mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

隠れ医学部志望

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年10月6日 17:13更新

このコミュを立ち上げてから、約一年が経過しました。
皆さん、如何お過ごしでしょうか?
医学部へ向けて、何か進展はあったでしょうか?

私自身、あれから様々な意見を頂戴しました。
励ましてくれる方、一緒に頑張ろうと思って下さる方、考えが甘いとご指摘を下さる方…。

このコミュを覗いてくれる方々には、実に様々な立場の方がいらっしゃると思う。
「医者になりたいな」と漠然と思い始めたばかりの方、医学部へ入る事の大変さを実感し始めた方、夢なんてクソ喰らえ!!って思っちゃうほど挫折感を感じてる方、苦しみを乗り越えて医学部入学を果たした方、既に医者という職に就かれてる方…。

恥ずかしながら、私はまだ医学部入学の大変さを少し思い知ったばかりの立場の者です。
昨年の今頃は女優への夢を断ち切れず、医者への一歩を踏み出せずにいました。結局夏まで芝居を続けました。なんだか色々無性にダラダラ(笑)悩みました、迷いました。そして一大決心をして10月に実家へ帰りました。それからは勉強一色の毎日でした。今年は某私立大学の医学部を受験し、結果は補欠。繰り上げ合格を期待してつい昨日まで通知を待っていました。しかし通知は来ませんでした。これからまた浪人体制に入ります。

早かれ遅かれ、夢を実現しようとする人は一歩を踏み出します。その人の歩幅で。その人のペースで。立ち止まってるように思えたっていいじゃない。昨日より一ミリでも進んでいれば。

このコミュは、決して、甘やかし合ったり馴れ合ったりすることを目的としてつくられた場所ではありません。現実逃避なら、みんなもっと違うところでしてるハズ。

一歩は自分の足で踏み出さなくてはいけません。アクションを起こさなくては何も始まりません。そんな事、きっと誰もがわかっている筈で、このコミュを覗いてくれる人たちには、現実の厳しさとか自分の甘さとかなんて嫌ってほどわかってると思う。
だけど人間は機械じゃないもの。たまには泣き言だって云いたい。愚痴だってこぼしたい。でも一瞬立ち止まっても、またすぐ頑張り続けるよ。
そんな人たちの、少しでも心の拠り所にできる場所になったらいいな、というのが管理人の願いです。

同じ目的を持つ人たちのコミュ。
人って温かい。

個人的なメッセージもどしどしお寄せ下さいな。
では、今年も頑張ろう!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 151人

もっと見る

開設日
2006年4月13日

6587日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!