ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京都でおたべ〜安うてうまい店〜コミュの洋食屋さん編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
京都って実は、細い路地においしい洋食屋さんがあったりしますよね。

(mixi内関連コミュ)

コロナ洋食店
http://mixi.jp/view_community.pl?id=147163
かつくら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=26955
ひみつきっちんアジト
http://mixi.jp/view_community.pl?id=76916

コメント(36)

☆はふぅ(河原町丸太町)

 河原町丸太町を西に2本入って少し南に下ったところ。小さい木造のお店で、気をつけないと見過ごしてしまいます。
 母体がお肉屋さんなので、肉の味が驚くおいしさ。お昼のハンバーグセットやカレーライスが、1200円前後と、はじめは少し高いかな?と思ったけど、あまりにもお肉がごろごろ入っていて、そんな気分は吹っ飛びました。
 あと、名物のビーフカツサンドは、半レアのぶっちょ過ぎるお肉が挟まってます。
 新風館にも、2号店があり、こちらは、カフェ風。

 
はふぅの紹介URL

 http://r.gnavi.co.jp/k508700/
★ベーカリーカフェ サンマルク(北山、宇治など)

たまたま、通りすがりで、入ったのですが、とても満足でした。
色々なコース(1980円から)にパンの食べ放題がつくのですが、それが、焼きたてアツアツで、ほんとおいしい!
食べ過ぎて、メインが来るまでに満腹になるほどでした。

私は宇治の伊勢田店に行ったのですが、ピアノの生演奏もあり、とても雰囲気が良かったです。

会員になれば、3980円のコースが1000円引きになったり、特典もあり。

http://www.saint-marc.co.jp/top.html
> サンマルク

家族三人(私、妻、4歳になる長男)で月1ペースで行ってます。家の近くになる松井山手店がメインですが、北山店や伏見店にもたまに行きます。

個人的には大好きなお店なのですが、接客のレベルが店によって差があるように感じるのが残念な点ですね。上記三店だと伏見店がイマイチに感じました(あくまで主観ですが)。

あと、アンケートを毎回書いているとお得な葉書が送られてくるので是非とも書いてみてください。これは系列の回転寿司「函館市場」も同じです。
はふうのHPができてたので参考までに。
http://www.hafuu.com/honten/concept.html
★DEMI(夷川室町東入る/烏丸西入るの方がわかりやすいかな)

基本ハンバーグのお店です。店名の様にデミグラスソースに力を入れてます。
ハンバーグはデミグラスソースとトマトソースの二種類から選べ、トッピングも色々あります。しっかりとしたハンバーグで食べごたえあります。ご飯がおかわり自由なのも個人的にポイント高いです。
洋食は他にも一通りあって、オムライスとかも美味しかったです。
お昼にはお得なランチセットもあります。
先斗町のオムライス「ルフ」に行こうとしたら、横においしそうな洋食屋さんができてたので、入ってみました。

「一穀」です。バーなんだけど、ハンバーグやスパゲッティがあり、すごくおいしかったです。17番ロウジを入ったところで、隠れ家っぽいのもよかったです。

ちなみに、横の「ルフ」もおいしいオムライス屋さんです。うなぎオムライスのお茶漬けもあり。

★ハンバーグBar 一穀
http://www.kyotogmap.com/shop/0502_ikkoku/
★おむらいす専門店 ルフ
http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/kyy192.html
はじめまして。
堀川下立売西入る北側にキッチンゴンという洋食屋があり、
ピネライスなる食べ物があり美味しいです。
焼き飯デミグラスソースカツ乗せみたいな。
おじさんコックが数人いて内装は木えお貴重としてます。
たまたま今日行ってきました。
私はかなりの洋食好きです。
>キッチンゴン、結構はまる人多いですよね。
確か数年前、ここの中年コックさんで、1度も彼女できたことないという方が、TVで恋人募集されてたけど、結果どうなったのだろう・・・?

キッチンゴン
http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/kyy325.html
八幡市にあるベビーフェイスプラネットにいってきました。
900円くらいで2〜3人前くらいの量があります。
味も美味しいですし、メニューも色々あります。
伏見にもお店がありますし色々お店を出していると思います。
すもうレスラー盛りは315円増しになります。どんな量がですかはわかりませんがとても多いんでしょうね。
スパゲティーやピラフ、オムライスを頼んでみんなでわけわけがよさそうです。
>かもさん
南草津にもベビーフェイスって同名の店があります!
すもうレスラーサイズもあります!!!
あれはとんでもないっす!もぉはっきりいって体育会系をはるかにこえたノリです!
2食抜いた大学生男3人でLサイズ2つと相撲レスラーで、死にそうになりました!
翌日も同じノリでいったら食えなくて絶食状態の下宿生をヘルプに呼びました。
でもでも、地味に量だけじゃなくておいしいですよね!
管理人です。伏見店はメガドーム・ドッセにあるやつですか?
見かけてたけど、普通のイタリアンかと思ってました。そんなお得なお店だったとは・・・。
今度行ってみます。

BABY FACE PLANET'S
伏見
http://www.megadome.jp/baby.html
http://r.gnavi.co.jp/k286500/
大久保
http://www.babyfaceplanets-ookubo.kyoto.walkerplus.com/index.html

