ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

原田宗典コミュの雑談しよう、そうしよう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ちうわけで、日記の代わりに使って下さっても
既刊の感想でも、むしろ原田作品以外の事でも
自分のウンチョス体験でもなんでも語って下さい。


私のウンチョス体験はですね、今朝から部屋がウンチョス臭いのです。
風呂に入ったらおさまったんですけども。
私がウンチョス集合体(便秘)になっちゃってるので仕方ないといえば仕方ないのですが素敵スメルすぎて軽くめまいが。

コメント(83)

雑談トピックでは済まない程の大ごとですが、悲しいニュースが・・・・・
http://www.asahi.com/national/update/0909/TKY201309090058.html?ref=com_top6

 路上で覚醒剤と大麻を持っていたとして、作家の原田宗典容疑者(54)=東京都文京区=が、覚醒剤取締法違反(所持)などの疑いで、警視庁に現行犯逮捕されていたことが9日わかった。容疑を認めているという。

 渋谷署によると、原田容疑者は7日夜、東京都渋谷区内の路上で、覚醒剤約0・9グラムと大麻約0・8グラムを所持していた疑いがある。挙動不審だった原田容疑者を署員が職務質問した際、ズボンのポケットに覚醒剤や大麻が入っているのを見つけた。

うわ〜ん。・゜・(ノД`)・゜・。
元から不安定なところがあり、そこが彼の魅力でもありましたが・・・・
ほんとにショックです…あせあせ(飛び散る汗)
やり直してもう一度ペンを取って欲しいです。
もう鍵かかってますが、ツイッターのプロフィールに「創作活動を再開します。結果が出せるまで現実世界には戻りません」と残ってて…
泣けてきた…原田先生の作品がなかったら国語も好きになれなかったよ。
エッセイが評価されるけど、あの暗〜い短編が堪らなく好きで…
創作活動楽しみにしてるんだから、またいつか筆を取ってほしいです(T_T)
信じられません。
長年メンタルの病と闘っていたのは知っていましたが、どうしてこんなことに…
ショックです。
久々の情報は…このニュースで残念です。
本をあまり読まない私が、ちょっと揃えて
みようかなと思えた方だったのに(>_<)
また戻ってきて欲しいですね。
ショック(゜O゜;
薬に手を出すとは(T_T)
今12歳の息子が17歳になった時「17歳だった」を読ませようと思ったのに。
それまでに更正して欲しいm(__)m
再起を祈ります。
絶対、薬から抜け出して欲しい。
何年か前から鬱を患ったって聞いてたけど、やっぱりその辺くらいからなのかな?

基本的には小心者だから、絶対にやりそうも無いけど、そんなモノに頼らなければいけないほど、弱ってたんだね…。

また復活してくれる事を願います。
ショックですげっそり

キャッチボール大会野球では、2回ほどお会いして
素朴で、シャイで素敵な方でますますファンになりました。

「間違いありません」。彼らしいなぁ〜いい人なのにぃ。

メンタルな部分でいろいろあったと思います。
ご本人も、麻薬を扱った小説を書いているので
怖さは、重々承知していると思っていただけに、とっても残念です失恋

しっかり罪を償って、一回りも、二回りも大きくなった原田宗典”として
復活してくれることを、心より祈っています。

キャッチボール大会野球で、またお目にかかれるのを
楽しみに待っています。



今回の件非常にショックですが、必ずや復活すると信じてます。
大好きなロックバンドの方も度重なる薬物中毒を克服しています。

原田さんを信じて待ちます。
生きていてくれただけで良かったです。
原田さんのエッセイ凄く好きで小さい頃から良く読んでました。必ず更生されてまたエッセイ読ませて欲しいです。
今頃、とほほほ、となられているのかな。
薬物はもちろん許すべき行為ではありませんが、
済んでしまったことは引きずらず、
完全復活のきっかけにしてもらいたいです。
いくつものエッセイで、これまで散々笑わせてくれたので、またいつか新しいエッセイで笑わせてくれる日がくると願い、そう信じたいと思います。
がぁ〜ん。(*_*)シオシオのパ〜
『自分ではそんなつもりは毛頭ないのだが、どうやらぼくは"人のよさそうな顔”をしているらしい。〜中略〜このせいで迷惑をこうむることがあるからである。』
『本当は心の中で自意識の炎をメラメラ燃やしている〜中略〜だからちょっとしたことで自意識の炎は“メラメラ”から“メラメラメラメラ”くらいに燃え上がってしまうのである。』
(ともにスバラ式世界より)

らもさんを意識しすぎたのかなぁ。

まさに
「アンニュイな日だぜ…などと呟いて悦に入って…られないよぅ。トホホ。」
今頃は「どうだ、まいったか。まいったと言えッ!むはははははッ!!」と言われるのだろうか?

上記の様な作品とキャッチボール大会、もの書き様、いつまでもお待ちしてます!!!!
何気なくmixiニュースを見ててこの件を知り、あまりのショックに呆然としました涙

今まで数々の作品を読んできましたが、原田さんに直接お会いした事がないのにも関わらず、何か身近で暖かい物を感じ、1人でほんわかしていましたほっとした顔

無事に帰ってこられるのを、いつまでもお待ちしていますクローバー
彼が書いた「病気と女とお金で痛い思いをしないと、いい作家になれない」

みたいな文章を思い出しました。

薬物を乗り越えたら、さらにもう一つ、いい作家になれるのではないでしょうか。

すてきな短編でもいいのでまた読みたいです。

それまでずっと応援しています。
私も未だ衝撃から立ち直れず…。
でもやっぱり大好きな原田さんは原田さんなんです。
私も皆さんと同じくいつまでも待ちます。
彼女の人生の場合、読み返そうかな。
サイン入りだから、開くのちょっと辛いけど( ノД`)…
素敵で誠実で繊細な原田さんだから、そしてヘン差値の高さ故のことなのか。。。

ショックは大きいですが、それでも生きていてくれてよかった・・・と思わずにいられません。

大好きな作家さんのお一人です。信じてずっと待っています!
それでも、私という人間に沢山の影響を与えてくれたのです。
それはこれからもずっとかわらないのです。
大好きです。
原田さんの文章で言葉はこんなに人を笑わせることが出来るのか、スゴいと思いました。
ニュースで見た時は、涙が出てきました。

何故そんな事を。
鬱がかなり辛かったのでしょうか?

私も強迫持ちで、鬱が辛いです。でも、原田さんに救われました。キャッチボール大会で撮っていただいた写真は宝物です。プレゼントした甘栗を、半分割って私にくださったことは、一生忘れない感激です。

今、どうしていますか?お身体は大丈夫ですか?

ずっと待っています。
ネットの新聞記事にありました。原田さんの裁判が結審し、懲役1年6ヶ月、執行猶予3年だそうです。

孤独だったんですね。

取り敢えず、安心しました。これからは病院で治療かな?

帰って来るのを待ってます、原田さん!!
原田さんの本を買って帰る途中、待ちきれず電車の中でうっかり読んでしまい「ブッ」と吹き出してしまったのはいい思い出…本当にかえってきてほしい!!
>>[72]
情報ありがとうございます!
初めてだから、そんなぐらいですよね。
本当に、これっきりにして、家族のためにも、ファンのためにも、帰ってきてほしいです。
はじめまして。
場違いだったらすみません。
ある短編についてお尋ねしたいのですが…

昔、「世にも奇妙な物語」で「美女缶」というストーリーがあったのですが、
原田さんの短編にそのような話があったような気がしてならないのです。
(もちろん原田さんの方が先だと思います)
ストーリーは下記URLをご参照ください。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%A5%B3%E7%BC%B6

誰がどの短編集に入っていたどの短編かご存知ないでしょうか??
教えていただければ幸いです!
今日、本屋さんで、原田さんのエッセイを発見!!

以前の物でしたが、事件以来、本屋さんで、見かけなくなっていたので、スゴく嬉しかったです!!
http://sankei.jp.msn.com/smp/affairs/news/131116/trl13111618000000-s.htm

古い記事&うまくリンク出来てなかったらすみません。
ちょっと泣きそうになっちゃいました。
>羊芸さん

記事のリンクありがとうございます。

しっかり読めました。

また小説家としての活躍を期待したいですね。
原田さんが、Twitterで復活してましたよ!
嬉しくて涙が出そうになりました。
某書店の雑誌担当です。今月の新潮に原田宗典様載ってます!水木しげるさんの手記が載ってるので入荷数を増やしてポップつけて平積みしてますが、原田さん復活ももアピールしようかしら。
>>[81]

私小説という位置付けだったと思いますよ。
ほぼ実体験なのではと。

ログインすると、残り53件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

原田宗典 更新情報

原田宗典のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング