ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フードネットワークコミュのBoy Meets Grill

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは♪

このコミュのおかげで、すっかりfood networkにはまっているサルビアです。

まだ、このトピックがないようだったので、作っちゃいました。

アメリカ〜といえば、cook out。
彼の料理は、BBQといっても、実際に外でやるには大変そうですが、見ているだけなら、大丈夫。

買い物から始まって、とてもスピード感があって、女性にはない勢いを感じます。

みなさんの、ふだんのBBQのことなんかも聞かせてくださいね♪

コメント(17)

BBQ with Bobby Flay私も見たことがあるような。摩天楼が見える屋上でやってるやつですか?Bobby Flayは実力派みたいですよね。

Bobby Flayのショーで私がはじめて見たのはHot Off the Grill with Bobby Flayでした。この頃はボビーのトークにちょっととげがある感じでお料理は美味しそうだけどショーは苦手でした。女性のホストは一緒にやりにくそうだな〜と。

それからボビーは料理の鉄人で確か和の鉄人森本と(カニだったか?)対決をして負けたんですが、やらせだとかスタジアムが不利だったとかの理由で訴えを起こしたとか起こさなかったとかで、ほんのしばらくでしたがフードネットワークから姿を消していたと思います。料理界の浮雲児って感じですかね〜。

でもそれからのボビーはなんとなく良い感じでBBQ with Bobby Flayもいいですよね。以前フィッシュ・タコス編を見た気がします。うちのテレビは映りません。観たい〜!(TT)
プロパンガスのBBQセットがあった頃は冬でも毎週やっていました。BBQするとお肉でも魚でもなんであんなに美味しくなるんでしょう。外で焼くから家の中も臭くならないし焦げつきの掃除もしなくていいし最高でした。

楽だとはいえ使いっ放しでいたらある日大変なことになりました。バックヤード側の軒下でいつものごとくお肉を焼いていたんですが、私が家の中に入っている間にBBQセットの底にたまっていた脂に火がついたらしいんです!当時幼かった子供が外を見て「お〜!」って感動しているんです。何かと思って振り向くと、BBQから軒に届くような大きな火があがっていました!!大あわてで外へ出てBBQセットを軒下から引っぱり出して火を止めましたが脂は燃え続けました。大事には至りませんでしたが怖かったです。夕食のチキンは小さな炭になっちゃいました〜。
すみません。屋上でやってたのは多分Boy Meets Grill。
m(__)m
Bobby Flay、僕も観てました。

森本さんとの試合の時は、
勝負が終わって判定の前に、
彼がまな板の上にのって、
雄叫びをあげた時に、
森本さんがなんて事するんだ!って、起こってました。

とっても凝ったBBQやる人ですよね。
あああ、私間違えてました!!

なんてことでしょう!!

わ〜たくさん書き込みが♪
皆さん、詳しい〜
と喜んで読んでいたら、、、

Boy Meets Grill のほうだったんです〜〜〜
そう、屋上でやる方。。あれが好きなんです。

ごめんなさい、、皆様

もう、そそっかしすぎ。。。

で、それは置いといて、(って立ち直り早すぎ)

>お松さん  毎週ってすごいですね!

 うちはプロパン式はないので、コスコででっかいチャコールパックを買い、火から起こすんですよ〜
結構火が長持ちするので、もったいないって思っちゃって、いつもたっぷり焼くんですが、それでも火が残ると、ああもったいないって、、何の話??
でも、わたしも火には気をつけなくちゃいけませんね。。

>さくら納豆さん

 料理の鉄人はけっこうみていたつもりだったので、忘れただけかとおもいましたが、そんな派手なことがあったんだったら、覚えてているはずですよね〜

かれの包丁さばきをみてると、なんか自分もやる気に、、といっても、きゅうりを早く切ろう!とか何か皮をむこう!とか、そんなレベルですが、なるんですよね〜 フィジカルでいいなっ。
 
>さくら納豆さん

そうそう。私もボビーの雄叫びおぼえています。まな板のことも、靴で上がって汚いな〜って。特別番組じゃなかったですか?いつものスタジアムじゃなかったような。

>サルビアさん

それでも火が残っちゃうって、わはは!私だったらマシュマロがあったら焼きます。そのままだとあんまり食べたくないんですが、焼くと外はカリカリ中はとろとろで美味しいです。で、それでも火が残ったら…何の話でしたっけ?あ、ボビーボビー!
サルビアさんからかわいいタイトル変更のメールをいただきましたのでトピックのタイトルがかわりま〜す(→ܫ◕ฺ)

ついでにBobby Flayの画像もいれますね(◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
私もBBQの最後はマシュマロを焼いてS'moreを必ずいただきま〜す。

このS'more、アメリカのキャンプファイアなどではとてもポピュラーなお菓子です。

用意するものは
 グラハムクラッカー
 Hershey'sチョコレートバー
 マシュマロ

チョコと焼いてやわらかくなったマシュマロをグラハムクラカーでサンドしていただきます♪

とても美味しいお菓子でSome More (もっとちょうだい!)が縮まってS'moreになったそうです(→ܫ◕ฺ)

食いしん坊の私は、BBQだけではなく、3時のおやつにガスコンロでやいたS'moreを食べます・・・
靴でキッチンテーブルに上がったお騒がせのシェフは誰かと思ったらBobby Flayだったのですね・・

う〜ん、ショックです・・・
まさにアメリカでホストファミリーがキャンプの時に教えてくれたS'more〜!記憶の底で封印されていた懐かしい名前です。私もガスコンロでやってみます〜。
マシュマロ、、うちは電気コンロなので、なかなか焼けず、ふと気が緩んで、コンロの渦巻きにマシュマロが当たると一瞬で真っ黒に、、なったことが、、何度もあります。

わたしもマシュマロだけというのはあんまりなんですが、ロッテのエンゼルパイ(考えてみればS'moreみたいなものですね!)とか、
マシュマロとバターを溶かしたところにコーンフレークなんかを入れて作るライスクリスピーみたいなのは大好きです。

あ〜BBQやりたくなってきました♪
>カモミールさん

すばやい対応、ありがとうございます。
ほっとしました〜〜
>サルビアさん
いえいえ、どういたしまして(◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
yocoさん
私も雄たけび見ました。2年位前の放送だったと思います。
フィニッシュして、もらったぜ!みたいな感じで飛び乗っちゃって、モリモトさんが指差して怒ってたんですよね。勝敗の結果は覚えてないのですが、審査員がみんなアメリカ人で、ちゃんと味分るのかしら・・・と心配(嫉妬?)した覚えがあります。

摩天楼ビュー見ながらグリルする家はボビーの家なんでしょうか?セット?多分うちと同じ区にあると思うのですが、買い取りたいわこの家(金があればの話)と思いながら観てました。
そう!あのセット?、ロケーションがいいですよね!
都会でグリーンみたいな。レンガの雰囲気なんかも。

なんといってもあの場所が一番好きなのかも。

前にやっていた、水菜に焼き椎茸のサラダゆずドレッシング、みたいなの、オイルをかなり省略してまねしてみましたが、美味しかったですよ〜♪

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フードネットワーク 更新情報

フードネットワークのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング