ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山中湖のバスが好き!!コミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
地元が静岡でバス釣りにはよく行きます!素人なりに楽しんでますが、もっと楽しみたい!!いろんなアドバイスおねがいしまーす!
とりあえずでっかいバスが釣りたいです!
よろしくお願いしまーす。

コメント(18)

楽しみ方としては、トーナメントに出てみるなんてのもあると思いますが、どうでしょうか??

山中湖なら試合もレンタルボート限定ですし、
出れると思いますよ。

試合独特の緊張感とか結構いいものですよ。。
トーナメント??ですか〜
腕がなくても楽しめるんでしょうか〜?
◆kozyさん
腕は、自分もないです。。
湖によっては、マイボートがないと厳しいところもありますが、山中湖ならレンタル限定ですから。。

勝負事嫌いじゃなければ楽しめると思いますよ。。

ここのコミュでも結構出ている人いますしね。
◆kozyさん
ぜひお待ちしてます。
色々な人と話できるから釣れても釣れなくても楽しいですよ。
自分は釣れない組ですが…
>kozyさん
初めまして。
かごちん之助と申します。
よろしくデス。
ペコリ(o_ _)o))

山中湖で開催されるトーナメントとなると、

・ショップ主催のトーナメント
・ボート屋主催のトーナメント
・山中湖チャプター
・山中湖第2チャプター

などが上げられます。
ひできちさんやイガチャンさんが言われているトーナメントは山中湖チャプター&山中湖第2チャプターのことだと思われます。

※この2つのトーナメントはレンタルボート限定のため
 ショップ主催&ボート屋主催だとマイボートOKの場合もあります

トーナメントに出るメリットとしては
・確実にうまくなる
 →自分が釣れなくてもダレかが釣ってくるため勉強になる
・仲間が増える
 →ボート屋さんで顔見知りができ、釣りという共通の話題で
  歳の差なく仲良くなります
・上位に入ると賞品GET!
 →釣れなくても抽選で良い物GETできるかも!?
・普段の生活では味わえない緊張感が楽しめる
 →プライベートでは何てことないサイズでもトーナメント中だと
  叫びたくなる時があるんです♪

逆にデメリットは
・時間が制約される
 →当たり前ですが、釣りができる時間は試合中のみ。
  また、チャプターではオフリミットがあるため試合の前1週間は
  湖で釣り禁止となります。
・ルールがある
 チャプターでは鉛の使用が禁止されているため、使えないルアー&シンカーなどがあります。

私個人の意見としては、『まった〜り♪と釣りしたいなぁ〜』という場合はトーナメントはオススメしません。
(どうしてもセカセカしてしまうため)
しかし、『上手くなりたい!』『仲間を作りたい!』なんて人にはオススメです。

こちらのコミュにはトーナメント出られている方が多いので何でも相談してみると良いと思います。
きっとアドバイス頂けるとおもいますよ!
(実は私もトーナメント出場しています)

いつの日かトーナメント会場で会えることを楽しみにしております。
ぺこ <(_ _)>

>ALL
長文失礼しました。。。
◆かごちん之助さん
詳細説明、ありがとうございます。

普段トーナメント出てない人でも、うまい人はいっぱいいますが、実際出場してみると、時間や、精神状態等で
普段の釣りができなかったりして、それがまた面白かったりもしますよね。。

せっかくこれだけの人が集まったことだし、
経験したことのないけど、一度くらいと思っている人もいるだろうし、このコミュでMIXI杯でも企画できたらいいですね〜。。

これからハイシーズンでなかなか時間とりずらいですが、
検討してみませんかねぇ(笑)

ではでは、今週はAでお会いしましょう。。
お手柔らかに・・・。
イガチャンさん→そうですよね〜釣れなくてもリールを巻いてるだけでも楽しいっすよね〜!釣れればなお楽しい!

かごちん之助さん→丁寧にいろんな情報ありがとうございます!
やっぱり河口湖より山中湖のほうが平均的にはでかいのがいるんですかね〜?
トーナメント!前向きにかんがえまーす!!
皆様、質問です!
山中湖にMYボートを置いてある方。
いくらぐらいなんでしょうか??
現在ボートオーナー目指して、こすと計算中です!

教えてください!
みなさん質問があります。
アメリカでバス釣りしたことありますか?
いま訳あってアメリカで仕事の合間にバス釣りを楽しんでいますが、まったくバスが釣れません!(1匹のみ)
湖がでか過ぎるのか??
それとも腕がない??もちろんボートもなくおかっぱりです。

日本ではそこそこ釣っているのでそれを信じて日々奮闘していますが、何かおかっぱりでのお勧めな仕掛けとかありますか?
また狙う場所とか?なんでもいいのでなにかアドバイスをお願いします!
◆Silkwormさん
ずっとお世話になっているボートやさんにて
特別価格のため、相場が分かりません。。

個人的に、ボートやさんあたってみるしかないかもしれませんね。。

あまり力になれず申し訳ありません。。


◆kozyさん
アメリカうらやましいです・・・。
話では、湖面積に対しての、バスの量が少ないらしいですね。

Run and Gun!!ですかね(笑)

力になれずもうしわけないっす。。
ひできちさん⇒バスが少ない・・・??
マジですか〜!!バス以外にナマズやライギョなどいるけどやはり
アメリカで大物釣るにはやっぱりボートでないと厳しいですかね〜???

丸さん⇒アメリカはオハイオ州の州都columbusの北にあるdelaware damとか、その東にあるhooverという湖です。ポイントとしてはでかい湖ですがちょっと入り組んだ所では立ち木、アシまわりなどもあり隅々まで攻めてはいるんですが・・・
ひできちさんが言うようにバスが少ないんでしょうか〜??

いままで幸いにも蛇には出くわしたことはないですがいるんですか〜2m以上の蛇が!かなりやばいところに行くんですね!?
バスや蛇の代りといえば何ですが釣りをしている横でビーバーだと思うんですが優雅に泳いでいました。一瞬、やる気が失せましたけどね・・・
→ひできちさん
トンでもございません。参考になりました。
ありがとうございます。
私もなじみのボートやに聞いてみます!

→丸さん、
ありがとうございます。
5000円くらいなら何とかなるかも???
奥さんに聞いてみよーっと。

→Kozyさん
オハイオ州はいったことないですが、フロリダなら
その辺の普通の池(会社の前にある噴水つきのおっきめの池とか)にわんさかいましたよ。私の写真はフロリダの学校のそばの池で釣ったやつです!
スイマセン、インチキみたいな釣りですが・・・・。
オハイオにはそんな池ってあるんでしょうか?
⇒丸さん
ありがとうございます。もうちょっとリサーチしてみます。
バスを釣ったあかつきには写真をどーんと乗せますんで
気長に待っていてください!

⇒sikwormさん

近くに噴水がある池、ありますよー!!そっ、そんなところにわんさかいるんですか???家からメチャ近いんでこんど行ってきます!!

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山中湖のバスが好き!! 更新情報

山中湖のバスが好き!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング