ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

モンハン好きと繋がりたいコミュの【最終利用履歴2017年3月】こんなトピックを立てて欲しいのご要望はこちら

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
--------------------------------------
✱2016/3/16 副管理人追記✱
新規トピック作成のご要望は、
副管理人Lunchまでご連絡下さい。
本トピックは新規トピック作成にあたり、
「こんなトピはどうだろう...?」等、
参加者同士の相談の場としてご活用ください。
--------------------------------------


こんなトピックを立てて欲しいなっていうご要望があればここでどんなトピックが欲しいかコメントを残して下さい。

100%ご要望には応えられないかもしれません
あまりログインとかしている時間もない為、早急には対応できないかもしれません

コミュを管理する、修正、更新する事に時間をあまり使えない管理人でホントすいません。

そんなでも良ければ、ここにご要望をお書き下さい。



電球変なコメントとか意味わからない発言や、メンバーの皆を不快に思わせるコメントが時々ありますが、そういうのは禁止です。何名か退会いただいてます。

コメント(408)

オンライン、緊急&お手伝いと住み分け出来るように緊急の方にお手伝い追加して欲しいです

緊急&キークエ等の名前に変更したものがあれば助かります

特定の物を狩る(サイズ狙いなど)はオンラインであっても共通目的なので気になりませんが
お手伝いはその人だけのためになりますから
>>[365]
まとめ見たことあるにゃん♪
探してみるといいにゃん♪
>>[366]
人間だけが地球上で唯一笑う生き物だったはずなのににゃー
このコミュは閉鎖的だし、レスをつけずに責めたり弾劾の場の様に見えたにゃ♪何より関連ワードがひどすぎだにゃん♪
SNSのあり方を見直した方がいいと思う人が多いのは間違いないにゃ♪
検証してない情報持ってきて質問に答えてる人も、自重した方がいいとおもうニャン♪
教えてあげるくんも割と迷惑にゃん♪
ニャンコの世界ではこんな争いにゃいんだにゃー
>>[372]
あんまり頑張りすぎない方がいいにゃん♪
皆が楽しい場所を作るのは無理だにゃん♪
人は誰も見てないと思ったら、なんでもする生き物だにゃん♪
ルールをやぶれば追い出すのがいいにゃん♪
できないのは知ってる
ネットの向こうの人間を制御するのは不可能だにゃん♪
今日帰ったらネコをモフモフしてほしいにゃん♪
スキルの参考にするために
上位シャガル、ソロ、アリアリ
猫飯の火事場だけなし
でスキルとタイム載せて欲しい
タイムアタックトピックたてて欲しいですexclamation ×2
>>[375]
武器は何でもいいけど、重撃がオススメです。
モーション値高いですし、何となく強いとどこかのサイトに載ってましたよ
>>[376]
ありがとうございますexclamation ×2
参考迄に武器とスキルにクリアタイム載っけて貰えれば幸いですexclamation ×2
>>[379]
お世話になります。

>新規トピック作成のご要望は私Lunchまでご連絡下さい
との事ですが、今後は「メッセージにて直接要望(連絡)下さい」との解釈で良いのでしょうか?

しかしトピック本文には「コメントを残してください」となっていて少々分かり難く質問させていただきましたm(__)m

>>[381]
早速の御返事ありがとうございます(*´ω`)人(´∀`*)
ではこのトピックは今まで通りの使い方で大丈夫なのですね!了解致しました♪
雑談から飛んで参りましたヽ(´ω`)/
何故この話題は毎年毎年盛り上がるのだろう(^◇^;)

前回の独り言返信議会から1年半…今年は回避出来るのか?!と思いきや、ちゃんと2016も開催されましたね( -_-)

そもそも誰にも反応されたくないリアルな独り言をわざわざコミュニティの参加者に聞かせる意味って…‥まぁ考えは様々ですね。

何にせよトピックに書き込む時はトピックの説明を読んでから書き込んでいる筈なので、現状活発な独り言トピに関しては、皆さん反応がある可能性をふまえた上で投稿ボタンを押していると信じています(・ω・)

ちなみに返信禁止の独り言トピックはシリーズのくくりがされておらず、継続して使用可能な状態です。
使用希望者が居られる様なので上げておきます。

【その32】となっていますが、当時の独り言の数字に合わせただけで【その1】が50コメントで化石になったものと記憶しています。
該当トピックに関しての修正要望がある際は、引き続き この要望トピックを利用されるのが良いかと思います(・◇・)ノ
「反応されたい」「されたくない」の二元論では無いのでしょう。
自分が独り言トピばかり使うのは、「反応されたくない」からではありません。
でも「反応は要らない」と思っているから独り言トピを使います。

自分が大好きなこのゲームをやっている他の人達が、どんな風に遊んでいるのか、今日は何があったのか、どんな事を思ったのか。
そこから会話を広げたいと思うほど大したネタではなくても気軽に投下出来る、そのおかげで沢山の人達の色々なハンター模様が見られる独り言トピが好きです。見るにも書くにも。

一つ一つの粒の小ささと、その小さな色とりどりの粒が無数に集まるとりとめの無い雑多性。主題不在の進行。
それが独り言トピの雑談トピとはわざわざ分けられて与えられた役割で、魅力だと思っています。
返信が続くというのは、その返信先の書き込みを主題とする、という事ですね。
あまりに多くなると、えっ、と思うのは分かります。

とは言え、個人的に興味深いテーマ、困っているらしい人へのアドバイス、反応したくなるのが人情だとも思います。自分もよくあります。
だからこその「返信可」、「長くなるようなら雑談トピへ」なのでしょう。

どちら側にあまり極端になっても上手く行かないのでしょうね。
>>[387]
全く同じ解釈です(・ω・)
ちなみに前コメの「反応されたくない独り言=反応禁止の独り言について」ですm(__)m
勿論主観なので需要さえあれば住み分けで良いと思います(´ω`*)
そういえばアンケートなるものがありましたね。私は改善すべき点があるにいれました。なので意見を(´_`)

XX発売になると禁止されているLINE系や自分本意のトピックが乱立するかと思います。
「新作発売一ヶ月程度はトピックたての権限を管理人副管理人だけにする」というのはどうでしょう?

各武器トピ等はあらかじめたてておけば混乱もなく、参加者がトピックをたてたいと思ったらこのトピックを利用すれば良いんです。
期間中に回転率が高くなって次トピをたてないといけなくなるのは独り言トピやオンライントピでしょうか。900コメ以上になったらたてる位なら混乱もないかと思います。
少なくともこれで「自分勝手なトピックがたってるから消して」というメッセージはなくなります。

問題はオフ会トピックですね。現状オフ会トピックをたてるのは管理人にメッセージを送り承認してもらってから自分でたてる。

トピたてを制限してしまうと「トピ主≠主催者」になってしまう。乱発するイベント依頼に1人で対応しきれない。等があると思います。
なのでオフ会イベントをたてる時の条件を開示して、イベント名と本文と主催者名をこの依頼トピにカキコむ。新しく「オフ会等のイベントトピック依頼はこちら」を作ってもいいんじゃないでしょうか。現在管理人含め5人権限があるはずなので3日もあれば誰か気付くかと思います。


長くなりましたが大前提として「改善すべき点はあると思いますが不満はありません」
この意見に対して改善点や問題点、反対意見や何か考え「ガチガチなコミュになるのは嫌だ」「禁止トピを消していった方が管理が楽」等ありましたらコメントお願いします。
私もはるたん、さんの意見には賛成です。

ただし、その前にコミュニティの管理方法について見直した方がいいかなぁと感じています。
少し話が変わってしまうかもしれませんが、年末に荒らしが活動していた時も副管理人さんの一人が荒らしに対して行動してくれたのに対し、管理人さんは全然動いてくれませんでしたし、メッセージ等もありませんでした。
また、当コミュニティの副管理人さんは4名いらっしゃいますが、現状で管理されている方は実質1名です。

このような状況で、色々と提案を行ったところでコミュニティがきちんと管理できるかというと、できないと思うのですよね。
お忙しいという理由もあるのでしょうが、コミュニティを管理できない理由があるのであれば、きちんと参加者に対し説明した方が良いし、管理方法を見直すべきでしょう。
あのアンケートについても、そのように思っている方が多いと思うからこそ作成されたのではないですかね。

3月にはダブルクロスが発売されてコミュニティも活性化するのは楽しみなのですが、その時にきちんとコミュニティの管理ができているのかが現状のままではとても不安に感じます。
モンスターハンターを久しぶりにしたいと思っています。
3DSであんまりしたことがなく慣れなくて先輩方と通信するのはちょっと無理かなと思っています
なのでモンスターハンタービギナー専用のトピを作っていただければ、初心者同士で助け合い楽しく狩りれるかなと思っています

トピの検討宜しくお願いします!
>>[396] ビギナー専用の狩り募集でお願いします!
もしかしたら前にも提案した可能性あるかもしれませんしくだらないかもしれませんが『金冠情報トピック』的な物を作って欲しいです

普通のモンスターならある程度分かる人いると思いますが特に二つ名の金冠はなかなか特殊ではありませか?軽く3桁討伐を超えても出ないっていう状態になってしまう事多いと思うですよ!だから何のクエストやって金冠着きましたという証拠写真があれば少しでも助かるのではないかと?投稿させて頂きましたm(_ _)m
ビギナー専用の狩り募集トピ作成されるのは構いませんが定義の表記をお願いします。

ビギナーしか参加出来ないのか?
ビギナーじゃない人は参加してはダメなのか?

X専用なのか?XXなのか?それ以外もなのか?
オンライン募集なのか?情報交換のみなのか?
マイミク募集なのか?狩り友募集なのか?


そもそもビギナーとはどこからどこまでなのか?
HRなのか?
遊んでいる年数なのか?
年齢なのか?
それとも自称ビギナーなのか?


某未承認トピのようにパパママだけ参加可能なのか?
独身者や既婚者でも子供が居ない人は書き込みしてはいけないのか?
何をするか分からないようなトピにはしたくありません。
折角作って頂けるのであれば出来れば利用したいと思って書き込みました。


* 不快、不適切な書き込みであれば削除して頂いて構いません。

ビギナー専用のトピを立てる事について。

単独な目的のトピであると参加者の数が
少ない場合、簡単に埋もれ、結果として
気づかれぬまま流れてしまうと思います。

狩り募集なり、マイミク募集なり、既に
運用してあるトピに【ビギナー募集】と
添えて、あらかじめ書いておけば別途に
トピを立てる必要はないと僕も思います。

だだ

身近に同期がいると嬉しい気持ちは僕も
昔に経験があるので、1つ、提案として、

 ビギナー専用の寄り合い所(雑談)
 MHXX、はじめました(雑談)

のような自由度の高いトピを立てまして、
情報交換、目標設定、狩り募集、などを
試しに運用してみては如何でしょうか??

あ、トピの名称は(仮)です。。
僕はネーミングセンスが皆無なので。。
>>[402]
横からすみません。
金冠トピは以前のがあるので
それを参考に立ててもらえれば大丈夫かと思います。

このタイミングなので
X、XX両方なのかは…なんとも(^_^;)
今更ですが自己紹介【X、XX】を作成するのは如何でしょう。
頻繁に自己紹介と思われるトピ立てが出るので乱立の抑制になればと思います。

御検討宜しくお願い致します。
【超特殊許可クリア時に担いでいった武器を晒せ】的トピを提案します。
例)

今のところこんな感じです。
大剣…隻眼
太刀…紅兜、大雪主、儘滅刃、隻眼
.
.
.
弓…白疾風、儘滅刃


例終わり

といった風に超特殊の戦歴を晒しあい、称えあう場があればと思いました。

ログインすると、残り385件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

モンハン好きと繋がりたい 更新情報

モンハン好きと繋がりたいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。