ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

蘭島サイコー!コミュの蘭島への想い、自己紹介とか色々。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そろそろ夏です。蘭島の季節です。

ってことで蘭島への想いを語り、気分を盛り上げていこうじゃありませんか。

さらに、自己紹介なんかもしてみます?
かなりの勢いでメンバーも増えてることですし。。。

ねぇ。。。

コメント(55)

はじめまして〜_(._.)_

大学行くまでの18年間、蘭島にいました。
今も二週に一度は帰ってる元地元民です。

まさかの地元コミュにびっくりして参加させて頂きました。

小樽の人には余市扱いされて、余市の人には小樽扱いされる蘭島をよろしくお願いしますw。
はじめまして!

いろいろコミュニティを見ていたら偶然発見しちゃって。

私も蘭島生まれの蘭島育ちです。
夏休みは毎日、家から水着のまま海に行ってました。

蘭島がこーんなに愛されていてとってもうれしいっす!!!
はじめまして。
出身は岩見沢で、今は東京に居ます。

父が小樽出身なので、小さい頃からたまに行ってました。
蘭島は、昔から北海道の中で一番好きな場所です。
今でも帰省したら、一度は行きます。
前は卒業旅行で、雪が残る蘭島の海に東京の友達を連れて行き。
足が埋まって大変だった事も…。(笑)
また、昔の恋人と初デートした場所でもあります。

何はともあれ、蘭島サイコー☆
よろしくお願いします!(^_^)v
はじめまして。千葉在住なんですが
父が小樽・母が余市出身なので良く行ってました。
小樽⇔余市の蘭島の海沿いの道が大好きです!
この道を通ると北海道へ帰って来たなぁって気がしてました(^^)
ずっと大好きな道だったのでコミュを見つけて
嬉しくなり思わず入ってしまいました♪
夏も冬も大好きな景色です!
今年も終わりですね。
このコミュの参加人数もちょっとづつですが増えて来ていて嬉しい限りです。

蘭島出身の方や、毎週行ってた方や、初めて行った方、
現在蘭島に住んでいる方、実家が蘭島で海の家をやっている方など色々と。


写真は北海道出身の書家 八戸香太郎氏に書いて頂きました。
よろしければコミュを↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=272751


今年も流れ星は10個以上見ました。
デートしたことはないです。
余市扱いはされたくないですね。
海の家、紹介してくれませんか?

夏まであと8ヶ月、待ち遠しい。

それではみなさんよいお年を。
はじめまして!
私は余市が地元なんですが、毎年蘭島行きます(*'o^)ノ
あの海岸線が大好きで。。
よろしくです。
はじめまして☆
地元は私も余市でしたが、蘭島でバイトしてましたー!!!
コミュを見つけて感動しました(^_-)-☆
早く夏になれー(^◇^)
よろしくお願いしまーす。
はじめまして。。
蘭島初心者です。

挨拶をしていない無礼者でした。


昨年、偶然、全日本蘭島連盟の方にお世話になりまして。

蘭島好きになりました。

また、流れ星をみにいきたいです。


そして、伝説のヒーローに会いたいです。


皆さんよろしくお願いします。
今年はまたあいたい人がいます
会えるのでしょうか
はじめまして★
生まれも育ちも札幌市の学生です(*^∇^*)

ついこないだ友達からの「今年は蘭島行こうよ!」という誘いから蘭島のこと知りましたぁーー!
行ったことはありませんが、今年は夏に絶対行こうと思います♡

泊まりで行こうと思うんですが、近くに泊まる所とかありますよね??
あと、「これオススメ!」とかもしあったら教えて下さい♪


よろしくお願いします☆
KAORIさんへ

いや、あれですよ
それだったら蘭島連盟に参加するという
ハニカミがいいですよ(´・ェ・`) 
ちゃんとテントもあるしね、うん

ね?そうだよね?会長の一キさん?

と軽くジャブを打ちつつ(汗)
普通に民宿ありますから、大丈夫ですよw
>働かないマンさん

蘭島同盟ですか!
いいですね★楽しそう! 


民宿あるんですね★ご返答ありがとうございます☆
夏に友達と行こうと思います(●´ ∀ `●)
夏が待ち遠しぃ♡
はじめまして☆

地元は余市ですが夏は必ず蘭島の海へ♪♪♪今年も行きますょ(^-^)
夜の蘭島も好き!星がキレィに見ぇるから(^-^)
蘭島大好き☆
はじめまして
じっちゃん家が蘭島で
子供の頃は毎年、あの海で過ごしてました
あけぼの荘(まだあるんだっけ?)の近くで
今ではじっちゃんもいません
今は道民から神奈川県民になってます
春夏秋冬それぞれの
四季を通して見たあの海岸は
脳裏から離れません
行きたいなぁ
毎年蘭島にはお邪魔してます乱丸と申します、皆様よろしくお願いいたします。
初めましてわーい(嬉しい顔)蘭島産まれ、蘭島育ちで 現在は名寄市在住ですグッド(上向き矢印)

実家の父が海の家やってるので、毎年手伝いに帰りますOK
ちなみに今年は、妊娠して里帰りしているので、現在蘭島にいますウッシッシOK

海で集まったりするのであれば、子が産まれている予定なので、泊まりは無理ですが、顔出したいですぴかぴか(新しい)
そして、蘭島人でさえ、知らなかった蘭島連盟にお会いしたいですウッシッシるんるん

ちなみに、蘭島の海の家で、手作りタコ焼きを食べた覚えのある方…声かけてくださいわーい(嬉しい顔)ウチです電球
蘭島連盟幹部のNo55 chanchinです。

ピンク色の集団を見かけたら声をかけて下さいわーい(嬉しい顔)
みなさんどうも。
堕落した管理人兼全日本蘭島連盟終身名誉会長の一キ蘭舞です。

今年、連盟は8月3日からキャンプイン、4泊5日の予定です。

目印はピンク色。

蘭島で会えたら一杯やりましょう。

さあ、あと50日!
どーも初めましてメルカトーネです、小学2年の時からほぼずーっと蘭島に住んでいます、だから昔はよく海水浴をしたものです、それに昔は海の家の2階に住んでました、夏2階からの夕日は最高でしたね。

あとこれも昔ですけど祖父母が海の家と民宿をやってました、だから色々と手伝いをさせられた記憶も有ります。

蘭島に来た有名人と言えば昔ポッキーのCMで南野陽子さんが来てたなあ、あと海の家やっていた時に高田文夫と春風亭昇太さんが来ました。

しかし意外と蘭島に思いでが有る人が多いので驚きました。
はじめまして!蘭島で生まれ育って、今は三重で暮らしてます!海と山に囲まれた町で蘭島・・最高です!今後もよろしく!
小学校3年生から中学卒業まで、子供時代はずっと蘭島で過ごしました。まさかあの「蘭島」のコミュニティがこんなに賑わっているなんて! ちょっと感動です(涙)やっぱりあの蘭島の景色、雰囲気は最高ですよね。僕の自慢の故郷です!
初めまして☆ワタシは産まれた時〜約今から二年前まで蘭島に住んでましたわーい(嬉しい顔)
思い出はほとんど海で過ごした楽しい記憶が蘇ってきますわーい(嬉しい顔)
今年の夏久々に旦那様と海に行きましたわーい(嬉しい顔)楽しい思い出を思い出しながら波打ち際を歩いていて実家が蘭島で良かったなと思いましたわーい(嬉しい顔)
また、あと三ヶ月ほどで蘭島の季節がやってきますねぇ♪もう待遠しくて待遠しくて仕方がないです(・∀・)ハァ
写真は、先月帰省した時の蘭島海岸の風景です。
今は寂しい風景だけど、夏には別な風景に変わるんだな〜って思いました。
そんな写真を見たら夏まで待ちきれるか不安になります( p_q)ウウッ
もう早く蘭島に行きたくて行きたくてたまらないよーぅ
早く夏にならないかな‥海行きてー(・∀・)ハァ
初めましてわーい(嬉しい顔)蘭島生まれ蘭島育ちのちょいワルオヤジ46歳ですexclamation ×2
今は、札幌に住んでますけど、蘭島には、毎週帰ってます車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
蘭島なのに、忍路中央小学校に忍路中学校て名前だった事今思い出したあせあせ(飛び散る汗)来年夫婦で、蘭島に移り住む予定を、計画していますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

はじめまして☆

ちょうど100人目の
蘭島メンバーになりましたぴかぴか(新しい)

蘭島へ
毎年キャンプに行ってますハート

うちらは
蘭島を 夢島と呼んでますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



蘭島さいこーexclamation ×2
2009ネンもモォ少しで海の時期ですねハート
あったかくなると一人でフラ〜っと蘭島行ってボ〜サボテンっとしてますわーい(嬉しい顔)
自分にとっての癒しスポット電球
女一人海にたたずむと寂しげに見えがちですがー(長音記号2)パワー充電中なので…そっとしとぃてくださぃ手(パー)ウッシッシ
蘭島らぶハートですぴかぴか(新しい)
ヨロシクわーい(嬉しい顔)
初めまして!

1人蘭島に黄昏に行くほど好きです!何より綺麗だよね♪いずれこのコミュのみんなでごっちゃになって飲んで楽しみたいす(≧∀≦)

みんな仲良くなろうぜ!!

そして海賊王に…
        俺はなる!!!!(゚o゚;

ログインすると、残り26件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

蘭島サイコー! 更新情報

蘭島サイコー!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング