ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

南インドも負けてない…よね?!コミュの観光スポット、教えて下さい☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
南インドの観光スポット教えて下さい。

有名な観光地のみならず、ガイドブックに載っていない穴場、
あまり教えたくないお気に入りの場所など、
ありましたら、是非教えて下さい。

ついでにタップリ自慢しちゃって下さい♪

コメント(41)

素敵ですね。
「コバラム」はケララ州になるんですよね?
ゴアとはまた一味違って、の〜んびり出来そうな雰囲気がいいですね。
やっぱり海も綺麗なんでしょうね。
こんばんは(o^^o)
ガネーシャさん そのバックウォーターはコヴァーラムからトリヴァンドラムへ行くとちゅうのとこですか?
だったら私も行ったことあります!川を船で行っていると途中で海にくっつきそうになるんです!すごいすてきでした
バックウォーターの途中民家で縄を作りました(#^.^#)

ガネーシャさんはご存知だと思いますがケララで一番高いプルムディという山があります
すんごいいいとこ!
山なんで寒い!
ホテルが州営のホテルが一個あるだけですがすてきなコテージがあります
そこから紅茶畑が一望できます
なんといっても夕日がきれいでした…
そして星空
蛍もいたよ!
なんにもないけどツーリング好きな方にはおすすめ

また行きたいな…
コヴァラム・・懐かしすぎるので思わず書き込みしちゃいます(笑)
南インドのマドラス(チェンナイ)に住んでました。で、近い(?)ので年に一回位はコヴァラムとゴアでバカンス☆
ステイするにはちょっと高すぎるのですが、Ashokaホテルのプールから見る夕日は最高ですよ!水平線に夕日が沈んでいくのを見ながらピナカラーダをチュピーッとやるのが最高に幸せな瞬間でした☆あぁ〜また行きたい!

インドの海も良いですが、インドの山を満喫したかったらKodaikanalがお勧めです。タミルナードゥのhill stationなのでバンガロールからも結構近かったと思います(Indian Standard で・・)学校がそこにあったので、良くハイキングとかしました。Ootyほど栄えてはないですが、ノンビリ自然を楽しみたいときはどうぞ〜!

あ、ところで、Kodaikanal International School に行ってた人が居たら声かけてください!!
ガネーシャさん、
Ashokaホテル、そんな事になっていたんですね!最後にコバラムに行ったのがもう6年近く前になるので、色々と変わってるんだろうな〜とは思ってましたが・・もうそろそろインドに里帰りしてCatch upしないと取り残されてしまいますね(汗)

でも、180度の水平線はそのままのようで、安心しました!
次にインドに行く機会があったらよってみます!

色々と情報有難うございます!
初めまして! 私も懐かしくなりました。
コバラムには半年ほどいました。
いわゆる沈没です。
私は貧乏旅行だったので、高級な所はあまり知りませんが。
ビーチ沿いにお店が建ち並んでます。
どこのレストランでも店先に魚が並べられてて
自分の好みに料理してくれますよ。
また、近くの漁師に頼めばウニも食べれます。
昼間からビールがすすみます!!
山川さんは何日の滞在予定ですか?
時間があればタミルナードのカニャクマリにも足をのばされては!!
コバラムとは違った海を楽しめますよ!!
コヴァラム、懐かしい。。。もう17年も前に行きました。Neptuneってホテル(?)に泊まりました。10泊くらいしたと思いますが、毎日とにかく楽しかった。いまでもあるんですかね、Neptune。屋上でカタカリダンスやってたとこですけど。
はじめまして。
来月、1週間の予定でケララへ行こうと思っています。

ぜひバックウォーターを体験してみたいのですが、
ロンリープラネットのカリカット(コジコーデ)の項に、
「アレッピーやクイロンよりも観光化されていないバックウォーター」と書かれていて、
とても気になっています。

どなたかカリカットへ行ったことのある方がいらしたら、
どんな感じだったか印象を教えていただけないでしょうか。
ネットでいろいろ検索しているのですが、
あまり情報が見つかりません…。
カリカットこの前行ってきましたよ。
はっきり言って私は気に入りませんでした。ちょっとした都会なんで、ウルサイですから、ホテル選びはちゃんとした方がいいかもしれません。
ホテルで、NOa/c だと窓を開けなくてはならなくて、車の音がすごーーくうるさいです。
またa/cだと、高い+喫煙は駄目なのでは..?
カードも使いました。日本へ帰国後不正請求されましたよ。コジーコードで。参った。(でもカード会社から戻ってきました。)充分に気を付けてください。
コジーコードへ行くなら町のなかより、ビーチサイドのホテルの方がいいかもしれませんね。(私は行きませんでしたが..)しかし、1泊1000ルピーくらいはすると言ってました。

1週間で、バックウォーターでしたら、クイロンーアレッピーでいいと思いますよ。
シンガポールエアーで、コーチンですか?トリバンドラムですか?行き、帰りは同じ空港ですか?

最近の旅レポはまだ作成中...。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/6515/kaigairyokouki.html
またさん、ありがとうございます。
(私、またさんのサイトを拝見したことがありました。)

シンガポール航空で、
コーチンIN→トリバンドラムOUTを予定していたのですが、
ロンリープラネットを読みカリカットが気になってしまい、
迷いが生じました。

カリカットは騒々しい都会なんですね。
感想を聞けてよかったです。
やはり、基本コース(?)のクイロン-アレッピーにしようかなと思います。
トリバンドラムも訪れてみたいですし。
山さん

アレッピーのバックウォーターは、水郷地帯だけあって見ごたえありますよ。水上生活している人達の生活ぶりとかちょっとだけ見られたりしたりもします。


りょうさん

チェンナイから50kmぐらいのところにある、遺跡目白押しの有名所マハーバリブラムはいかがでしょうか。小さな村なので、日帰りのツアーでもいいかと。


>りょうさん

チェンナイからバスで数時間。
別世界ですよ。 「ポンテシェリー」
(昼間っから酒が飲める。って...こればっか...。アルコール類が半額以下なんです。)
タミル州の中ここで↓みてね。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/6515/idounaiyou.html
皆さんこんにちは。ちょっと先の話なのですが、9月末にチェンナイに7日間行く予定です。前回行った時にはカパレーシュワラ寺院、バルタサラティ寺院、名前は失念してしまいましたが古くてとても雰囲気のある教会、マリーナビーチ、エリオットビーチなどに行ったのですが、他にも「ここはお勧め!」というところがありましたら教えて頂けますでしょうか。

それと、チェンナイ近郊にも行きたいと思っています。カンチープーラム、マハバリプーラムは絶対行きたいのですが、ポンディシェリーってどうでしょう?行った事がある方々のご意見・ご感想をお伺いして、良さそうなら1,2泊してみてもいいかなぁ、なんて思っているのですが。それとも飛行機でマドゥライまで行ってミーナクシ寺院を見に行くか?日数が限られているので行けるところも限られてきますが、チェンナイ市内同様お勧めの場所があったら教えてくださいませ。宜しくお願いします。

7日間、短いですが最初の予定では5日間だったのでこれでも延ばせて喜んでいるんですよ(笑)。
ポンディチェリー、あまり個人的には好きではないですねぇ。
売ってるものは好きですが、チェンナイ市内でも買えますし。

9月末ですか。時期的にどうかと言うのはありますが、観光案内に載っていない場所を一つ。ベダンタンガルです。10月末にはシベリアから飛んできた鶴とか白鷺とかで、渡り鳥(ダック)の楽園になります。カンチプラムからの帰りにでも。ただし、昼間はダックはいなくて、夕方なら5時過ぎですかね。
タケチャンさん
コメント有難うございます。ベダンタンガル、地図で探してみましたが観光案内に載ってないというだけあって、やっぱり載ってないんですね(笑)。「カンチープーラムの帰りに」って言う事はチェンナイとカンチープーラムの間にあるのでしょうか?渡り鳥の楽園ということは湖があるんですか?いいですねぇ、チェンナイの大都会から離れて自然の多いところ。チェンナイに着いたらどこにあるのか、9月にも鳥はいるのか聞いてみますね。
サリーさん
市内からNH45を南南西に行き、途中で右に入って20分くらい行ったところです。中心部からなら1時間半くらいかな。湖というかTANKですね。カンチプラムからなら40分くらいかな。
タケチャンさん
詳しいルートまで教えてくださって有難うございます。
タミール州の地図には載っています。
タミール州の地図ですか。私が見たのはGOOGLE MAP。拡大して見たのですが見つけられませんでした。どこかでタミール州の地図をゲットしたら見てみますね。有難うございます。
タミルナドゥの地図をスキャンしました。
カンチプラムの南26kmの所にあるのがベダンタンガルでしょう。
sivanomusukoさん
わざわざ地図をスキャンして載せてくださって有難うございます。すごく詳細な地図ですね。私もチェンナイに行ったらせっかくなのでタミルナドゥの地図を買おうかと思います。南インドにはこれからも度々行くと思いますし。
旅の指さし会話集で、「南インド」がでています。タミル語です。
すっごくいいと思いますよ。

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%85%E3%81%AE%E6%8C%87%E3%81%95%E3%81%97%E4%BC%9A%E8%A9%B1%E5%B8%B3-76-%E3%81%93%E3%81%93%E4%BB%A5%E5%A4%96%E3%81%AE%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%8B%E3%81%B8-%E8%A2%8B%E4%BA%95-%E7%94%B1%E5%B8%83%E5%AD%90/dp/4795835934/ref=pd_rhf_p_img_2

地図なども日本で手に入りますから、コチラできいてみては如何ですか?
http://mixi.jp/view_community.pl?id=325791
またさん
おお、あのシリーズ、私も何冊か持っているのですが「南インド」があるとは知りませんでした!今度日本に帰った時に買います。こっちのタミル人の知人と会話するにも役立ちそうだし。発音とか喜んで教えてくれそう。教えてくださって有難うございます。

私はマレーシアの田舎に住んでいるので、地図はチェンナイで入手しようと思います。その方が安いと思いますし。有難うございます。
バンガロールはやめたほうがぃぃですw
車多すぎでたまりません。。。
イスコンテンプルは行ってもいいかもしれませんb

ケララが落ち着いていていいらしいですb

あと、マイソウルパレスもw

って、メジャーすぎますかねw
はじめまして!
来年2月にケララでひとりでぼんやりしてこようと思っています。

目的地はバルカラビーチです。

トリバンドラム空港にタイガーエアで深夜到着するのですが、
そのままプリペイドタクシーでバルカラにむかえるのか、
それとも市内に一泊して翌日タクシーか電車でバルカラに向かうのがいいか、
ご意見を拝聴したく書き込みさせていただきます。

目的はひたすらぼーっとすること

バルカラでなければソマティーラムかBeach and Lake Ayurvedic Resortで1週間のパッケージをかってアユールベーダ療養してこようかと思っているのですが。。。(去年はスリランカで同様に【入院】)

トリバンドラム周辺で、ぼーっとするのに良いところを教えてください
できれば贅沢目で。

女性一人、英語のほうが日本語より上手だと思います。
BPは経験がありませんが一人旅慣れはしています。
■招きん☆さん
トリバンドラムでぼーっとするなら、動物園はいかがでしょうか?
ありきたりかもしれませんが、贅沢目でもありませんが・・・
きよしこの夜さま

ありがとうございます!思いもよりませんでした。インド最古の動物園なのですね。

自分で見て回らなければいけない観光は苦手なので
ボートに乗るだけのバックウォーターめぐりだけは、候補に入れていました。

どなたかバルカラビーチ(または他のところ)で、優雅めな滞在ができるところをおしえてくださいませんか?
はじめまして、
どなたか南インドの塩田に行った方いらっしゃいませんか?
今年のゴールデンウィークにいこうと思っているのですが、
・塩田は三月までしかないって本当ですか?
・塩田って、通常の旅行者が行けるような場所にあるのでしょうか? 

情報が少なくてとても困っています。どなたかご助言をお願いします顔(願)
matatavi_yuko さん

以下、ご参考にされてください。
http://en.wikipedia.org/wiki/Vedaranyam

塩田を統括している会社のHPです。
http://www.sanmargroup.com/Chemicals/Chemplast/chemmain.htm
> Chiakiさま

ありがとうございます!
会社のHP、一生懸命読んだのですがいまいち確信を探し出せませんでした…。ケミカル系の会社が持っているんですね、インドのパワーをなぜか感じました。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

南インドも負けてない…よね?! 更新情報

南インドも負けてない…よね?!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング