです。
アットホーム(勝手に脳内設定)に打倒〆切りを目指すコミュへようこそ!
〆切りも皆で掛かればきっと怖くない。雑談や情報交換しながら頑張りませうー。
むしろこっちがお世話になります(苦笑)たまに逃げようとする私の首根っこを掴んどいて下さいorz
私は二次創作に足を突っ込むただの雑誌投稿中ヘボ漫画描きですから、本当大した事ないのですが…皆さんの休憩所を作る事は出来るんで。活用してやって下さい(´∀`*)
ちょっと休憩。
24頁アナログ部分終わりました!後はスキャンしてデジタルでトーン&写植貼りこみ等をして終わりです。〆切り勝利目前ですよー(´∀`*)えっへへへ。早く勝敗トピ書き込みしたい。
今32頁の方の原稿に取り掛かっています。こちらも落とさずに頑張れますように!
残りトーン貼りこみ3頁&表紙ポカミス切り貼り後取り込んで色調整。そんだけやったら原稿24頁+α終了です!
最終〆切は14日なんで余裕ですよーうふふ。早く勝者になりたいです。
でも一刻も早く終わらせて次の原稿に取り掛からないと次の原稿が〆切に間に合わないので焦ってます(苦笑)ひぃ。

あ、新トピ立てましたので見てやって下さい。そしてお暇なら参加宜しくです。
コーヒー&ぶどう糖の最強コンビを摂取しつつ誘惑を振り切って原稿やってます。
ぶどう糖は脳の栄養になるので、コーヒー(カフェイン)と一緒に摂ると眠気は飛ぶし脳は動くしで凄い良いですよ。ある漫画家さんが薦めていたんで試してみたんですが効果絶大です。余りコーヒー飲むと胃が荒れますけど(苦笑
良いこと聞きました〜。
どうしても眠いときは昼間でも原稿を脇によけて寝てました(死)
今度実践してみたいです〜。

最近、15日締め切りの原稿送ってちょっと休んでます。
ネタが浮かばない…(泣)
でもやっぱ本気で眠い時はちゃんと寝るべきですよ!(苦笑)無理はしないで下さいね。
あ、でも起きぬけなら良いかも!低血圧でなかなかすぐに起きれない人なんかには、ぶどう糖で脳みそ活性化は効く気がします。コーヒーをすきっ腹に入れたら胃が荒れるので、別の飲み物にするか一緒にパン等も摂るようにした方が身体には良いですよ!(`・ω・´)

ついでに。ぶどう糖は粉末状と固形状、後は飴として薬局等に売ってると思いますよっ。
どうしよう|ω・`)
このままだと…。



本気で落ちますorz
今日はかなり進みましたよー原稿!もしかしたらちゃんと〆切に間に合うかもーな希望の光が見えてきました(´∀`*)
でも、タクシーのシーンがあるんですが車描いた事殆ど無いので歪になっちゃって悲しかったり。
無機物は本当難しい…。

8/1までに暇があればTOP絵描きたいです。出来れば目を引くようなコミュに合った奴を描きたいですなー。頑張りますよぅ。
今日明日中に原稿アナログ部分を絶対終わらせると宣言して逃げられないようにしておきます。
残り5頁、うち下書きすら終わってないのが3頁弱(途中有
…今日は徹夜です。リポビタン飲んで頑張ります。
流石にそろそろ(と言うか既にギリギリなのですが;)取り掛からないとまずいって事で今日からネーム開始しました。

・・・4Pでダウンですorz
ネタが固まらないうちに描き始めたのがそもそもの間違いなのでしょうが決め台詞を描いたところで筆が止まりました。
なんだか全然決まってないのは気のせいではなさそうです;

しかも二次創作なので資料と思って原作を読み始めると止まりません。落としたらしゃれにならないのに何をやってるんだろうorz

とりあえず再び頑張ります!ここに書き込んで気合入れなおそうと思って来ました。
間に合わなかったらコピーにするつもりですが、何とかオフで出せるようにしたいです。
宣言通り原稿アナログ部分全て終わらせました。
死ぬ気でやったら何とかなったですよ。人間やりゃあ出来るもんですね。
これで〆切に間に合いそうです。

■エイダさん
誘惑に負けず頑張りませう!
コピーでも良いという考えはこの際無しで!
〆切は延ばせば延ばす程ダレますし(経験済み…苦笑)気合い入れてファイトですよ!!
>はるさん
ですね!頑張ります!だらだらやってるとどんどんダレますもんね・・・;
がっつり気合入れます!!

あのあと0時ごろまで粘って(台詞一つに1時間も悩んで無駄に時間が;)ネームは全部出来たので、現在は下描きやってます。
4Pは出来たのですが、今度は暑さと昼ドラの誘惑に負けてなかなか進みません。意思が弱いのかなぁ・・・。
あと16P、焦りつつまったり頑張ろうと思います。
暇つぶしに書き込みです。
実家でちまちまとネームをやりつつ従兄弟の子守り中です(苦笑

それにしても毎日暑いですね。
皆様ダレてませんか大丈夫ですか?(;´Д`)
私は溶けて液状になってるんですが…orz
千葉に置いてきたインクが腐っていないか心配です。
■らくさん
大丈夫です、そんな事言いつつ少し経ったらどうせ描きたくなるんですから(笑
それが漫画描きや絵描きのサダメかとー。

私も今日は忙しくて大して描いてません。でもまぁ明日になったら描く気になるだろうなーと漠然と思ってますよ。
未完成原稿18頁中6枚はペンすら入ってませんが〆切は金曜です。そして出来るだけ早く、全く新しいネームをかかなければいけません(で…出来れば来週中に…)。気合を入れなければって事で書き込んでみました。

とりあえず今日は徹夜で頑張ります。え、それにしたってもう水曜!?
月曜が締め切りの原稿、あとはパソでの作業だけなのにパソが重くて中々進みません・・・orz
頑張れマイパソ!!

気合入れなおして頑張るぞー!!
あはははは〆切3つ重なりました(´∀`*)笑っときます!
9月後半が大変な事に。
でも忙しいのって嬉しいので楽しくてしょーがないです。

この前入稿した二次創作本は、今週末にイベントで出来上がった奴とご対面です。
ふをー緊張!
最近余り活動らしい事をしてないので久しぶりに書き込みを。
只今原稿3つ程同時進行でやってるのですが、今週に1つ、今月末には2つの怒涛の〆切りラッシュなので、勝ち負け報告トピに勝ちをいっぱい書くのを楽しみに頑張ってます。

皆様は頑張っていらっしゃいますか?
お暇な時には良かったら顔出してやって下さいませー(`・ω・´)
お久しぶりです。
現在二次創作原稿真っ最中です。
17日が締め切りですが、下描きは中身があと5P、表紙1,4は構図すら決まってません;
ここ数日はどうも原稿に身が入らなくて、良くて一日1P、最悪だと1,2コマしか進まずどうしたものやら・・・。

でも絶対落としたくないので頑張ります!

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VS〆切 更新情報

VS〆切のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング