ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大形本町4丁目発コミュの雑談トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(47)

ん〜、明日時間があったらイベントリポ書きます。
今日はもう眠すぎて…
ガソリンの価格が高騰してますねぇ…(貧)
ウチのsmartK、チョロQのくせにいっちょ前にハイオク喰いなんですよ。ラシーンはレギュラーだけどハイオク並の値段だし。レギュラー88円/Lだった頃が懐かしいです。
ガソリン価格、切実です。
あたしのデルタは大食らいなので月に2回は確実に給油しなくちゃなりません。ハイオク40L前後。

リッター5.5〜6.5しか走らないのもいかがなものか。
とうとうローバーが経営破綻したようです。
http://www.asahi.com/business/update/0408/072.html?t1(asahi.com)

ミニやレンジローバーを売却したあたりから怪しくなっていたのかな?
当面は販売もサービスも継続するようだけど、これからどうなる?ローバー!
日曜日にやっとラシーンを夏タイヤに替えました。しかもGS持ち込み^^;

今までラシーンはワタシの方が専有率高くて、タイヤ交換はいつもGSやカーショップに持ち込んでたんですけど、旦那はワタシが技術的にタイヤ交換出来ないだけだと思っていたらしいんですね。で、ラシーンが旦那専用車となった今冬、旦那が自分でタイヤ交換しようとしたら「ホイールついてないじゃん… コレじゃ自力で交換出来ねぇよ!」

そーいえば、ワタシ1人で冬タイヤを買いに行った時に「ホイールはどうされますか?」って訊かれて、何も考えずに「今ついてるヤツそのままでいいです〜」とか応えちゃったんですよねぇ。まさか、ホイールがついてないと自力でタイヤ交換出来ないとわ! 旦那に「アホ」言われました。あはは…(涙) だって、南国生まれのワタシはタイヤ交換なんて必要なかったんだもーん(←逆ギレ?)

こんなヤツが車好き名乗っちゃダメですね^^; 困った時のJAF頼み♪
> 茉咲 さん
なかなか思い切ったことを・・・
新潟人にとって冬タイヤは「ホイールごと」交換する物って頭がありますから、冬タイヤになじみのない地域から来た人はタイヤ履き替えちゃうかもね。
だって新潟では雪が降ったその日の朝に交換する人も多いですからW

そうだねぇ、思い切ってホイール中古で探すか、知り合いから合う経のホイールをもらうかしないとですね。それにしてもシーズン終わっちゃったし。次のシーズンまでに探したらどうでしょう?

オヤジどんの所にないかな?
>りゅうのすけさま
ホイールって見た目や燃費を良くする為に買うモンだと本気で考えてたんですよ。無知、恐るべし…(恥) 次の冬にはタイヤを新調しなければならないので、その時は忘れずにホイール買います!

そうそう。初めて新潟の地を踏んだ時、何だか違和感を感じて「何だろなー?」と思ってたら、信号機のランプが縦並びに付いてるんですよね。雪が積もる面積を小さくする為ってのは解ったんですが、最初の頃は中々見慣れませんでした(笑)

更に横道。
新潟市内の幹線道路への疑問なんですが、赤道・弁天線・女池線etc.は片側2車線なのに、笹出線や紫鳥線は片側1車線。旦那に「何でだろうねぇ?」って訊いてみたら、「山から海or海から山に向かって人や物が流れるから赤道etc.は昔からの街道で広いけど、それを後から横方向に繋いだ笹出線や紫鳥線は土地の買収やら何やらでこれから拡幅するのは無理なんじゃねぇの?」 おぉ、なるほど!

土地々々で習慣や歴史が違うのって、色んな発見があって楽しいですね^^

「つか、お前、何でいつもそーゆー変なトコに疑問持つんだよ?」(by旦那)
えへ♪
>猫ママン
>信号機のランプが縦並びに〜
へー。知らなかった。あれは雪国独特の物だったのか。

道幅は単純に整備された順番かもしれないね。
広い道路は最近整備された道路に多いかも。
弁天線なんてワールドカップの時に大々的に整備されたくらいだし。

よく聞くのはバイパスが他県の高速並みに整備されていて「ここはお金いらないのか?」って他県の人はびっくりするみたい。

あとマナーの悪さも有名。絶対合流の時に入れてくれないし。
「基本は交互だろう!」っていってもおっさんには通じない。
ウィンカーも出さないで曲がる人、多いねー。
これ欲しい。
http://www.tamiya.com/japan/news/news0505/news1.htm#58342

・・・ダンガンウルフボックス (ギガスピアー) じゃなくてデルタのラジコンね。

みんなで浜でレースしない?
さらに詳細が!

http://www.tamiya.com/japan/products/58342integrale/index.htm

ほしい、欲しいぞ!
タミヤではその昔、037ラリーもマルティニカラーで出ていたそうな。
そん時買ってりゃ良かった。くそぅ。
一時ラジコン熱で盛り上がっていたころ、ボディだけあったぞなもし。
確かホビーロードか、大堀幹線のつぶれたおもちゃ屋かどっちか…
ええっ!なんですって!気が付かなかった・・・
って、そんときゃきっと趣味のベクトルが違うほうに行っていたから
記憶に残っていないんだな。

この間わくちんとHR行ったら、裏のラジコンSHOPが無くなっていました。
店内は相変わらずの圧縮陳列。長居はできないね。
今年も車両税の通知が来ましたねぇ。ウチは5ナンバーと軽、2台分で4万ちょっと。毎年のコトだし納税が国民の義務とは言え、ちょっと痛いです。来月にはラシーンの車検…安く上がりますよーに!
>ネコマダム
税金、来ましたねぇ。
あたしはすっかり乗るつもりで、実は庭の肥やしになりつつあるバイクの未納市税の督促状がきましたよ!すっかり忘れていた!
もう1年以上も放っておくと「未納市税納付の特別ご相談会」なるものをやるから市役所へ来いと呼び出されました。もう納付書なんてどこ行ったか解らないから日曜日に行ってこなくちゃ。
やっべ、ジョーシンとかHR行ったらデルタラジコン買っちゃいそうだ。

でも、買ってどこで走らせるんだ?ワシ。
旦那から入電。
「ラシーンの左前のホイールカバーが無くなってるんだけど…」
本人は車をぶつけたり大きな段差を越えたりした記憶は無いらしくオカンムリ。唯一考えられるのは、先日車検に出した時に本締めを忘れた…とか?

通勤途中で落としたとしたら探しようがないし、1ヶ所外れたまま走るのは見っとも無いし、全部外すor買い直すのも何だか釈然としない。純正カバーだけどラシーンは5年前に廃盤になってるし、そもそもカバー1個だけなんて売ってないですよね(涙) タイヤを履き替える時期ならホイール&カバーごと買っちゃうんですけど、時期が中途半端過ぎる〜。

車検したディーラーに請求しちゃっていいのかなぁ(鬼)
ディーラーに電話したら、不手際を認めて無償でホイールカバー付け直してくれるコトになりました。意外とあっさり解決(笑) どうもお騒がせ致しました^^;

で、一件落着かと思いきや旦那は何やらとってもお怒りモードで「もうあの工場には車検入れねー!」とか言ってるからよくよく理由を聞いてみると、カバーが外れてた側のタイヤの空気入れのキャップも緩んでいたらしい。そりゃ怒るわなぁ… 事故ったらどーすんじゃい!
今回は担当営業さんの移動に伴って今までとは別のお店に車検入れたんだけど、次回の車検は元のお店に戻す予定です。土日で込んでたのかも知れないけど、こっちは信頼して車を預けてるワケなんだからさー。頼みますよ、日産モー○ーさん。
>>猫マダム
あらら、コメント付けようと思っていたらいつの間にか解決してしましましたね。

まだ仕事中のオレ。ネムッ。

いっそのことアルミに替えちゃえば?
とりあえずウチの弟にでも声を掛けておくね。

「ラシーンノーマルサイズに合うアルミで捨てる予定のものを取って置いて」と言っておきます。ちょうど良い物があるかどうかはわかりませんが。

さ、帰ろっかな。
>りゅうのすけさま
わ、有難うございます♪ 純正カバーって重いんですよねー。ラシーンはただでさえ車重が重いので…燃費も良くないし(貧)
新宿〜青山辺りをウロウロすると下手な中古車ショップ以上に様々な車を見る事ができます。
アストン、ガヤルド、ムルシエラゴ、F50(恐らく熊川氏。だって黒かったもの。)が普通に路駐されています。そのすぐ横を子供を前と後ろに乗せたママチャリがフラフラと〜おお怖い!

凄く沢山走っているのが、ボクスターとTT、SLK。オープンが多いですね。ボクスターよりMR-Sの方を見る事が少ないから、たまにMR-Sを見ると「あれナニ?」と一瞬考える。

今までで一番驚いたのは、ベントレーのオープン。
なにあれ?もともとあるの??青山・表参道近辺は、なぜか、ベントレー・ロールスが多いのです。流行っているのかな。360spiderも結構いますね。
あ、そうそう先週やはり青山でCarreraGTらしき車を目撃したのですが、あれは既に売っているの?見間違え?
さすが青山(新潟に非ず)、派手な土地柄ですね。

でもあたしは大久保通りで渋滞にはまっているF360とか、ブーメランウィングを付けて靖国通りを爆走するテスタロッサくらいしか見たことないな。

正月元旦にフルオープンで走る「ミニモーク」は、寒そうだった。(注:10年以上前)

あ、夜の六本木で路上駐車しているエリーゼを見たことがある。
でも、そのくらい。

ムルシーにガヤルド。一目見てみたい。

>>ベントレーのオープン。
?そんな車が存在するのか・・・知らなかった・・・。
CarreraGTは、確か売っていたような気が汁。
とても買おうと思う金額じゃなかったと思うから、全然記憶に残っていない。
でも土地柄、雑誌の撮影ってのもあるかもね。

ほんとの所はどうなんでしょ?
教えて!おやじどーん。
これは例のアレです。
幹事長、よろしくメカドック!
ステッカーの文字部分は、付属ソフトで入れていった方が
いいかもしんない。

明日会社でやってみよう。
ぴょこにsogaちんにぼっこれおやじどんは、
きっと今頃はFBMで盛り上がっているに違いない・・・
見事に雨女と雨男がコンビを組んでいるから天気が悪いに違いないけれど!

うらめしい・・・。いや、うらやましい。

でもさすがに3週間連続県外は正直きついっす。
オイラは新潟でおとなしくしています・・・。

FBMの写真UP&レポキボー!
僕もAXで行きたかったけど、
友人に譲ることになったので遠慮しました(苦笑)。

今日、ぼっこれおやじさんに手続きお願いしてきました。
あと1週間ほどでAXとお別れです。

FBMの写真UP&レポよろしくです!

こんなのもありますよ。
「FBM参加します☆」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=316692
さぁて、寒くなってきたけど、次は何して遊ぶ?
今日は車部食堂「ロッソ」で「手作りソーセージの夕べ」。
でもあたしは仕事継続中・・・7時からなんて無理だ〜〜〜!。

お腹がすいたよう。
そんなのがあったんだ!
でも僕は体調崩してるから、
どっちにしろダメだったけど…。
で、今年の忘年会はいつ?
日にち決まったのかな→おやぢどん。
■忘年会情報■
日時:12月10日
場所:京城園
時間:7時30分くらいから(注:ORBIT時間なのでさばを読みましょう)
参加費:4〜5千円くらい

以上となっています。
2日夜10時現在17名参加表明済み。
参加希望者はぼっこれおやぢどんかあたしまで連絡をください。

とろける焼肉をこれでもか!と堪能しましょうね。
はじめまして!最近部室に足繁く通っています!新参者ですがデルタユーザー(もうすぐ)初心者と言うことで温かい目で見てやってください。

明日、デルタのパーツが色々来るので、また楽しみです!
日々のメンテなんかも少しずつ覚えたいなぁと思っていますので、色々教えてください!

みなさんこの本って知ってますか??
最近お友達になった女の子。
なんと、ついこないだまでロシアの迷車「ラダ・ニーヴァ」に乗っていたそうです。
新潟では3台しか走っていなかったって・・・・3台もいたのか!

強者だなぁW

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大形本町4丁目発 更新情報

大形本町4丁目発のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング