ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

自分軽量化 for ヒルクライムコミュの自己紹介、ご挨拶、目標宣言はこちらで!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一応軽量化を目的としたコミュニティなので、
↓みたいなのが盛り込まれてると、雰囲気が出ます(笑)

(1)名前
(2)目標とするレース
(3)軽量化目標値
(4)現在の体重(任意)
(5)現在の体脂肪率(任意)
(6)主な減量方法
(7)その他目標・コメント等

コメント(83)

はじめまして、埼玉在住のやのちゅーです。

↑の、きゅーちさん繋がりで、コミュに参加してみました。
よろしくお願いします。

(1)やのちゅー
(2)来年のMt.富士ヒルクライム
(3)70kg台
(4)92kgくらい・・・
(5)27%くらい
(6)週末ロングライドorスイム
(7)なかなか90の壁を超えられずにいます。
始めまして。
コミュに登録はしていたのですが、自己紹介してませんでしたので記載させて頂きます。

(1)名前 ざんくろー・ど・びばんだむ
(2)目標とするレース 鳥海バイシクルクラシック
(3)軽量化目標値 63kg
(4)現在の体重(任意) 65kg
(5)現在の体脂肪率(任意) 14.5%
(6)主な減量方法 毎日のローラー
(7)その他目標・コメント等 鳥海で年代別10位以内が目標です!(今年は26位でした)

急激な減量で体調を崩した経験も有りますので、来シーズンまでに半年掛けて2kg落としたいと考えて居ります。
これからの季節、積雪で乗れなくなるので、トレーニングが難しいのですが・・・
はじめまして!ヒラヤマと申します。
キャノ CAAD8に乗ってます。
1 ヒラヤマ
2 時空の里(会津)
3 60以下
4 64キロ
5 15%
6 毎晩ロ−ラ−と晩御飯 はシリアル
7 今は全然ダメですので 伸びしろは多いです。
とにかくレ−スに出たいです。目標がないと努力出来ないので・・・。
自転車をはじめて目標のある生活を楽しんでいます。

よろしくお願いします。
ねぎまです

167センチ115キロ体年齢69歳でした

ツールド沖縄50キロ完走
初めまして!
よろしくお願いします。
インターマックスのZESTとX-LIGHTに乗ってます。

(1)じえん
(2)ヒルクライム全般
(3)レース前は60キロ台後半
(4)75キロ
(5)20パーセントぐらい ←運動しても、あまり変わりませんorz
(6)特になし
(7)8月のレース以来乗れていないので、とにかくリハビリをしないと。
今のところ、出来るだけ乗るようにして、体を前の状態に戻す。
はじめまして、東京に住むローディーです!

(1)名前 とく
(2)目標とするレース 今年はレースに出られないので、ないですね。。
(3)軽量化目標値 マイナス14キロ
(4)現在の体重(任意) 74.4kg
(5)現在の体脂肪率(任意) 15.8%
(6)主な減量方法 運動と食事制限
(7)その他目標・コメント等
 来年は優勝してBR1目指します!そのために、今年は自分の軽量化です!
はじめまして、今年の夏にクロスバイクを買った超ビギナーです。

(1)名前:ぶーチャン
(2)目標とするレース:ツールド草津
(3)軽量化目標値 :65キロ
(4)現在の体重(任意) :71キロ
(5)現在の体脂肪率(任意) :18%
(6)主な減量方法 :週二回、ランニング
(7)その他目標・コメント等

何か目標が欲しいと思いレース参加を決意しました。
自転車のこと自体、良く分かっていないので色々教えてください。
お願いします。!
はじめまして、東京は多摩地区に生息しているアール8です。
Cannondale CAAD8に乗ってます。
ロード暦は1年2ヶ月ですが、途中3ヶ月ほど怪我で乗れない時期がありました。

(1)名前:アール8
(2)目標とするレース:まだ決めていませんが何かに出たいですね
(3)軽量化目標値 :65キロ
(4)現在の体重(任意) :70.5キロ
(5)現在の体脂肪率(任意) :22%
(6)主な減量方法 :平日のローラ、週末のロングライド、スポーツクラブでのトレッドミル
(7)その他目標・コメント等

よろしくお願いします。!
はじめまして〜奈良でTREK1400に乗ってます。

(1)名前:たいやきくん
(2)目標とするレース:Mt.富士ヒルクライム
(3)軽量化目標値:体重67kg、体脂肪15パーセント以下
(4)現在の体重(任意) :72kg
(5)現在の体脂肪率(任意) :19パーセント
(6)主な減量方法:自転車通勤と休日の練習を頑張りまっす!!
(7)その他目標・コメント等

2年前から片道8キロの自転車通勤をはじめて、2年で10キロ減量しました〜
それに調子に乗ってか去年からヒルクライムに出はじめたんですけど、元々がデブだったのでもっと×2体を絞らなければいかんと思っています(゜o゜)
まだまだしょぼいですけど、自分なりに少しづつ練習してます。
このトピでまた色々参考にさせていただきたいです。
自転車練習日記とかもかいてますので、よろしくお願いしますm(__)m
はじめまして!三重県のスモーキーケンと申します!
サイクリング暦は小6〜で38年ほどになりますが、途中でクルマニアになり10年ほどのブランクがあります。
現在はクロモリロード1970年代とハイブリッドロード2006年製を所有しております。

目標のレース・・・乗鞍ヒルクライム←今年は申込み間に合わなくて友人の応援に行きます。

軽量化目標値・・・60kg

現在の体重・・・・65kg

現在の体脂肪率・・18%〜20%かなあ?

主な減量方法・・・最寄の通勤駅の往復15kmを毎日実施中
         朝晩に腹筋と腕立てを30回×3回
         休日に50km〜80kmのポタリング

8月の乗鞍ヒルクライムに応援がてら自転車見学して参考にし新しいタイプのロードを完成させようと思っています。
はじめまして ゆきちん です。
4月からヒルクライムをはじめた初心者です。
週二回くらい 岐阜県の二ノ瀬峠で練習しています。

(1)名前  ゆきちん
(2)目標とするレース  エントリーしているレースは鈴鹿4時間エンデューロ(男女混合3人)
(3)軽量化目標値    体重3kg減、 体脂肪5%減
(4)現在の体重(任意)  55kg
(5)現在の体脂肪率(任意) 25%
(6)主な減量方法    。。。困ってます。 
(7)その他目標・コメント等  ヒルクライムのレースに出たいです。でも練習しなきゃ。

写真は私の愛車ーはるちゃん!!

よろしくお願いします!!
だんだんと認知度も増えてきた、某自転車メーカーで働いています。
exclamation ×2 自分は他社である、TREKのバイクがだ〜ぃ好きぴかぴか(新しい)
愛車は、マドン君です。ウッシッシ

(1)名前 なぞのヒーロー
(2)目標とするレース マウンテンサイクリングin乗鞍
(3)軽量化目標値 -3kg
(4)現在の体重(任意) 52kg
(5)現在の体脂肪率(任意) 20前半たらーっ(汗)
(6)主な減量方法 自転車ハート
(7)その他目標・コメント等 今年のレースシーズンが終わり、食事制限のリミッターが切れたことで、只今増量中であります。手(チョキ)むふっ
初めまして。横と言います。51歳のおっさんです。本格的な自転車は10年前からです。
 1、横
 2、富士クライム
 3、168?、70?明らかに重い
 4、65?
 5、22%
 6、分からない
 7、5年前までは大阪に単身赴任中、ほぼ毎日往復30?の自転車通勤で66?位を維持していたが、東京では片道45?。仕事も忙しくなり、自転車通勤は週に1,2回がやっとで、体重はじわじわ増えつつある。ローラーを買いたいが、騒音を嫌がる家内を説得する方法教えてください。
はじめまして!

坂は得意じゃないけど好き!な感じでヒルクライムをやっています。

これを得意で好きに持って行きたいと思っています。

1.ちゃりんこ
2.サイクルショップで開催されるヒルクライム記録会
3.体重−3kg、体脂肪率12%台
4.65kg
5.17%
6.筋トレ、ローラー台
7.毎日というわけではないんですがトレーニングは続けているんですが、ここ3ヶ月ほどは体重、体脂肪率がほとんど変わっていません・・・。
今は、好きなものを好きなだけ食べているので今後、食事の方にも気を使っていかないといけないのかな?と思っています。
色々とアドバイスいただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。
はじめまして!

1 カミーユ
2 乗鞍
3 57キロ
4 59キロ
5 5.8%
6 平日はジムでランニング +筋トレ 週末ロードでヒルクライム+ロングライド
7 目標は乗鞍で一時間ジャスト!!!

こんな感じですがよろしくお願いします とにかく ロードで山を登るのが大好きです!
はじめまして「おーぶ」といいます
(1)名前            おーぶ
(2)目標とするレース      将来的に乗鞍
(3)軽量化目標値        60キロ台
(4)現在の体重(任意)      75キロ
(5)現在の体脂肪率(任意)    15%
(6)主な減量方法        減酒
(7)その他目標・コメント等   体型的にヒルクライムに向いていないです
               だからヒルクライムを頑張りたいです 
目標の65?減量成功したが、富士クライムは2時間切れず。前日の深酒も影響したかもしれないが、パワーも一緒に落ちた?
1名前→ニック
2目標レース→富士国際ヒルクライム
3目標値→特になし(笑)
4現体重→48、身長→170
5現体脂肪→5%
6コメント→普段は出勤前にローラーでメディオを20分やり休日には100〜170走ります('∀'●
好きなコースは八王子の和田峠、道志道などでーす(^O^)
一緒に走れる人募集してます(^O^)
> KENGOさん
はじめまして、ニックです、ケンゴさんはアザミラインにはいかれますかexclamation & question
いかれているとしたらタイムはどれくらいですかわーい(嬉しい顔)
私は一時間2分ですあせあせ
(1)名前 アパチャイ
(2)目標とするレース  今のところ龍勢ヒルクライム、そのうちMt富士かな?
(3)軽量化目標値    54kg台!!(BMI値20.0台)
(4)現在の体重(任意)  57.5kg(MBI値21.5)
(5)現在の体脂肪率(任意) 12.7%(内臓脂肪6.0%)
(6)主な減量方法      禁酒!! 
(7)周りの人から何を目指してるの?と聞かれますが、答えられず『地球防衛隊』と言ってごまかしていますあせあせ
名前:いっしー
目標レース:三峰・乗鞍・塩原・龍勢
軽量化目標:53Kg
現在の体重:56kg
現在の体脂肪:5.0%(これ以上下げられません)
主な減量法:夕飯の炭水化物を抜く、ロングライドなどの有酸素運動
コメント:上記全レース入賞。皆さん宜しくお願いします。
     埼玉在住なので白石・定峰・笠山などで練習してます。
中国地方に生息してます。
ピナレロ(ガリレオ06)海苔です。どーぞよろしく!

(1)名前:MS-18E
(2)目標とするレース:中国地方の山で行われるイベント全般
(3)軽量化目標値 :64kg
(4)現在の体重  :68kg (181cm)
(5)現在の体脂肪率:11〜12%
(6)主な減量方法 :食事と過酷な労働
(7)その他目標・コメント等
  去年の自分を超える!
千葉県で走ってます。

(1)まいっちんぐにゃんこ先生
(2)富士HC と 富士チャレ100km
(3)60kgを切りたい
(4)63.5kg
(5)18.5%前後
(6)夕食を炭水化物抜き、週末のチームライド、平日のローラー練
(7)来年の富士HCはシルバーGET!
富士チャレでは100kmを2時間40分切りたいです。
現在70.6kg
目標62kg

今年の頭は81kg位ありました。来年いっぱいで62kg切れるよう減量するつもりです。

主な減量法はロングライドです。

ヤビツで40分切れるようがんばります。
夏に向けて頑張ります!
ダイエット日記も書いてるので、さぼってたら喝入れてやって下さい♪

?名前      :へびきち
?目標のレース:当面は蔵王ヒルクライム
?軽量化目標  :65kg
?現体重     :74kg(から落として、現在72.2kg)
?現体脂肪   :測ってないです。
?減量方法   :カロリー制限、自転車、ジョギング等
?その他     :冬場に気を緩めすぎた・・・。
            今年はヤビツで36分切りたい!
 都内在住です。
身長181の長身ですが、平地も、上りもある程度こなせるようになりたいと考えています。

(1)名前   アイス

(2)目標とするレース  富士チャレンジ200  富士ヒルクライム

(3)軽量化目標値   目標68キログラム

(4)現在の体重  80キロ

(5)現在の体脂肪率 14パーセント

(6)主な減量方法 カロリー制限 ローラー ダンベル体操

(7) ことしの富士ヒルまでに75キロ以下に落としたい。
宮城在住です
ヒルクライム系のレースが多いので完走できる体力を付けたいと思っています

(1)名前        :子桜舞
(2)目標とするレース  :裏磐梯スカイバレーヒルクライム
(3)軽量化目標値    :72kg
(4)現在の体重(任意)  :86kg
(5)現在の体脂肪率(任意):10%未満
(6)主な減量方法    :食事、ローラー台、トレーニング台、ダンベル運動
(7)その他       :裏磐梯スカイバレーヒルクライムで40分台
はじめまして!!
今年で高校2年で学校には自転車部はないので
自己活動です(ーー;)
まだロード初めて1年半なのでわからないことが
多いですがよろしくお願いします。

(1)名前 八木メーメー汰
(2)目標とするレース まだ特になし(ーー;)
(3)軽量化目標値 58キロ
(4)現在の体重(任意) 63キロ(165cm)
(5)現在の体脂肪率(任意) 12.0
(6)主な減量方法 ウォーキング、ジョギングet


(7)その他目標・コメント等
これからよろしくお願いします!!
はじめまして。香港単身赴任中で、香港のロードバイクチームで走っています。
自転車趣味歴40年の53歳です。

(1)名前    愛パパ 
(2)目標とするレース 今週8/18開催の台湾「第4回武嶺盃ヒルクライムレース」
(3)軽量化目標値   とりあえず62.0kg あと3日で300gの減量が目標です。
(4)現在の体重(任意) 62.3kg(身長173cm) 
(5)現在の体脂肪率(任意)  11%
(6)主な減量方法   禁酒、食事調整、今日からカーボローディング開始です。
(7)その他目標・コメント等  よろしくお願いします。

写真は台湾遠征準備中の車両です。
はじめましてしょうやんっていいます
ダイエットから始めてHCにハマりました
(1)名前 しょうやん
(2)目標とするレース まだLVが…
(3)軽量化目標値 50前半
(4)現在の体重(任意) 62kg
(5)現在の体脂肪率(任意) 13.8?
(6)主な減量方法 食事制限・LSD
(7)その他目標・コメント等 まだまだHCとか言えたもんじゃないですが、よろしくお願いします

ログインすると、残り53件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自分軽量化 for ヒルクライム 更新情報

自分軽量化 for ヒルクライムのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング