ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あなたは絶対!運がいいコミュの【恋愛】ちょっとした相談&質問トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
恋愛専用の相談&質問トピです。


過去の質問を参考にしやすいように
恋愛専用にしました。

恋愛のことをプラスパワーの考えを通じて
相談&質問したい方はこちらにお願いします。


★相談事が解決した場合
「解決しました」
と一言添えてください♪

意見をいただいたけれど
もう少しほかの人の意見も聞きたい場合は
お礼コメントを書くときに

「引き続き、アドバイスを宜しくお願いします」

と書くことで、他の方からもアドバイスをもらいやすくなります♪

+++++++++++++++

アドバイスがもらえないまま
このトピが下がってしまった時は
こちらに書き込みをしてください↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29421657&comm_id=2075

+++++++++++++++
交友に関する相談&質問はこちらへどうぞ↓
【交友】ちょっとした相談&質問トピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6747397&comm_id=2075

仕事に関する相談&質問はこちらへどうぞ↓
【仕事】ちょっとした相談&質問トピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27099346&comm_id=2075

恋愛&交友以外の相談&質問はこちらにどうぞ↓
【総合】ちょっとした相談&質問トピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6354214&comm_id=2075


例)まいらぶ

彼に振られてしまいました。
プラスパワーを貯める元気が出ません。
このまま自分は恋愛ができないのでしょうか?


>まいらぶさんへ ←誰にアドバイスをするかを書く


彼と別れたことは残念なことですが
その彼はまいらぶさんにふさわしくないのかもしれません。
帆帆子さんが言う「情報」とも考えられます。

失恋したての頃は気持ちの整理がなかなかつかないので
話せる友達に相談にのってもらって
趣味などに専念して女を磨きましょう!
プラスパワーがたまることで、きっと素敵な出会いに恵まれますよ♪

コメント(495)

以前に会社で気になる人がいるご相談をさせていただきました。

返事が返ってこなくてもやっぱり彼が気になってしまい、いまだに彼のことが大好きです。

返事がないのはなぜか?わかりませんが、会社のメールや、仕事のフォローは、めったにしない彼が結構してくれますし、彼のことを考えるとワクワクするので、これからも彼のことを思いながら、働きたい東京へ行き、活躍できたらなと思います☆ 

ありがとうございました!
相談があります。
実は、私ずっと彼氏がいません涙
それ以前に恋愛をもぅ8年くらいしていなくて、この先誰かを好きになることができるのか不安ですあせあせ(飛び散る汗)
恋愛したいです…
何かアドバイスがいただけたら嬉しいですもうやだ〜(悲しい顔)
えりちゃん さん

丁度結婚がしたい時期で、周りも結婚ムードと
焦ってしまいがちですね☆あせあせ(飛び散る汗)

でも本当に結婚する時期になれば、スムーズに事が
進むと私は思います☆ぴかぴか(新しい)

今きっと、彼がもう少し時間が欲しいのならば、
少し彼のことも考えて、

自分は結婚に向けて自分磨きをしてみてはどうでしょうか?

今は自分の磨ける時間が沢山あると思って、
料理や他の事に目を向けると、
きっと焦るという気持ちはなくなってくると思います☆ウインク

周りを気にせず、
自分と相手の幸せを考えて、
前に進んでくださいね☆目がハート
4年前に付き合っていた彼が今度他の女性と結婚する
ということを風の噂で聞きました。
別れた原因は、なんとなく彼に違和感を感じたから・・・。
それで私のほうから別れを告げたのですが、
別れてからこれで良かったのか・・・と何度も後悔しました。
でもそれは、寂しくて喪失感からくる感情なんだと自分に言い聞かせていました。
今は、別れたとき以上に切ない気持になっています。
こんな場合、どのように気持ちを切り替えればいいでしょうか・・・。
精神レベルをあげれば、(縁があれば)復縁もありえるのでしょうか・・・。
ちかたんさん

私も似た経験があるなぁと思ったので、コメントさせてもらいますね。

ちかたんさんが、彼に違和感を感じ別れたとの事ですが、もし別れずに結婚していたら、その違和感は更に大きくなって、もっと後悔されたかもしれません。
毎日一緒に暮らしていたら、今まで見えなかった所(いい所悪い所含めて)もバンバン見えて来ます。付き合っているときに違和感があれば、慣れてしまうか更に嫌になるかどっちかだと思います。
私はこういう人は無理なんだな、自分がしっくりこないんだな、と勉強になったと思うようにしてました。次はそういう人は選ばないように。

今は切なくなる気持ち、よくわかりますが、精神レベルをあげていけば、きっと一番ベストな道が開けていきますよわーい(嬉しい顔)(復縁がベストであれば可能性はゼロではないと思います)
自分は違和感を感じた彼にも、合う相手が見つかってよかった、と思えるようになればいいですね♪
生意気な事いってすみませんわーい(嬉しい顔)
キリさん
コメントありがとうございます☆
キリさんも似たような経験をされたんですね〜。
今、帆帆子さんの本を読んで自分の考え方を改めているところですわーい(嬉しい顔)
くよくよ悩まずに、せっせと精神レベルを上げようと思いますグッド(上向き矢印)
ありがとうございましたクローバー
はじめまして!相談させてくださいわーい(嬉しい顔)

8月半ばに彼氏と別れてから友達になったひとりの男性がいます。
1回話を聞いてもらった時に向こうから友達になろうって言われて友達になりました。
その後ちょいちょいメールはしますが、最近行き過ぎたメールに生理的に嫌悪感を持ってしまいます。
でも私が落ちてる時に助けてくれたし、人を嫌がること自体運を悪くしてしまうと思い、良いところを探そうとしましたがメールがもう、気持ち悪くて…

私はどうしたらいいでしょうか??
ウエジンさん

「誰かの不幸を望むこと」と考えてしまうと、自分を責めてしまい、辛くなるのでがく〜(落胆した顔)、そうではなくて、

今あなたが望んでいることが、長い目で見れば、結果としてみんなの幸せに繋がるハート達(複数ハート)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)と考えれば、毎日前向きに過ごせませんかexclamation & question

そのほうが、いろんな人にやさしくなれるし、そうやって自分を磨きながら前向きに生活していれば、きっと宇宙に応援してもらえるはずだと私は思いますほっとした顔ぴかぴか(新しい)

私も帆帆子さんの本大好きですハート
相談させてください!
9月に5年付き合った彼に振られ、それから偶然にも新しい彼氏がすぐにできました。しかしまだ元彼が忘れられず、毎日思い出すし元彼と比べてしまいます。比べてはいけないと思うんですが。こんな中途半端な気持ちで付き合うのは相手に失礼だと思うんですが、まだ付き合ったばっかりなのでこのまま様子をみればいいのか迷います。帆帆子さん的な解釈をすれば、今の現実をどう考えればいいのでしょうか?
初めまして☆
私は彼氏と別れて3週間なんですが…考えてる顔
恋愛に自信がないんです。人見知りやし…相手が話してる方が多くてうちが聞き役みたいな感じで☆自分も喋る時は話すんやけど。
いま男友達から告白されてて…でも別れたばかりやし悩み中ですたらーっ(汗)自信もないからどうしたら人は変われるかな〜って思って相談しましたわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますクローバー
初めまして。

帆帆子さんの本を読み返してみたり、頑張って笑顔で過ごしてみたりしていますが、自分の中では解決できず、相談させてください。。。

私は、何度恋愛をしても相手に依存して負担をかけてしまいます。相性や考え方の違いで、彼とこのまま上手くいきそうにないなと感じても、一緒に時間を過ごしていれば離れたくなくなり、いざ別れ話になると食事や睡眠さえもとれなくなってしまいます。

こんな自分がダメだとわかってはいますが、趣味を見つけようにもお金もなく、何も行動に移せずにいます。

そして、まさに今その状況で、同棲している彼から、私のネガティブな部分を「一生このままかと思うと…」「好きかどうかわからない」と言われてしまいました。

私も、彼の愛情が薄れて来ていたのをなんとなくですが感じてて、このまま同棲の流れで結婚しても、ダメな気がすると思っていました。

けれど、いざそうなるととても悲しく、苦しく、耐えられません。距離を置くことになり、今家庭内別居状態ですごく辛いです。

彼と元通り仲良くしたいというのが本音ですが、彼じゃなきゃ嫌だと言うのも本音ですが…

本当にそれは好きだからなのかはわかりません。。。



今、私はどうすればいいのでしょうか。みなさんの率直なご意見、アドバイスを聞かせてください。
相談です…
旦那のことですがこのトピでいいのでしょうかexclamation & question(違いましたら誘導をお願いします)

出会ったころの旦那はとても生き生きしてまして、プラス思考でとっても素敵でした(笑)で結婚もしたのですが、職場が異動になり、少し大変な職場になりました。するとあの頃の旦那はどこに行ったのかexclamation & questionと思うくらいマイナス思考です台風帰ってくるなり愚痴や不安ばかりを言います。そのせいでどんどん不幸を呼びますますかわいそうなことになってますあせあせ(飛び散る汗)
帆帆子さんの本を進めたりいかに不安やマイナス思考は良くないか話しても話せば話すほどいやな顔されます台風5月に子どもが生まれプラスの温かい雰囲気のなかで育てていきたいのにどうしたものでしょうか…
負のオーラが強すぎて困ってます台風
kayokayoさん

こんにちわ。
少し思い当たることがあるので、コメントさせてもらいます!
私は8年位前から浅見さんの本を愛読しています。
私の妹は以前仕事のことで軽いノイローゼ気味になったことがあります。
はたからみてると、そのマイナスのループから抜け出さなくちゃ。。。と思い、
浅見さんの本を進めたり、マイナス思考がいかによくないかを説明しました。
でも、妹は貸した本は読まずでした。
また、主人は興味がないみたいなので、こういう話は我が家ではしません。
ただ、妹も主人もすごく疲れてマイナスな話になってきたら、とりあえずは
「大変やね。お疲れ様。よく頑張ってるね。」頭なでなでしてあげてから
自信をつけさせてあげるような言葉をかけるように心掛けてます。
愚痴を聞くのはあまり嬉しくはないけど、そんなこと言っちゃダメ、
プラス思考でいなくちゃ!と否定すると多分悪循環かな?と思います。
kayokayoさんも、育児で大変で余裕がないかもしれませんが
ご主人をそれとなく導いてあげてください。
余談ですが、私も7月末に子供が生まれました。
私たち母親だけはなるべく明るく、プラス思考で育児頑張りましょう。
> キリさん
コメントありがとうございますぴかぴか(新しい)
本当に私にも余裕がなくなってきてます〜ボケーっとした顔前まではうけとめて励ます余裕があったのですが…あせあせ(飛び散る汗)それに負の連鎖をたちきろうと必死になりすぎてたかもしれませんexclamation ×2少しすっきりしましたぴかぴか(新しい)キリさんも7月に出産したということでお忙しいとこコメントありがとうございましたぴかぴか(新しい)キリさんのページにおじゃましましたがお子さん可愛いですねハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)お互い育児など頑張りましょうグッド(上向き矢印)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
きりさん  

突然のコメント失礼します。

私は以前付き合っていた彼氏と結婚寸前で金銭とかでもめたりして、式場予約して婚姻届まで書いたのに別れ、その後、一人で人生歩んだら・・・っていうことで、前だけ見ること1年。
契約社員だったのも社員になり、やりたかった仕事もうまくいき・・・同じ職場に好きな人もできました。

しかし、好きな人には別居中の奥さんが・・・ でも、好きになってしまったんだから仕方ないなと
彼の夢を応援してあげようと思いずっと接してきました。

そんな彼が来月から夢だった起業の準備のため、会社にはあまりこなくなるようで、
寂しくなるのですごく悲しい思いでいっぱいで・・・
私もこんな気持ちだけど彼も不安なのか夢をおっているかたわらたまに愚痴ばっかになったりすることもあり、なんか複雑な気持ちになっていたんです。
でも、明らかなのが今までつきあっていた彼氏だと愚痴とか聞けなくて嫌だなって思ってたのが、
不思議と今、大好きな彼は複雑だけど、「そっか。大変だね。」って言える自分がいます。

だから、彼は喜んで夢の話や、夢が一歩づつ叶っていく話をしてくれます。
そして、なんと別居中の奥さんとも調停で話が進んでいるそうです。

それを喜ぶわけではないけれど、今まで夢に向かい頑張ってきた彼が本当の意味で
楽しい人生を送ってもらいたい。と応援する私の気持ちは彼に十分伝わっているのかなと
きりさんのコメント見て思いました。
好きになった相手が彼で良かったと自信がもてました。
彼とはまだ気持ちは始まってても行動は始まってないので今後どうなるかわかりませんが、
彼の未来を応援したい。 一番の彼のサポーターでいたいって心から思います。

ありがとうございます。





> キリさん
昨日、赤ちゃんより先に旦那の頭をなでなで、よしよししたら、少し機嫌がよくなり、赤ちゃんにも笑顔で話しかけていましたグッド(上向き矢印)小さな働きかけって大切だなって思いましたぴかぴか(新しい)アドバイスありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ま〜み〜さん

コメントありがとうございます。
過去に大変辛い思いをされたのに、前をむいて進んでこられたんですね。すごい!

男性って誰にでも弱音をはけるもんでもないと思うんですよ。
彼にとって、ま〜み〜さんは弱音を聞いてもらえる位心を許してるんですね。
私ならちょっと嬉しいかも♪

これからも、お二人がお互いを認め合って素敵な関係が続きますように
祈っております。

頑張ってくださいね(^ ^)
kayokayoさん

うわー!よかったですね♪
旦那様、ひょっとするとお子さんが生まれたことで少し寂しかったのかな笑

浅見さんの言われるようにこの世に偶然がないのなら、私がkayokayoさんに
コメントをしたことも必然だったとしたら、私にも当てはまることなので
気を付けようと思います。こちらこそありがとうございました!
きりさん

嬉しいコメントありがとうございます。

彼と気持だけで行動は始まってなくて、いつか彼と職場の机の隣同士の会話ではなくて
外で食事にいけれればと思っていました。

そしたら、今日、いけました。
おとついぐらいから、彼は、駅まで一緒に帰ってやろうか。等言っておりましたが、
今日、一緒に帰る際に、飯おごってよ。でしたが、食事に誘われて、いってきました。

とても楽しかったです。彼が起業する話しはもちろん、これからどうするの?
と言う話し、起業してからしばらくは手伝えることあれば手伝うよ〜等、
話すことができ、後、数日で彼はあまり会社にはこなくなるけれど、
また会える気がしました。

私、来月誕生日なんですけど、彼と一緒にいれる気がします。

きりさんのメッセージも自信になりました、ありがとうございます。



相談です芽

*こんばんわ*

私には、長年想いを寄せてる人がいます。(A君)

2人きりで会ったことはなくて…年に数回、元仕事仲間内で集まっている感じです。

お互いに好意的な時期はあったんですけど、素直になれませんでした…もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

年月は経ちある日、新しい職場で好きな人ができたんですけど…その人には既に彼女がいることが発覚(ノ_`。)なので…また気持ちはA君へ後戻り…。

A君が迷惑じゃないなら、このまま気持ちを前向きに持ち、想い続けたいのが本音です。今日は久々に夢で会えました(笑)

じつは「私の恋やA君に対しては今後どうしたらいいですか?」って神様に質問して答えを待っている所なんですが…モヤモヤしてしまい投稿しちゃいました(*^_^*)ノ


何か意見もらえると、とっても嬉しいです涙涙
相談です。

結婚式をあげる日まで決まってた彼と別れたのですが、なんだかんだと連絡をとってしまい、寄りを戻しましたが、結局別れてしまいました。

彼とは同じ職場で顔を合わせることもしばしば...

そのたびに辛くて悲しくて、
彼の一挙一動を気にしてしまう自分がいて、
すごく嫌です。

彼と顔を合わせない日はいいんですが、
合わせた日は辛くて辛くて仕方ないです...。

こういった場合、
どう前をむいていけば良いのでしょうか??

プラスになるために自分なりに努力はしています...(-_-;)
気に触ったら本当にすいません。

みなさんに質問なんですが、
すきな人と付き合えるように思い描いて
叶った方っていらっしゃいますか?

私の精神状態にも問題があるのはわかっているのですが、
なかなかうまくいかなくて、(´・_・`)ってなったりするんです。
モチベーションUPのためにも質問させて頂きました。
なんか良い変化があった、付き合えることになった
などいらっしゃったら返答してくださるとうれしいです!
しょうもない質問で、長々とすいません。
> *さゃチャン*さん

想いは届くと信じて行動してくださいぴかぴか(新しい)

私も長い間想い続けてきた彼がいました

学生時代に彼と出会って、ものすごく仲は良かったけれど友達のままでした。彼曰く、ラブじゃなくライクだったそうで…私にとっては忘れられない彼でしたわーい(嬉しい顔)

その後卒業しどちらも別の方と結婚し、その後歳月は流れどちらもシングルに…

ステキな彼でしたので、いつか会えたらな…とずっとずっと思っていました。

それが、去年の1月にmixiで偶然再会。こんなことあるんですねexclamation

Tellやメールでお互いの近況を話し、去年の秋に二人で会いました。見た目は変わってましたが、性格的なところは変わりなく、その後も気が向けばメールしたりTellしたり。
クリスマスに二人が出会った大学のキャンパスに彼に連れて行って貰ったことで、今も彼のことを好きなことを確信

今年の2月にその彼と学生時代に二人で一緒に観たバンドがツアーで来日することが決まり、ライブに行って盛り上がりました。ちょうどバレンタイン時期だったのもあり、この機会を逃したら一生後悔してしまうと、チョコレートをプレゼント。

今、お付き合いしています。


何がきっかけになるかわかりませんが、好きな気持ちを持ち続けて、いい方向に向くように自分で行動すればと思いますexclamation
頑張ってくださいねexclamation
★しゃなさん

お名前、省略してしまってすみません。
お答え頂いて本当にうれしかったです、
ありがとうございました( ; ; )ぴかぴか(新しい)

やはり、自分次第ですよね!
私はしゃなさんとは少し違って、
だめでも引きずってしまうタイプなのですが、
やっぱり『想う』っていう、根本的なところは
変わらないんだなって、確信することが出来ました!
本当にありがとうございます。
私もがんばります(^^)

この縁と出会いに感謝です。

はじめましてウインク

プロフィールを見て少しでも興味・共感していただいた方は、
マイミクになっていただければ嬉しいですウッシッシ

以前は仕事・人間関係・将来の事いろいろ悩んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
ただ、何もチャレンジしないと何も変わらないと思い自分なりに動いた結果、
最近ある方と出会いをきっかけに、
るんるんインターネットだけでできるビジネスを構築することがきましたるんるん

それにより、悩みが解消されたり、自己成長できたり、たくさん友達ができましたぴかぴか(新しい)

クローバー一つの出会いだけでも人はこんなに変われるのかと実感していますクローバー

こんな自分ですがよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ひさしぶりに好きな人ができたのですが…
社内なのでまわりに知られないように、挨拶くらいしかできません。

まわりに気づかれないように、アピールするにはどんな方法がありますか?

毎日『いつかつきあう』と、思いつづけてます

ログインすると、残り469件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あなたは絶対!運がいい 更新情報

あなたは絶対!運がいいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。