ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♪NO.1になるために♪コミュの♪あの人の、あの言葉があるから頑張れる♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そんな一言二言をここで発表しましょう!


はづきは
『できるからやるんじゃない。できないからやるんだ』
です。

この言葉を知ってから、
できないことを頑張ろうと思うようになりました♪

コメント(17)

「志は行動で示せ」ってコトバは強かったな。

大きい目標を立てるのは すばらしいが
その目標達成のために
現在 何をしているのか?

コトバだけ立派でも、行動に移さなければ
ただの口だけ人間だもんな。 ヽ(・。・ )ノ
『できないって思うからできないんだよ。できるっておもえば何でもできるんだよ!!』

『自分の持ち味を生かせ。ほかの誰にもできないよーな持ち味をお前は持ってるから!!』

2つとも青ちゃん(高校の先生)にいわれた。。
会社の先輩に言われた一言、

『自分の中に限界を作るな。殻をぶち破って限界を超えろ』
『可能性を信じろ』
もうここで良いやと思ってしまったら、そこから成長なんて出来ないからな…。そこから一歩を踏み出すことで、可能性と視野が広がって行くものだと。
成長するためには絶対に必要不可欠なものだよなってね。
いっぱいあるんですが、、、

ブレイブハートの、
「お前の心は自由だ。勇気を以ってその心に従え」

知り合いの実業家の、
「あきらめて、なにすんの?」

岡本太郎の、
「大事にするから弱くなる。己自身と闘え!」

他の知り合いの実業家の、
「あなたには、あなたの成功を楽しみにしている人がいる」

いっぱいあります。
結構毎日、眺めてます。
シンプルに
「おめでとう」「ありがとう」
と言われれば、次も頑張ろう!って気持ちになります。
とりあえず、”自分ひとりで戦ってるんじゃない”、”だれかが応援してくれてる”って思わせてくれるような言葉をもらえると頑張れるねw
「才能を超える唯一の方法は、努力することである」
この言葉が、僕をがんばらせています。
「何かあったら助けるから…でも何もないように頑張れ」
コレ、父の言葉です。

あと、母の「人生+-0(プラスマイナスゼロ)、だからしんどくっても頑張ってればいいことあるから」

この言葉のおかげでがむしゃらだったのが方に力を抜きつつがんばれるようになりました。
「人生負けたな」
これに奮起し今がアル
努力をしても成功するとは限らない。
でも、成功する人は必ず努力してるんだ!

さぁみなさん!がんばってこー!

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♪NO.1になるために♪ 更新情報

♪NO.1になるために♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング