ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

烈車戦隊トッキュウジャーコミュの【感想トピ】第41話2014.12.21放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014/12/21 06:12

第41話
「第41駅 クリスマス大決戦」

脚本 小林靖子
監督 竹本 昇
危険・警告まだTV見てない方は以下閲覧注意
《あらすじ》
http://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=128&community_id=6164262&bbs_id=75763470

テレ朝公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/tqg/
東映サイト
http://www.toei.co.jp/tv/toqger/
《関連トピック》
はじめまして
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=74930190
こんなトッキュウジャーは嫌だ2
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=76316619
みんなの列車コーナーを語るトピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=76069546
子供達の世界観・イマジネーション
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=76817049
ロケ地情報・ロケ地巡りレポート報告
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=77167964

《情報》
シアターGロッソ(10月4日〜1月4日第4弾公演)
【Gロッソ】抽選結果報告・情報・Q&A・語り場【ネタバレ禁止トピック】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=75688608
【チケット譲る専用】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=75716093
【チケット交換専用】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=75592551
【チケット求む専用】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=75716127

【全国版】ヒーローショー情報
12月20日(土)21日(日)23日(火)公演一覧
http://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=258&community_id=6164262&bbs_id=75769997
【夢ドーム】情報・Q&A・語り場
2015年1月1日(木)〜6日(火)公演
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=77181469
【超英雄祭2015】情報・Q&A・語り場
2015年1月17日(土)18日(日)公演
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=77286063
【FLT】抽選結果報告・情報・Q&A・語り場
2015年3月14日(土)〜4月26日(日)公演
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=77181447

≪告知≫次期戦隊
手裏剣戦隊ニンニンジャー
※2015年1月24日(土)25日(日)開催のプレミア発表会情報はこちらへ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6219764

放送前は↓以下のトピックへ書き込み下さい
【ネタバレあり】最新情報・雑談など
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=74930217
【ネタバレしない】雑談・情報など
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=74930206
予想トピック
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=74930407

放送後はコメント欄に感想をお書き下さい

コメント(71)

>>[27]

大切な時期にこれはモンモンしますね(@@;)
しかし、お体を第一に〜!!

ちなみに私は、みんなが涙してるところで一緒に泣いてしまいました(^_^;)
とうとうシュバルツとノアが退場。
だよね?

意外にあっさり?



ゼットは最終決戦前に孤独と暴走で、モルクやネロを巻き込み自壊しそうな気がする。



にしても、明がトッキュウジャーサイドに戻れて良かった良かった。
録画で「仮面ライダードライブ」→「トッキュウジャー」の順で観た夫。

最後のゼットの「真っ暗だな…」と言うセリフに、
「今大停電中だからね」と呟いてました。
悪の幹部たちが一気にご退場になってしまいましたね(>_<) X'masシーン、グリッターのキャンドルが紫だったんだけど伏線ではないですよね?!
>>[11]
約束のためだったとはいえ、一度は裏切って襲いかかった明に対して誰一人恨まずあの疑い深かったヒカリだって「明がいなくなって何も変わらないわけない」って言えるなんて…皆明の身を一番に案じ、明がいなくて寂しいって泣きついて、見た目は大人でも心は子供そのものなんだなって思いました。
それほどまでに皆もまた明くんが大好きで信頼出来る存在になったということですよね。
ゼットがライト達の秘密基地を見てたってことは、あの木がなんなのか、ちゃんと理解してるってことかな…
いやー;_;
涙と鳥肌がとまらないですー!!!
Zも、悪いことをしたいわけじゃなさそうなのに、なんだかかわいそうだな…。

昨日1歳になった次男もトッキュウチェンジャー、黙って見てました。
1歳の心も掴む、トッキュウジャー。素晴らしい;_;
クリスマス回と言うより、年末大掃除のように幹部が消える回でした。
今回の戦隊とプリキュア敵幹部、年越せないねぇ。
シュバルツ様・・・最後の最後まで漢の中の漢だったぜ・・・カッコ良すぎ・・・シビれる・・・泣き顔
>>[037]


本来であれば、皇帝という地位であらゆるものを手に入れる事ができる筈なのでしょうが、キラキラは陛下を受け入れず、また、本当に気持ちを理解してくれる人もおらず、独りぼっちの皇帝…。
グリッタちゃんはまだ陛下の事を考えてくれてそうですが、それでも彼女の心の中にはシュバルツ様が…。
そう考えると哀しい悪役ですね。
思えば、『ゴーバスターズ』のエンター様も孤独だったと思います。
ゼットって、本当の仲間や理解してくれる相手のいない寂しい人だと思うと切なくなりました。
ゼットも救われるような結末になってもらいたいです。
明、トッキュウジャー側に戻れて、心底嬉しそうでしたねムードうれしい顔
>>[039]

アキラは不器用だから、なかなか素直に自分の思いを伝えないけど、みんながアキラと一緒に過ごして伝わった事が沢山あるからこそなんですよね

あーもうみんな可愛いなぁ(*´▽`*)

Gロッソの特別公演行きたくなったのはシンケン以来だわー(´・ω・`)
すごく良かった^^
すごく切なかったけど良かったです(T-T)
泣いちゃって泣いちゃって、
朝から数えて………
15回くらいみています
(゚▽゚)
明くんに嬉しい感情がうまれて、うちもすごく嬉しいです♪
ゼットが…かっこいい!
でもかわいそうな…
(>_<)

次回は伊勢大貴が!!!
(*´∀`)
超楽しみでーーーす♪
今回ゼット、ノア夫人、グリッタ、それぞれの思いを考えると切なくてたまりませんでした。
ノア夫人が「これであなたは自由」って台詞で、彼女が本当に娘グリッタを愛してたと思い泣きました。
ゼットもキラキラを手に入れられず、闇ばかりが集まってしまう。
闇の皇帝として生きなければならない辛さがあるのか、と思いました。
グリッタも母ノア夫人やシュバルツの死でこれからどう動くのか気になりますねほっとした顔
クリスマス大決戦なので、期待してましたが、凄すぎ雷です。最終回?と勘違いするほど!

ロボも全部出動し、うちのオモチャも全部出動(^^;)


最終回来て欲しくないけど、どうなっちゃうのか、更なる期待に変わりました。

やはり、仲間はいいですね!
シュバルツが、ゼットにやられるところで泣いて6人揃っての変身でぐっときて泣いて(T-T)よし、また見よう♪
キョウリュウジャーも凄かったけど、トッキュウジャーもクライマックスだらけで思わず見とれてしまいます。残念ながら「シャドーライン劇場」が終幕してしまいましたが、のこり6回固唾を飲んで期待したいですね。
>>[55]
主題歌後半のタイミングが絶妙的で、ある意味感動を感じましたわーい(嬉しい顔)
最終的にシャドーラインを全滅させたら
昴ヶ浜浮上してくるでしょうけど
それやったら、靖子さんが初めてメインライターを務めた某戦隊みたい(笑)
5人の想いがようやく明にマトモに伝わって、本当の意味でようやく明がトッキュウジャーになれた。
そんな印象でした。これからは5人をトッキュウジャーって呼ぶのもやめるかな?

巨大戦は毎回あれくらいの勢いでやって欲しいなぁ、戦隊ロボ好きとしては。
せっかく形態が大量にあるのにちょっとしか使わず終わるのは勿体無いですわ。
Zの6号スーツでの戦い方が、龍騎の王蛇やらを思い出す感じでしたね。同じSAさんでしょうか?
ノアが以前「グリッタを取り戻して、今度こそシャドーを我ら親子のものに」みたいな発言をしていたので、自分のためにグリッタを助けたいのだと思っていました。
でも、違った。
我が身を捨ててまでグリッタを助けるとは!
シャドーにも親子愛があったのか!
そして、シュバルツの恩返しにも感動ぴかぴか(新しい)
そして、八つ当たり気味に切り捨てられたネロとモルグ侯爵が哀れ…
身内さえも切り捨てるゼットの姿に、孤独と闇を見ました。
愛する二人を失ったグリッタの今後が気になります。
>>[063] え?もしかして王蛇って、次郎さんだったとか?
シャドー側もZとモルクとネロだけになってしまいましたね。(敢えてグリッタは入れない。)さてどうなる?
今回の放送をみてから、アルバム「レインボーラッシュ」に入っているグリッタの歌「そして王子さまが」を聴いたら涙が止まらなかった。。。

一番最初に見たグリッタの印象はドスドス歩きながらそのビジュアルには似合わぬ格好をする失礼ながら(うわっ)て感じのイメージだったのに、今では一番キラキラした可愛らしくて純粋なお姫様…。大切な人達はいなくなってしまったけれど、いつか絶対絶対幸せになってほしいと、願わずにいられないです。

でもきっとグリッタの事だから、母親と好きな人を奪ったゼットの事を恨むはずもなく、むしろ闇の中から救う術を一心に考えているんだろうなあ。

ゼットの歌もなんだかそんなグリッタの気持ちを知りながら心の底では大事な存在だったから消せなかったんだなあと思わせる歌詞で切なくなりました。


トカッチがきてたツリー、、
見たことある!と思ったらCSアンパンマン情報局で寅ちゃんがきてたのと同じだったー!

使い回し?( ´艸`)
アンパンマンは日テレ…戦隊はテレ朝…
考え難い気も…?

ログインすると、残り36件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

烈車戦隊トッキュウジャー 更新情報

烈車戦隊トッキュウジャーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。