ホットペッパーにも載ってました。
今月のleafのnewopenのお店にものってる
「VAPEURS」ヴァプールさん!
地下鉄北山駅から徒歩7分?
フランス料理なんですけどお安い!!!
ちなみに駐車場も有り。
昼は1050円からで夜は1890円からでしたよ〜
カクテルもおいしいし
夜でもケーキ食べれるのでおすすめですっ
★トラットリア亞侘庵(あわびあん・宇治)

基本はイタリアンのお店です。単品もあるけど、コースがお得かと思います。

お昼は「パン,スパゲッティ、一品,シャーベット,コーヒーorエスプレッソor紅茶」の1000円コースから。私は「パン,サラダ,デザート,コーヒーorエスプレッソor紅茶」に選べるメインのついた1500円コースにしましたが,メインの若鳥のホワイトソース煮込みパイ添えが、熱々のパンに合ってたし、デザートのマロンタルト+プディングもおいしかったです。

スタッフさんも丁寧に説明してくれます。
夜のコースは3500円から。

JR宇治を市役所の方へ向かい,ドラッグストアの2階。
★ムッシュふらいぱん(山科)

木屋町御池で人気だった,チーズフォンデュのお店が山科に移転しました。

チーズフォンデュはひとり1500円(二人から)。チーズくさくもワインのきつさもなく,おいしくいただけます。
スパゲティーなど他のメニューももちろんあり。

ランチ,コースもやってます。

地下鉄東西線小野駅2番出口から北へ徒歩約10分(高速の高架から少し)

ムッシュふらいぱん(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/k737900/

あと、ホットペッパーにもたいがい載ってます。
★手づくり洋食 手塚(京都府庁近く)

小さなお店ですが、ソースから丁寧につくられる洋食のお店です。
そのため、出てくるまで時間がかかることもありますが・・・

メニューはハンバーグ定食やビーフシチュー、ポークカツレツなど、値段は800円前後です。

京都市上京区新町通丸太町上ル一筋目東入ル。
★stellapolare(烏丸丸太町)

古くからの京都のおうちに遊びに来た、という感じで、門をくぐり、路地を少し入るとお庭付きのイタリアンレストランが登場。ほっこりできます。数ヶ月前にオープンしたばかりです。


小さいお店ですが、とても本格的な味。ランチは850円から、夜はスパゲティ、リングイネなどのアラカルトとコースあり。

隣で貸しギャラリーなどもやってはります。

ホームページ
http://stellapolare.hp.infoseek.co.jp/

ぐるなびの紹介ページ
http://r.gnavi.co.jp/c519500/
★手作り洋食 クルート(烏丸二条)

烏丸通を1本西に入ったところにあります。夫婦がきりもりされている小さなお店ですが、けっこう流行ってます。

私が行った日は土曜日の4時過ぎだったのですが、ハンバーグ・海老フライなど4品がつくクルートランチや、みそカツフライランチ、ビーフランチなど6種類くらいのランチをまだやってました。

おかず多め。ごはんおかわり可能。大体600〜900円くらい。
西大路七条の『ぱ・らんて』ですね

ランチ・ディナーともにかなりのボリュームです

時間に寄っちゃ行列出来てます


北区の御園橋をすこし上がった所にある『舟形』ですね。

我が家からはすこし遠いですが、わざわざ遠出をしてまでも食べたくなる味です。

基本がしっかりされているので、どのメニューを食べても本当に美味しいです。
定食・パスタ・お酒 モリオカ

東山丸太町交差点西南角、ファミリーマートユアサ聖護院店東隣りのビルの中2階?の一番奥。
日曜定休。11:30-15:00, 17:00-24:00。

イタリアンレストランで5年ほど働いていたマスターが去年11月にopen。
お腹を満たすためなら、予算1000円以下。(700〜900円)。
安いのにしっかりボリュームがあって、ずっしり本場的なイタリアの味。(私は延べ半年くらいイタリアの田舎をうろうろしたことがありますが、日本化した気取ったイタリアンよりは本場の味に近いと思います。)
エスプレッソ食後は1杯100円。グラスワイン200円。そこそこいいウイスキーやハートランドビールも置いてる。
パスタ付属のサラダも、しっかりした1品になっていて、パスタを頼むだけでちょっとしたコースを食べた気分。
日替わり定食はご飯おかわり自由、、プチケーキ付、メインの料理とアンティパスト的な惣菜が一皿に盛られている。
メニューはパスタ、ピザ、煮込み、前菜類など。単品をあれこれ頼んで居酒屋的な使い方も可能。
マスターも、庶民的なイタリア食堂を目指しているようで、客の要望に即興でコースを創ってくれたり、とても気さく。

コストパフォーマンス激良。
雑居ビルの一番奥という立地のためか、ランチ時間帯以外はかなり空いてる。もったいない。
サラサmangeは、安くてボリュームもありとっても
オススメですよ目がハートハート達(複数ハート)

美味しすぎて感動しました!!笑
http://hitocoto.jp/kyoto/shop/114
WHA'S THE Store(四条烏丸)

ライス or パン&スープ付き【松阪牛ハンバーグ,グリルチキン,コロッケ,サラダ,スパゲッティ】
のランチが980円で食べられるお店ですわーい(嬉しい顔)
自分が行った時は、ホットペッパーがあったので、アイスがついてきましたあっかんべー

格安で松坂牛が味わえるのでおすすめですよー手(チョキ)
http://whats-thestore.com/restaurant/food

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京都でおたべ〜安うてうまい店〜 更新情報

京都でおたべ〜安うてうまい店〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング