ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Bay Area in CA! アメリカコミュのとっても怖かった事件 in Bay Area

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どもども。
以前、Bay Areaに1年半程住んでました。
滞在時に経験した最も怖かった事件:

夜の高速道路、殆ど車は走ってなかったですが、私の前に車が走ってました。その車が突然左に急ハンドルを切ったかと思うと、直ぐ目の前に、高速道路逆走車がっ!友人が運転してたんですけど、間一髪!凄まじい反射神経で右に急ハンドルっ!逆走者は、何の躊躇も無しに猛スピードで直進。驚いた事に、目の前の車、そして私達の車が急ハンドル・急ブレーキを踏んで止まっていた所に、Uターンをして戻ってきましたっ。両者とも動かなかったら、無視して、そのまま猛スピードで走り去ってしまいましたが・・・。友人が瞬時の判断で、ハンドルを切らなかったら、おそらく今頃三途の川で釣りをしていたと思います。

コメント(25)

三途の川で釣りって!
笑っちゃいけないほどこわいですが、笑ってしまいました。
いやーー、車の事故ってのは、本当に予想もしていない時に起こるので、気を付けましょう。私も、当て逃げされたことあります。しかも、土曜日の朝に、、、、びっくりでした。運良く、怪我はなかったですか、私のベイビーカローラちゃんの前右側は、ぐちゃーーとなってしまいました。でも、まだまだ元気に走ってくれています。感謝ですわ。
はじめまして。
最初Orange Countyに1年余り住んだ後、Bay Areaに移って、そこでも同じくらいの期間、住んでいました。
ある日の深夜、CiscoのライヴハウスからBerkeleyに向かってバスに乗ったら、バスジャックにあいました。ナイフを持った男がいきなりドライヴァーに切りつけようとしたんです。
私は一番前に座っていたので、もし殺されるなら2番目だな・・・とあきらめそうになったけれど、男はドラッグでハイになりすぎて意識朦朧状態。後部座席の男性達が力を合わせて追い払いました。私はその前日にも、同じような時間帯に同じライヴハウスからバスに乗っていたのですが、その時はお客がほんの数人しかいませんでした。もし1日ズレていたら・・・と思うと、生きた心地がしません。というより、そもそも、男が持っていたのがナイフでよかったです。銃ならもうおしまいでした。
はじめまして。
やだー、怖いね。深夜にバスに乗るのは危険だね。
私はRichmond(でも海のほう)に住んで2年ほどだけど
運良くまだ怖い目にはあってないなぁ。

たまにRichmondでギャング関係の抗争で射殺されたっていう
ニュース聞くと、そんなに遠くない場所なので
怖くなります。
やっぱり危険な地域に足を踏み入れないのが一番だと思うね。
1月の雨の日、San Jose から Santa Cruz に向かう17の下りの山道で車をスピンさせたことがあります。
周りの車を巻き込むことなく、バンパーを少し擦るぐらいで済んだのですが、心配して止まってくれた後続車のドライバーによると、雨が降らずにずっと蓄積していたホコリなどが浮き上がって滑りやすい状態にあったのだろう、とのことでした。
皆さんも雨が降り始める時期にはお気を付けください。
バスでよく会ってた男の人に、危うくその人の家に連れて行かれそうになりました。もっちバスの時間帯を変えたり、通学路変更したりとかしてその人に会わないようにしました。こ、怖かった!
車を買って数週間目、280をSouthに向かって走っていた所、突然バンッ!って音がして急にハンドルがぶれ始めました。バックミラーをみると何やら落ちながら走っていたので何?っと思ってるとなんと後輪がバーストしてタイヤの中のワイヤーがフェンダー周りのパーツをボコボコと叩いて落としていたのでした。まさか自分の車のパーツが落ちてる様を見るとは。危ないけど今思うと、ゾッとする反面面白い絵だなって思ってしまいます。
他にも280を走っていたら前の車が急にスピンをして、やばい!って思ってると360度回転したかと思うとそのまま走って行ってしまいました。運転してたのはおばさんっぽかったのに凄いなって思います。嘘のような本当の話ってあるんですね。
私もある大雨の夜、Redwood Cityにある日本食レストランからのバイト帰り、280のOcean/Genevaの出口の近くで目の前で事故を見ました。
その日はすごい大雨で、道も滑りやすく、周りも暗かったので、
あまりスピードは出さなかったのですが、
突然バンっという音がしたのでどうしたのかと思ったら
私の前の前の車とその前の車が衝突したみたいです。

幸い、スピードも出していなかったし、車間距離も開いていたので、私の前に居た車も事故には巻き込まれませんでした。
家についても心臓がバクバクしてました。
もう少しスピードを出していたり、もう少し早くバイトが終わっていたら事故に巻き込まれていたかもしれないと思うと、
心臓がバクバクしてなかなか鳴り止まなかったです。
雨の日の運転は気をつけたいとおもってます。
280のOcean/Geneva辺りはカーブが多い上に街灯が少ないんで、夜遅くにスピード出していると結構怖いですよね。
17号は本当に事故が多いですね。
毎日の通勤に使っていますが頻繁に事故に遭遇します。
一番怖かったのは目の前100mくらいのところで車が逆立ちするのを目撃した時ですね。
MR2が急停車して、それにベンツがつっこんで、その後ろのトーラスがノーズを前のベンツの下にもぐりこませて逆立ちしました。
その後ろにシビックがつっこんで、さらにその後ろから別のベンツがシビックをトーラスの下にねじ込むように突っ込みました。
前と後ろのベンツはそれほどダメージはなかったようですが、シビックは大破、生存スペースはほとんどありませんでした。
ああいう事故を見ると丈夫な車に乗りたくなります。
というわけで現在は通勤にトラックを使っています。
初めまして。
私は1976から1980までBay Area に住んでいましたが
一度も恐怖を感じる出来事がありませんでした。
ラッキーだったのでしょうね。(^ニ^)
夫が、イーストベイのちょうどエルサリートのバートラインの下を、夜自転車で帰宅していたとき、若い男の人たち二人組みに襲われて、自転車から引き摺り下ろされて、現金を取られました。

前方にただ普通に歩いていて、夫が近づくと、すーっと、両脇に移動し、ちょうど夫を真ん中に自転車で通らせる感じにして、ちょうど通っているときに、両方から肩を掴まれて引き摺り下ろされて、襲われました。

幸い、怪我もなく、現金も、社会人が持っている額と思えないほどの低額だったので、金銭的な被害は低かったのですが、でも、アメリカ生活長いなか、こんな被害にあったのは初めてだったので、恐かったです。

バートの下、特に、エルサリートプラザの裏は、両脇に家もないので事故が起きやすいところですから、気をつけましょう。

あと、夫が、バークレーから、サンノゼ方面に880を走っていたときに、いきなり助手席の窓が割れる、という事件もありました。 いったい、飛んできた石で割れたのか、それとも発砲されて割れたのか、、、。 結局原因はわからずじまいでしたが、880では、無差別発砲死亡事故が何度か起きているので、恐いー、と思いました。

私も85号を101から乗ったばっかりのところで、前の車が急にハンドルを切り、突然すごく大きな(高さ1メートルくらい)の銀色の鉄の箱があらわれ、それをよけきれず、ひだりミラーを割る事故を起こしました。幸いミラーだけ吹っ飛んだものの、車自体はまったく大丈夫でそのまま走り続けましたが、一歩間違えば、お陀仏でした。
反射神経に感謝。皆さん車間距離はくれぐれも大きくとりましょう。
11月の中頃でしょうか、MUNIの43に乗っていた時に外から発砲されました。

二発です。バンバンと音がして乗客はみんな悲鳴をあげて床に伏せました。

窓ガラスが割れていました。幸いケガ人はいませんでした。

発砲された場所から少し行ったところでバスを止めて運転手が警察を呼んでいましたが、乗客はバラバラに散って行きました。

私は他の乗客数人と走って帰りましたが、とても怖かったです。

初めまして。私ベイエリアに住み始めて、もうすぐ3年になります。
今まで、これと言って怖い目に会った事がないのですが、
このトピックを読んで、気をつけないといけないな。と改めて思いました。
車の運転にしろ、普段の生活にしろ、この辺りは安善だから・・と
気を抜いていました。気をつけます!
90年代前半ほどではないけど、この数ヶ月、物騒な事件が増えたような気がします。
サンフランシスコに始めて一人できたときに、お財布丸々盗まれました。
それまで何度かアメリカにきていて何にもなく、気が抜けていたところでした。
サンフランシスコの警察署に行くまでの道が怖くって、届出に行ったことを後悔しました。(ちょっとスラムっぽい)
そして警察もガラス張りの中から出てきてくれず、中にいる警官とすごく怖い外から電話で話しました。
お財布を盗まれたのは、チャイナタウン内を運行するバス内でした。
ほかの路線と違い割りと混んでいて逆に安心してしまいました。

もう8年も前のことですが、こわかったです。
その当時、サンフランシスコのミッション(ソーマ)も怖くって、危うくコンビニエンススト輪に連れ込まれそうになりました。本当に若気の至りでぼんやり歩いていたのもいけなかったと思います。後ろを振りかえらずにただただ逃げて人のいるほうに走りました。
http://www.sfgate.com/cgi-bin/article.cgi?f=/c/a/2007/12/21/BAPNU36PF.DTL

OaklandやSan Leandroのアジア系レストランに出没する武装強盗の話です。

昨日初めてなんとなくニュースをみてたとき、そのニュースを知りました!!!
怖いですね。。おちおち晩餐ができなくなる。。

私がベイエリアで怖い目にあったのは、一人でいたときに家と高い塀の間に(80センチくらいの隙間に)男の人が入り込んでいて覗きにあったことかなあ。
高い塀の向こうは大きめの駐車場だったんだけど。
なんか視線を感じてふと窓に目を向けたら男の人の額がすぐそこにあって、なにを思ったか思いっきりとっさに窓を叩きました、私。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Bay Area in CA! アメリカ 更新情報

Bay Area in CA! アメリカのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング