ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

青森県の教員目指す人大集合!!コミュの☆ 『時間の使い方教えてください』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
働きながら勉強してて思ったことは、やはり『時間の使い方』でした。また、『1日にどれくらい勉強してる』のかなぁ〜?ということでした。

校長や他の先輩先生方から「勉強しろよぉ〜」なんて励まされるけど、実際現場にいるとそんな時間なんてないし、仕事が遅いワタシなんて、家にまで持ち帰ってくるしまつ・・・。(そして、そのまま持っていくこともたびたび・・・(--;)

というわけで、勉強はいつしてましたか?教えてください。

コメント(2)

『時間の使い方』ってやっぱり難しいですよね。
しかも、実際現場にいるとそんな時間ないって!!というもの
よくよくよくよくよくよくよくわかります・・・

そんな中 見事!合格した友達(他県ですが)は
「時間を決めてやる」と言っていました。

『毎日必ず22時〜24時は勉強する』と決めてやったそうです。
1時間でも2時間でもいいから仕事のことは忘れて
勉強に集中する!のがいいみたいです。
仕事もやればキリがありませんから、割り切って・・・
なるほどね〜。時間を決めてやるかぁ・・。
勉強はやっぱり意志の強さが求められる感じがしますね。
苦手だ・・・・(笑)
でも確かにすごく大切なことですね。

それに、仕事はやればキリない・・・というのも
よくよくわかります(苦笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

青森県の教員目指す人大集合!! 更新情報

青森県の教員目指す人大集合!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング