ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

女性疾患sコミュの【こちらのコミュもどうぞ】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぜひ知って欲しいコミュがあります。

知識の共有、啓発、同士などのコミュニティ。
楽しいコミュニティ、女性ならではのコミュニティ。

ミクシィの中にはまだあなたの目にしていないコミュがたくさん!

PRされるかたはこちらでどうぞ。

コメント(19)

★コミュのPRをさせてください!★

私自身もうつで、更年期障害などにも関係すると思いますので、是非ご紹介したいと思いカキコミさせて頂きます。
私も、マイミクさんのご紹介で最近入りました。

是非、ご参加いただければと思います。

★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

宣伝中 『心の病を知りたい伝えたい』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=906052

★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

以下、トピ及びトップページからの抜粋です。


パニック障害や鬱でも、そう簡単には偏見などは無くならないと思いますが、

少なくてもこの500人の方は、
まずは興味を持っていただけたのだな、と感じています。
ただ、まだまだ人数は足りていません。
でたらめに増えればいいとは思いませんが、

まずは振り向いてもらわないとどうにもできないのが、今の現状ですのです。

なんでもない方でも参加ください。

正しい知識をつけて差別をなくして行こうというコミュです 。

病気なのに、人に言えない
鬱病なのに、甘えていると言われる
もう十分頑張ったのに、もっと頑張れと言われる

こういうことは、無知から来ていると考えています。
もっと自然に病気と付き合えないものか。

そう考えてこのコミュを立ち上げました。

なので『病気でないけれど興味がある』という方も、どんどんご参加ください。

病気は封印してしまうものではないということを 知っていただきたいです。
コミュの皆サマ こんにちは
そろそろ味覚の秋!ですね

子宮体がん のコミュです。
【子宮体がん】
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1304443

体がんになって、友人知人に
「入院しなくていいの?」とよくたずねられました。

逆に私は「同じ病気にかかった一般の人の情報がほしい」
と思いました。


罹患したご本人だけではなく
ご家族やご友人、医療関係の方など
体がんを身近に感じるきっかけのあった方、
子宮がんって何?という方
一緒にコミュを作っていきましょう。
抗がん剤などの化学療法による副作用で脱毛に悩む方に

♂♀♂♀毛髪養成所♂♀♂♀
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1375480

出来たてホヤホヤの参加者大募集コミュです。(^_^;)
初めて覗きにきてみましたm(_ _)m
私は妊娠三ヶ月の時に卵巣嚢腫の手術を受けたのを始め18年間で大腸癌(全摘)甲状線癌等々(>_<)22回の手術を繰り返しています! まだ手術は残っていますが今は体力が無いため延期しています(^_^;)
抗癌剤治療をしながら これからも病気と闘いながら又病気と向き合いながらの生活です!
素人ではありますが(>_<)
少しでもお力になれたらと思いカキカキしてみました!!m(_ _)m
【子宮腺筋症◇子宮温存手術の会】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2063063
はじめまして!きゅうちゃんと申します。

ミクシィ内でゎなぃですが、
女性向けWebサービスヲ運営するぉ手伝ぃヲしてぃます。

「女性がきれいに生きることを応援する」

ってぃうコンセプトのもと、いろんな女性が日々の悩みや情報ヲ書き込んでいます。

特に、最近話題に上がっているのが

さくらんぼ乳がん

さくらんぼ不妊治療・妊娠

について。

このサイトでみんなが書き込んでくれるまで、
私自身全く考えてもみなかった悩みがぁると分かって
毎日、色々と考えさせられてぃます。。。

私にできることゎ、このサイトを一人でも多くの方に知ってもらって
少しでも何かの役に立ててもらぅこと。
自分の体験を書いて下さってぃる会員さんのためにも
ミクシィで悩んでいらっしゃる方のためにもなると思って。。。

こちらのコミュでも充分素晴らしい情報がぁりますが、
質のよぃ情報ゎ 多ければ多ぃほど良ぃと思ぅので
良かったら覗いてみてくださぃ。

(会員登録が必要ですが、もちろん無料デス)



.。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜・*:..。o○☆*
【一部ご紹介】
きぃ~さんのノート

私が不妊治療を始めるまで・・・
http://note.b-do.com/note/show/1011

初めての産婦人科受診のこと・・・
http://note.b-do.com/note/show/1024

私が受けた不妊検査
http://note.b-do.com/note/show/1050

最初のタイミング指導で。。。
http://note.b-do.com/note/show/1053
XY女性
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3155292

私は「インターセックス(IS)」と呼ばれる「真性性腺発育不全症」「XY女性」です。
危険・警告積極的にメンバーを募るものではありません。
(該当する方がいらっしゃらなければ、それが一番なのですが。)

XY女性という事実を告げられ、道に迷う人がいるかもしれない。
情報が無さ過ぎるんです。
そんな時に辿りつけるよう、情報を公開していきたいと思っています。
勝手ながら「承認制」にさせていただいていますが、どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。
54才 主婦です。3人目を出産してから「性交痛」になり 治療。
2年前(53)才の時 ようやく 女性ホルモン治療(今はメノエイドコンビパッチ)で 完治とました。
が、副作用の 出血に悩まされています。
せっかく 夫と夜の生活を楽しみたくても いつも生理なんです。出血して無い日が 月に1週間位。
生理痛も 胸の張りもあり、悩んでいます。
同じように悩んでる方は 探しましたがいませんでした。
ここのコミュで見つかったらうれしいです。
よろしくお願いします。
私の コミュです↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3682728
毎月PMSに悩む女性にぴかぴか(新しい)ハーブの力を借りてPMSを改善しませんか?
あたしはチェストツリーを飲んで10ヵ月ほど経ちますが、今はほとんど症状がありませんるんるん

是非みなさんとこの喜びを分かち合えたらと思います。

『ハーブでPMSを改善♪』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3906316&guid=ON
ルナベルのコミュです。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3822081
みつりんごと申します。
この度『卵巣胚細胞腫瘍』コミュを作成しました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4551572
病名を伏せたい、でも話したい方には
『女子の会』コミュがあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4318772
(承認制非公開)
患者・経験者の方はどうぞご参加ください*

>管理人様
コミュニティリンクに追加してくださると幸いです。
(勝手ながら追加させていただきました)

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

女性疾患s 更新情報

女性疾患sのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。